学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.12 Thu
ある晴れた日。
CIMG4892.jpg
名古屋の覚王山までいそいそと出かけてまいりました。

おおよそ6年ぶりに友人に会うために。
会う日は、2日前に決めたというお互いのフットワークのよさ!

彼女とは仕事を通じて知り合ったのだけど、何度かランチやお茶をした仲でありました。
CIMG4885.jpg
でも今思うとあくまで「仕事」の流れってのが強かったのかな?
お互い遠慮してたのかな?
気は合っていたのだと思うけど、純粋にプライベートで会うのはコレが初めて。

彼女はワタシにとっても刺激を与えてくれる人。
見識がとても広くて、多種多様な話題について議論できる人なのです。
しかもワタシが知らない分野にとても明るくて、教えてもらうこと多し。
ワタシの不躾な質問や、無知な意見にもちゃんと答えてくれるし、聞いてくれる。

思うところお互いに男っぽいのかな~?性格が(^◇^)
話題に女っぽいところが少ない(笑)
唯一女っぽい(?)のが食べ物の話題っくらい?
でも数少ない女っぽくない話題をこころゆくまで話せる相手。
楽しいったらありゃしなかった(^◇^)

ワタシは名古屋はまったく明るくない人なので彼女にお店はおまかせ。
CIMG4886.jpg
選んでくれたのは名古屋覚王山にあるいち倫という古民家を改造した庭園ギャラリー。

こんな風に竹篭に入ってきた品々は
CIMG4887.jpg
CIMG4888.jpg
こんなに何種類もあるのに味がどれもだぶってなく、
やさしい味で、とっても食べやすくておいしかった。
ワタシは素朴だけどこういうゴハンがイチバン好き。

6年間のブランクはどうやらいい方に作用したようで、
そいでもってそのブランクを埋めるべく(?)しゃべる、しゃべる、しゃべる!
CIMG4889.jpg
CIMG4891.jpg
CIMG4890.jpg
でも、きっと端から見たらまるでずっと近くて頻繁に会っている2人に見えたかも(^◇^)
本当に楽しかった。
彼女も楽しかったと言ってくれてうれしかったな~。

告白すると、以前のワタシは彼女の前ではちょっとツッパっていたのかも(苦笑)
かっこつけてるって言った方がいいかな。
知識量の多い彼女についていこうと必死だったのかも~(^◇^)

それをそぎおとしてくれたのは、きっとアメリカ駐在生活。
そのまんま、弱くったって、知らないこと多くったっていいじゃない!って思えるようになったから。
そんなワタシの弱さをぺらぺらとカミングアウトもしちゃったしね。
最初っからこうすればよかったのかも、なーんてね(*^_^*)

でもいいのです。
これからうんと友好が深められそうだもん♪

また覚王山行きたいな~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
行きたいお店がお休みだったのだ~。

今日もお付き合い、ありがとう!
そしてクリック、コメントもありがとう!
panipopo
ステキな旧友さんとのデートでしたね!
こういうことがあると、素晴らしい刺激になって楽しいと思います^−^
それに何よりも、このランチの美味しそうなこと。
盛り付けもきれいで、食欲を誘いますね。

旧友さんと、もっと近い関係になって話をすることができたこと、よかった〜!
そういうこと、私もあるなって、思えましたよ。
2010.08.12 Thu 21:35 URL [ Edit ]
あきこ
あーーーー、このランチ。私の理想です。色んなお惣菜がちょこちょこ。あれもこれも☆みたいな。お庭も素敵だし〜♪
友達と久しぶりに会うときって、ちょっとどきどきするんだけど、会ったらそういうドキドキもぽーんって飛んでっちゃいますよね。不思議だわ。しかも、変わってないなーって思うの。自分では自分の顔を鏡で見ては「あ・・しわが。」とか「あ・・こんなところにシミが!老けたなー」って思うのにねぇ。
2010.08.13 Fri 14:04 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

おいしそうでしょう〜??
家庭的なお料理なんですが
工夫がこらしてあって、素晴らしいと思います。
こういうところがイチバン好きです、ワタシ。

彼女とは本当に他の人とは出来ない話ができるんです。
それはすごく刺激になりますね。

あきこちゃん>

いいよね〜、ここ!
こういうのって食べたくなるのね!
では、名古屋に来た時はぜひ(^◇^)
アタシが案内するわ〜♪

そう!時間て飛ぶよね!
なんかその頃に戻るというか。
でも今回の場合は新しいアタシの発表会みたいだったよ(笑)
あきこちゃんに今度会うときも
そうなるかも?(^◇^)
2010.08.13 Fri 17:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/900-158862f4
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。