学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.08.01 Sun
さて、沖縄の思い出語りをはじめたいと思います・・・
が、その前に。

今回の旅で撮った写真は8日間でなんと200枚余り。
全部はとてもとても載せられないのですが、
たぶん今週いっぱいは旅の話、そして写真が多いかと・・・。

読むのに大変な週になると思われます。
どうかご容赦を・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++

今回の離島はですね~、
メジャーな宮古や石垣ではなく、
IMG_0443.jpg
ちょ、ちょっと見難い地図ですが、
慶良間諸島へ行ってきました。
メジャーといえばメジャーかも~。
ダイバーさんの間ではかーなーり有名だと思います。
海のきれいさ、お魚の種類の多さで。

到着当日は
IMG_0327-1.jpg
まずまずのお天気。
さっそくカメラ片手にお散歩です。

実は今回の宿に宿泊するのは2度目。
だから島の居住地区も勝手知ったる、なのであります。
そしてアタシのココロをくすぐってくれるのは、
IMG_0328.jpg
りゅうきゅうのこみちたち。

なぜか強く惹かれるのです。
IMG_0405.jpg

IMG_0332.jpg

IMG_0331.jpg

IMG_0343.jpg

IMG_0344.jpg

IMG_0342.jpg

IMG_0404.jpg

ここまで一気に載せちゃいましたが(笑)
もうとにかく撮る、撮る、とりまくっていたアタシ。

こんなに地元に根付いている鳥居をとるのは不謹慎かな、と思いつつも
IMG_0401.jpg

写真に撮ったら、沖縄の精霊キジムナーが写っちゃうかも?!なんて思いながらも
IMG_0403.jpg
(がじゅまるじゃないけど・笑)
撮らせていただいちゃいました。

もうとにかく、風景の一つ一つが
IMG_0333.jpg
IMG_0337.jpg
IMG_0338.jpg
IMG_0339.jpg
ゆったりとしていて、愛すべき、心うるおうものばかり。
他の南国にはない『何か』を感じるのです。
やっぱりココがイチバン好きだなぁ・・・。

沖縄本島に戻った後も撮りました、『こみち』シリーズ(苦笑)
「しつこい!」という叱責が飛んできそうなので(汗)
コラージュにてご紹介。
summertrip2010 ko
ココは本島北部エリアの備瀬のフクギ並木。
原生林みたいでしたよ。
セミがあちらこちらにたくさんで耳がつんざきそうでした。
こんなのは久しぶりだったなぁ・・・。

散策の途中、
IMG_0522.jpg
ノラ猫ちゃんをからかったり、

ヤギさんに声をかけたりするのも
IMG_0524.jpg
楽しみの一つ。

海に行くと泳いでばかりの我が家でしたが、
今回はりゅうきゅうのこみちをのんびりお散歩して楽しみました。

そうそう。
この猫ちゃんや、やぎさんのように今回の旅は動物に縁がありました。
IMG_0438.jpg
このコは泊まったお宿のわんこ。
もぐもぐ(愛称です~。)・♂・ボーダーコリーのパピー。
まだ4ヶ月のラブリーかみかみボーイ(笑)

来月にはわんこの学校に行っちゃうんだそうで、
IMG_0441.jpg
今度会うときには、
ピンクの肉球じゃなくなってるね・・・・。

な・・・長ッ!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
下に長ーーーく延びてしまいました(-_-;)

それでもお付き合いいただいた方、ありがとう!
hiroro
わーお、離島の海、青くてきれいですね〜。
こんな素敵な小道を、私もお散歩してみたいです。
わんこ、可愛いですね♪
そうだ、りーたんは、お留守番ですね。
元気にしてたかな〜。
2010.08.02 Mon 06:19 URL [ Edit ]
ボクのママ
慶良間ですか、座間味ですか?慶良間には行ったことはないのです。座間味ではペンションに泊まりました。ホエールウォッチングに行ったから、1月の末だったと思います。こんな小道がたくさんあって、ほんとにのんびりしたところでした。
そこへは飛行機で、それとも船で?私は那覇から船で行って、飛行機(と言っても9人乗り)で帰りました。飛行機からでも海の底が見えるくらい綺麗でした。
2010.08.02 Mon 09:22 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

ここはワタシの中で世界で一番キレイな海なのです。
とっても気持ちよくてお散歩いつまでも
できちゃうんですよ〜。
このわんこは宿に泊まったみんなの人気者でした!

りーたんはちょっとストレスがやっぱりあったみたいですが、元気ですよ〜。
ずっとクーラーの中だったので、今ちょっとバテ気味です(苦笑)

ボクのママさん>

座間味です♪
小さな島ですもんね〜、こんなこみちばっかりなんですよね。
それをかたっぱしから写真を撮ってました、アタシ。

我が家は船で行きました。
帰りはちょっと海が荒れてて牛ちゃんが酔ってしまい・・・(-_-;)
今回はいろいろあった旅でした。

海は本当にきれいですよね。
透明度はどうやらカンクンの方が高いらしいですが
ワタシは座間味の方が好きです〜。
2010.08.02 Mon 18:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/891-26e80099
Template by まるぼろらいと
