学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.15 Sun
我が家に先日やってきたニューカマー。
IMG_3028.jpg
ヴィタントニオのハンドミキサーくん。

ここには詳しく書きませんでしたが、先日デビューを飾りました。
モニター最終回用のお菓子を作ったのがその時でした。

今までのハンドミキサーくん(まだ猿くん直してくれてない・涙)に
不都合を感じたことはなかった、ワタシ。
比べる対象もなかったしね。
故障しなかったらまだ使っていたんだろうし。

でもねぇ。
びっくりしました(☉∀☉)。
そのパワーに。

だってね、この中間スピード『3』で、
IMG_3030.jpg
旧のハンドミキサーくんの最高スピード『5』よりパワーあるんですよ!
音も大きいけどd(´▽`)

そのパワーにちょっとびびッたアタシ。
最高スピードはどんなパワーなんだ?って。
もしかしたら使うことないかもな~、とか思いました。
だって、怖いもん・・・。

しかし、生地を混ぜたりするのがこんなに短時間でできるということは、
アタシは旧のハンドミキサーくんに相当な重労働を課していたのだな・・と
なんだか申し訳なくなってしまったのでした。
直してもらったら、大事に使うからね♪(○゚ε^○)  ←て、まだ使うか!

でも、作業効率が上がるというのは喜ばしいこと。
じゃんじゃか働いてもらいます。
よろしく、ニューカマーくん♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

沖縄旅行の後、すぐに猿くんの夏休み、と忙しく
焼き菓子は作れない日々が続いておりましたが、それも今日でオシマイ。
明日から徐々に通常の日々に戻っていくこととあいなります。

しかし、まだまだ熱い日本列島。
作るものはゼリーが中心の我が家。
冷たいものも飲みたくなるよね。

水やお茶ばっかりだとツマンナイけど、
ジュースをがぶのみってのもナンだしね。

夏の我が家の定番はしそジュース。
IMG_3027.jpg
まだ庭にわんさか繁っていたのを犬牛兄妹に命令しお願いして、
葉っぱをとってもらって。
しそとお砂糖、レモンと水だけの自家製ジュース。

これは別名『奇跡のジュース』。
むかあし、昔、3日3晩熱が下がらなかった犬くんが、
ほんの2~3杯一気に飲んだら熱も一気に下がったという伝説のジュース。

ま、クスリの効きや熱の下がるタイミングとシンクロしたのだろうけど、
しそパワーおそるべし!と我が家では奉れております(^◇^)
猿くんいわく、口内炎にも効果があるそう。
抗菌作用かな。

さらに市販のジュースなんかと比べて、
飲んだ後にのどが渇くようなこともなく、すっきりとしているんだって。
ウチでは重宝しています。

・・・・・・アタシ以外は(○^▽^○)

アタシはしそも梅もそのまま食べるのが好きなので、
作るけど食べないへそ曲がり。
ついでに言うと、お菓子作るけど
どっちかってとおせんべいとかの方が好きヾ(;´▽`A``

こんな変わり者お菓子職人なんで、
甘さがかーなーりー控えめなんですね、テヘ♪

まだまだ油断できないですね、熱中症。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
水分、塩分とりましょうね~。

今日もお付き合いありがとう♪
クリック、コメントもサンキューです~(^◇^)
ボクのママ
そんなに強力なんですね、このミキサー。以前拝見して、買おうかなと思ったんですが、普通のミキサーでも、棚から出した途端、ボクが失礼しますと言って、犬舎に入ろうとするくらい嫌がるのに、これだと、もう即回れ右して、当分家には入ってこないような気がする(笑)。でも、買おうかな・・・
2010.08.16 Mon 10:33 URL [ Edit ]
ゆうこ
Newミキサーでパワーアップ。これで、rikushiさんのお菓子作りの幅も今までよりも広がってきそうですね。
なんと言っても、時間短縮できるのがいいですね〜。

しそジュース、色がきれいですね。rikushiさんは飲まないのですね〜。
私の実家にもたくさんしそがなっていましたが、ジュースにして飲んだことはなかったんですよ。どんな味がするんだろう〜?この国では、しそがないので日本に帰った時にトライしてみたいな〜♪
2010.08.16 Mon 14:06 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

すごいですよ〜!
でもくれぐれもいいますが、音も大きいです(笑)
きっとボクちゃん、頭から犬舎に入ると思います(^◇^)

でもほんとパワーがあるから、
生地を混ぜるのも材料がゆるくなる前にできるし、
ホイップも早いですよ。
アタッチメントがついているのもグーです。

ゆうこさん>

そう、使いたいんですけど、
暑すぎて、生地をこねられない(涙)
でも優秀だと思っています。
音以外は(笑)

アタシは飲まないです(キッパリ)
だって、香味野菜(しそ、ねぎ、しょうが等々)を
イチバンウチで食べるのはアタシで、
わざわざジュースにしなくても十分食べていると
思っているので(^◇^)
実は猿くんはしそが苦手でして。
作ったらコレならいける!ということになったんです。
それが最初でした。

今度レシピ送りますよ〜。
日本に帰った時、作ってみてください♪
2010.08.16 Mon 16:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/899-2cd65db1
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。