学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.07.22 Thu
毎日記録更新してません?、気温。
本日、名古屋は38℃なり・・・・(-_-;)

前日の天気予報を見るといつも日本一暑い東海地方。
IMG_2975.jpg
そりゃあ、マニキュアもすぐに乾きますって。

ハンドミキサーが壊れたのをいいことに(?)
IMG_2981.jpg
焼き菓子ではなく、毎日ゼリー、ゼリーのぷるるん天国。
これは、「EROS」というレディーグレィ系のフレーバーティーに
はちみつでコンポートしたブルーベリーをあわせてみました。
色はブルーベリーだけど、後味に紅茶っぽいものがやってくる変り種。

あまりの暑さに、今日は午前中玄関にて扇風機にあたりながら寝ていたこの方。
IMG_2977.jpg
帰国してからイチバンの暑さに心配で心配で、
氷をあげたり、瓜やきゅうりを食べさせたりして
水分補給を心がけ、しっかりケアしているせいか、
ドアを開けると、元気にやってきて「なんかくれろ!」的に
こうやって寄ってくる(笑)
写真撮りにくいけど、食欲があるのは元気な印だもんね。
まあ、いいか。

今日は午後から風が出てきたのでいい感じで
IMG_2976.jpg
芙蓉の木の下で涼んでいます。
体を触ったり、肉球を触ったりするけど体に熱を持っている感じはなし。(*^_^*)

最初はじゃまにされてた凍らせたペットボトルも
IMG_2982.jpg
りーたん自らおなかの下にひいてた!
やった~~♪♪

梅雨明け10日というそうな・・・
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
あともう少しの我慢かな??

いつもおつきあい、クリック、コメントありがとう(*^_^*)
panipopo
毎日暑いね〜!!!
特に38℃なんてなったら、想像を絶するなぁ。。。
って、こちらも35℃ぐらいあったよ^−^;
暑くて、りーたんも大変ね。
でも、ちゃんと大事にケアされて、彼も元気そうで何より!
うちのほーちゃんもぐったりと、冷房の利いたところで1日寝ているの。
2010.07.22 Thu 22:17 URL [ Edit ]
ボクのママ
りーたん、ちゃんと冷え冷えまくらをおなかの下に入れるんですね。良い子!うちのボクは、ガジガジとかじります。ちょっと脳みそが足りないんじゃなかろうか?毛がいっぱいで、さぞや暑かろうと、可哀相です。でも、りーたん、お年の割りには元気そうね。
2010.07.22 Thu 22:31 URL [ Edit ]
あきこ
ほんっと暑いらしいですねぇ。日本。母が暑い暑いって電話で言いまくってました。「暑いから、5時おきで歩きに行ってる」んですって。で、歩きに出ると、ご近所さんにあちこちで出会うそうです。そこまでした歩きたいのか?じいちゃんばあちゃんたち。。。

りーたん、凍ったペットボトルの爽快感に気づいたんですね☆これをお腹に入れれば百人力だー!
2010.07.23 Fri 13:24 URL [ Edit ]
のりぞう
やっぱり東海地方が一番暑いですよね

38度って〜〜〜

さすがの私でもクーラーつけます。

あとどのくらい続くんでしょう。
りーたんは、毛皮きてるからどのくらい暑いんだろうか?
2010.07.23 Fri 16:38 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

もうね、下から熱気が来るんですよ、熱気が・・。
アタシはこの地方の出身でもありますが、
物心ついてからこんなの初ですよ。

もうアタシはりーたん専属のばあやです、ハイ。

ボクのママさん>

いやいや(^◇^)
水滴をなめたりしてましたよ〜。
でも冷たいのは認識してくれたみたいです。

毛があるのもそうですが、地面から近いのも
暑いんだそうです。
ボクちゃんも毛が多いし、大変ですよね。

ママさんからみてもそう思います?
この笑顔、なかなかさわやかですよね。
すごく元気でばあや(笑)を安心させてくれる
いいこちゃんなのです。

あきこちゃん>

もうほんっとーに朝しか涼しくないもん。
アタシいつも5時20分起きだけど、
めざましテレビの大塚さんが5時25分なのに
「今、東京27度です!」って・・・(涙)
ここらへんはそれ以上よ、そうなのよ・・・。

これさ、ぬるくなったら下に落ちてるんだよ(笑)
やるでしょ、うちのぼくちゃん。

のりぞうさん>

ね!そちらはまた暑いでしょ〜?
お山ではねかえっちゃうものね。

アタシはクーラーつけてないんですよ(!)
猿くんに「倒れてんとちゃうか・・?」と
心配されてましたが元気です♪

今日はちょっと涼しくないですか?
こっち、風があるのでりーたんも昨日より
いいみたいです。
毛皮もだけど、地上から近いのも
照り返しがきついらしくて・・・。
ケアに励むばあやなのですっ!
2010.07.23 Fri 17:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/887-9141374a
Template by まるぼろらいと
