学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.08.05 Thu
今日はおみやげ編。
まだまだ続くよ、沖縄旅行記!
飽きてきた?(^◇^)
みんな、ついてこい~~!!! ←違

まずはレンタカーで、高速に乗って
IMG_0449.jpg
向かったのは瀬底島。

瀬底大橋を渡っていくのです。
IMG_0468.jpg

余談ですが、無料実験中の沖縄の高速道路、
IMG_0450.jpg
「混んでいる!」とニュースやなんやらで言ってますが、こんな感じでした。
混んでいるのは料金所の辺り。
ETCを装備していない車が多いらしく一般の料金所だけが混んでました。

これまた余談ですが、
IMG_0451.jpg
高速出口地点辺りで英語表記だけのものが
設けられているってのも沖縄ならでは、かも。

到着したのはi.g(アイ・ジー)というオリジナルアクセサリーと陶器のお店。
猿くんが見つけてくれたアタシ好みのお店なのです。

でもウッカリお店の写真を撮るのを忘れちゃって
IMG_0454.jpg
外にあるキレイに咲いているハイビスカスだけを撮った間抜けなアタシ。

ココで買ったのは
IMG_2985.jpg
隣接した工房でご主人が作っている素朴な味わいの小茶碗と
奥さまが作った紅型を使ったネックレスと髪ゴム。
かわいいのですよ、これがまた!
とっても気に入っています♪

そして、この日の夕食宮里そばを食べた後、
猿くんが急に「地元のスーパーに行こう」と言い出した。
内心「外国でもないのに~?(。・ε・`。) 」と思ったけど、
これがねぇ・・・・・

おもしろかった!!!
☆・゜+○。ヽ(◆^3^)人(^ε^◆)ノ。○+゜・☆


やっぱりね、土地柄アメリカンなんですよ。
IMG_0483.jpg
IMG_0482.jpg
懐かしくて思わずパチリ。
ちなみにウチは「Tide」を使ってたの~。

これもザ・沖縄。
IMG_0481.jpg
この棚全部黒砂糖!
ピーナッツとからめてあったり、シークワーサーが入っていたりと
いろいろ種類があるのです~。
これはやっぱり沖縄ならではだよね。

そんでココや那覇の市場で手に入れたおみやげは多すぎるので(笑)
okinawa miyage
コラージュにてご紹介。
なんかね、地元スーパーで狂っちゃってね~、アタシ( ̄▼ ̄*)
日用品なんかも混ざってるのであります。

この中から抜粋でご紹介。
IMG_2997.jpg
コラージュの中でもどーーーんと目立っているこの紅型を使ったビーサン。
・・・・ぞうりか?
とにかくこれ肌触りがめっちゃよくて、履き心地もグー。
ビーサンダラーのアタシのココロを串刺しにしてくれました。
色のキレイさにも一目ぼれ。

そして「35(サンゴ)コーヒー」。
IMG_2995.jpg
これは風化した珊瑚を使い、200℃以上までに温めて
じっくり、ゆっくり生豆を焙煎したコーヒー。

最初「35」の意味がわからなかったのですが、
「サンゴ」の意味で、売り上げの一部が珊瑚の再生活動に活用されると知り、
買ったのです。
まだ飲んでないけど、すっごく楽しみなのです。

他にもちまちましたもの、しこたま買ってきたけど、
きりがないのでこれでおしまい~!

明日は食べ物編!

今日も長くてごめんなさ~い!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
写真ありすぎて、加工も大変、選ぶも大変、アップも大変(涙)
自業自得か・・・(-_-;)

長々おつきあいありがとう!
クリック、コメントもうれしいです~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.05 Thu 19:18 [ Edit ]
のりぞう
ステキな物がいっぱいですね。
沖縄のスーパー、とっても興味がっっっアメリカンなんですね〜 一度見てみたいものです。

雪塩、以前母がお土産に買って来てくれました〜
2010.08.05 Thu 22:52 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメHさん>

了解しました!
無事到着、安心しました〜。
急がなくてもいいですからね(*^_^*)
ありがとうございます♪

のりぞうさん>

値段も意外とアメリカンでしたよ〜。
スパムが安かったので買ってきました。
あ、まだ使ってないや。

雪塩はTVで見て買って来ようと思っていたのです。
まろやかですね、コレ。
2010.08.06 Fri 17:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/895-7617d96e
Template by まるぼろらいと
