学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.02 Tue
下唇に、いわゆる『熱の花』というのができて、
ひっじょーーーーーに見苦しい顔で世間様をかっぽしている
最近のワタクシです。

今日はですね、最近ちょっとうれしかったことを
つづってみようかと思いまして・・。

でも、文章だけだとなぁ~と思い、こんなのをご用意しました。
どあっぷ、なんか、あっふ~んて感じの顔?CIMG0866.jpg
りーたんに画面をかざっていただきましょう。

娘もテニスを習い始め、テニス人口が増えてきた、我が家。
→てか、ワタシだけ!してないですね。
昨日も家族で練習に出かけました。

CIMG0870.jpg


実は、先週、レッスンをお休みした息子。
なぜかといったら、勉強をずるして、さぼったから。
いわゆる、罰、です。

できたら、したくないんですけどね~。
なるべくしないようにしてもいたのですが。CIMG0871.jpg


その後、彼なりにさぼらないように一生懸命していた様子だったので
金曜日のグループレッスンは
(プライベートを1回、グループレッスンを1回@1週間、とってます)
参加のお許しがでました。

CIMG0872.jpg


その時にすでに、なんだか、今までと違って
テニスが楽しいと、本当に思っているみたいだなぁ、
いままでコーチに言われたことを今回は守っているなぁ、と感じました。

うちの息子の最大の特徴は
続かない
こと。
少し、よくなってきても、すぐに断念したり、さぼってしまうのです。
                            CIMG0873.jpg


それが、昨日、家族練習をしたとき、そのままの状態で
練習できて。

夫が、息子のモチベーションを上げるために
「お父さんと試合をして、3回連続で勝ったら、新しいラケットを買ってやるっ!」
と約束。

今までは気ばかりがあせって、うまくいかなかったのですが
今回は!!と息子もやる気満々で挑んでいました。

6ゲーム先取というスタイルで、結果は、息子の6-0のストレート負けでしたが、
内容がいままでと段違い!!!
とてもいい内容で、息子もけっして勝負を棄てずにがんばってました。
帰りは家族全員がとてもすがすがしい気持ちでいっぱい!でした。

CIMG0874.jpg


こんなことで、長い長~い反抗期の終わりがいきなりやってくるとは
思っていませんが、とてもうれしい、小さな1歩でした。
こんなことが少しづつ、続いてくれるといいなぁ、と
久々にうれしい出来事でした!!

りーたん、おとぼけ、ありがとうっ!

皆さん、ワンクリック、ありがとうっ!!

e_04.gif

LOALOA
いきなり、りーのいいお顔!!萌え〜ですわ。
家族でテニス!いいですね〜。我が家は私しか運動していませんよ。どういうこと?!
息子さんの1歩に私も何だか顔がほころびました。
いいコミュニケーションができているね!
家族で楽しめることがあるって本当いいことだよね。
2007.10.02 Tue 13:01 URL [ Edit ]
さやママ
り〜ちゃん、かわいいねぇ。
「熱の花」大丈夫ですか?
私も8月の終わりになりました。
医者に行ったら「疲れてる時になるんですよ」だって。
rikushiさんもお疲れなんですね。
でも、息子さんが家族と良いコミュニケーションが取れてますね。
テニスでお父さんと勝負だなんて、なかなか見れない光景ですよ。
テニスで勝てないお父さんを尊敬すると同時に勝つ事を目標にできるじゃないですか。
2007.10.02 Tue 20:59 URL [ Edit ]
hammer
お久です☆
り〜の姿にすっかり肩の力が抜けて、癒されたわ・・・。
ぴよこちゃん、がんばってんじゃん♪
ちっちゃなちっちゃな事だけど、今までなかったトコが見られるのってじ〜んとくるよね。

うちにも、『針の穴ほどの光』・・・早くささないかなぁ・・・(._.)
ぇえ、言わずと知れた相変わらずの修羅場ですわ・・・。
ナリばっかりデカくなるだけで、ちっっっとも中身が伴わない。
生まれた時からてこずってきたけど、いつまで続くのかしら。
リンダ、こまっちゃ〜〜う♪
2007.10.02 Tue 23:19 URL [ Edit ]
ウメウメ
り〜ちゃんのドアップ! 癒されるわ〜。
これぞゴールデンの醍醐味!!!って感じよね。まったり〜。

私も、先週あたりは病気にこそならなかったけど、
新学期の疲れが出ていたというか、何だかパワーが出なかったわー。
10月に入ってなんとか娘の宿題にもなれてきたけれど、
ずーっとほったらかしだった(それもどうよ)
娘の宿題にこんなに神経を使う日々が来るとは! 
せっかく、息子が手がかからなくなって来たというのに…。
というわけで、今は息子の方ほったらかし。
2007.10.03 Wed 02:31 URL [ Edit ]
rikushi
あのぶたっぱなりーたんに
癒しの効果があるとは・・・びっくりです。

LOALOAさん>

なんの、LOALOAさんのコトバも効いてるんです。
ワタシには。
いいにくいこと、いってくれてありがとうね。
このままいくとは思っていないけど
やっぱ、うれしいもんですな。

さやママさん>

やっぱ、疲れよね〜(汗)
もう昨日アタリから完全復活してますけどね。
おかげさまで〜♪
ありがとう♪

いつも怒っているパパも今回ばっかりはうれしそうだったよん♪

hammerさん>

今朝、お噂をしておりました・・。
「ゴルフにはげんでおるのかのぅ」て♪

女の子と男の子って、やっぱり違うかもね〜。
女の子はちらほら、思春期の子が増えてきて
そりゃぁもう大変らしいよ。

うちも一人いるし、人事ではないっすね。
お互い、がんばろー!

ウメウメさん>

おかーたん(ワタシ)だけがかわいいのかと
思っていたあのブタ顔がこんなにうけるなんて〜!
です。
なるほど、これはゴールデンの醍醐味なんですね!

いやぁ、ワタシも娘ほったらかしです。
「頼むから」手伝ってくれ、って言われる・・。
でも、わかんないんだもん・・・・(涙)

息子はもうほったらかしというか、無法地帯???

2007.10.03 Wed 02:47 URL [ Edit ]
SATO
熱の花、子供の頃からしょっちゅう出来ます。
こないだは、鼻の入り口?鼻の下?に出来て、
遠くから見ると『鼻○ソ』付いてるみたい…(恥)。

引き篭もりに拍車がかかりました。(笑)
2007.10.03 Wed 09:26 URL [ Edit ]
rikushi
SATOさん>

えっ?!ひきこもり??
花の公務員だってぇのに???

なんかね〜、最近よく出来るんだ、これが。
熱出さないのはいいけど、みっともないよねー!!

『鼻○ソ』、治ったの?
お互い大事にしようね〜!!
2007.10.03 Wed 11:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/90-eace15f0
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。