学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.08.04 Wed
今日のタイトルをみたら、すぐにわかると思いますが(笑)
今回沖縄本島に滞在した理由はコレ。
IMG_0469.jpg
このゴルフ場でゴルフをするためだったのです。

ここはあの宮里藍ちゃんを含む宮里3兄妹のホームコース。
猿くんは藍ちゃんの大ファン。
試合のある時は毎回ネットで試合動向やスコアをオンタイムで追っかけるほど(^◇^)

しかぁし。
神様はいじわるだった。
この日、スタート前はもんのすごい雨、大雨。
いや嵐といってよかろう。
風もすごくて、ワタシたちより前の組の人が戻ってきたくらい。

でも猿くんはどーーーしてもあきらめきれない。
そりゃそうだよね、ここまできて、なかなかおいそれとこれるもんでもないのに。
雨が止みかかったあたりで、「ダメだったら戻ろう」と
いちかばちかラウンドすることに。

そしてアタシたちは
IMG_0489.jpg
IMG_0502.jpg
カッパ夫婦になりましたとさd(´▽`)b
まあいいんです。
猿くんの執念・・・もとい一念が通ったらしく、
ラウンド中は雨はほとんど降らなかったし、アタシも楽しかったので。

限定ランチといいつつも、
IMG_0507.jpg
沖縄色たっぷりでおいしかったし(σ^▽^)σ


このあと、藍ちゃんパパさんがティーチングコーチをしている
IMG_0511.jpg
IMG_0510.jpg
大北ゴルフ練習場にいったりしちゃって。
まるでストーk・・・いやいや追っかけですよねぇ~。

で、また驚いたことに
IMG_0471.jpg
IMG_0472.jpg
この日の宿の住所が「宮里」!

で、宿においしい沖縄そば屋さんを聞いたら
IMG_0473.jpg
「宮里そば」!!
これを「宮里」を巡る旅といわずしてなんという。
もう猿くんウッキウキですよ。←猿だけに・・・なんつて♪
超ご機嫌パイパーハイテンション。
いつもカメラを離さないのはアタシの方ですが、
このときばかりは猿くんの独壇場。
載せてないですが、ゴルフ場も各コース(№1~18)全部写真撮りましたからね。

ただ、ゴルフ場も練習場もいわゆる宮里ファミリーグッズ的なものはなにもなく、
ちょっと残念がっていた猿くんでありました・・・・・が、

・・・・・・・ところがぎっちょんd(・∀<)

まだ続きはあったのだ。
那覇市内に戻って、最終日の夜。
アタシの目に飛び込んできたものは!
IMG_0563.jpg
なんと特大の藍ちゃんの顔写真、そして宮里藍応援カフェ aicafe54の文字!

もちろん入りましたとも~。
IMG_0554.jpg
IMG_0561.jpg
お宝や写真がざっくざくで。
ここでもカメラ小僧と化していた猿くんです(^◇^)
IMG_0556.jpg
IMG_0557.jpg
店員のおねえさんやおにいさんにいろいろ質問したり、
藍ちゃんがエビアンマスターズで優勝した時の沖縄タイムスの号外をもらったりしたのでした。

最後の最後にこれぞ『宮里を巡る旅』のメーンイベントがでてきたみたいな展開。
まったくこのカフェの存在を知らなかったアタシたち。
きっと神様が嵐の代わりに用意してくれたのよね~(○^▽^○)
いやあ、よかったよかった。

練習場まではあらかじめわかっていたコースだったけど、
ここまで宮里にあふれるとは思いもよらなかった。
猿くんの思う気持ちが引き寄せたんだろうな~、なんて思ったアタシ。
ちょっと、いいもんみせてもらいやした♪

今度は晴れたベルビーチでラウンドしたいな~♪←いつ!?
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
でも晴れてたら暑いかな・・・・(-_-;)

今日もお付き合い、クリック、コメントありがとう~♪
panipopo
ここまで宮里尽くしだったら、だんなさん、最高にうれしかったでしょうね!
やはり熱意が通ったんですよね〜 引き付けられたのは素晴らしいです☆
こうやって、ちゃんと嵐のような天気だったのに、プレーするときにはマシになったのもすごいし。
それにこのカフェとの偶然の出会いも、これまたうれしいことだったでしょ^−^
楽しい思い出が出来て、本当によかったです。
2010.08.04 Wed 21:18 URL [ Edit ]
SRさおり
こんばんは、はじめまして。
ブログへのコメント、ありがとうございます。
同じ時期に沖縄に行ってたんですね!
私たちも超晴れ家族なんですが…
今回はお天気、いまいちでしたね。
それでも、予定を変更することなく
いろいろ回れたので良かったのですが。
うちも4度目ですが首里城へはまだ行った事が
無いです。

手作りお菓子もどれも美味しそうですね♪
また、ブログものぞかせてもらいます。

2010.08.04 Wed 22:56 URL [ Edit ]
のりぞう
ご主人、オンタイムで見るくらいの大ファンなんですね
喜ばれたでしょう。藍ちゃんは、今世界ランキング1位ですしね〜

カフェまであるとは、スゴイ
2010.08.05 Thu 07:45 URL [ Edit ]
あきこ
あいちゃんマニアだったんですね〜!今LAにいたら・・・もしかしてPVを離れてあいちゃんの住んでる町に引っ越してたりして(笑)。
それにしても・・・ゴルフをやらない私は、この限定ランチに惹かれてしまいます〜♪
2010.08.05 Thu 09:07 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

ほんとにねぇ〜。
毎日だらだらとすみません(-_-;)

でもいろいろトラブルもあったけど
本当に楽しかったし、
宮里ついていたのも縁だな〜って。

SRさおりさん>

こんばんわ〜(^◇^)
わざわざこちらまでありがとうございます!
とってもうれしいです〜。

そうなんですよね。
高校総体の高校生たちに負けたのかも・・と
言っていました(笑)
束になってこられたらかなわんですよね(^◇^)

うちも海ばっかりの家族なので
今回はちょっと特別だったかも、です。
首里城、けっこうよかったですよ〜。

こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)
夏休み中におじゃましたいなぁ〜。

のりぞうさん>

そーなんですよ、もうストーカー一歩手前(笑)
大喜びでした。

ここは3年位前にできたんだそうですよ〜。

あきこちゃん>

マニアて!(^◇^)
・・・・そうだけど〜。

PVは離れないと思うけど(笑)
藍ちゃんの住んでる街にいったり、
写真撮ったり、トーナメントおっかけたり
しただろうね〜。
あとアメリカのホームコースでラウンドとか。

限定ランチおいしかったのよ!
ゴーヤーチャンプルーやあおさのみそしるとか、
カツオもよくとれるそうでカツオも出た〜♪

そうそう、あとでちょっとメールします〜。
2010.08.05 Thu 19:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/894-2c1c67d9
Template by まるぼろらいと
