学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.07 Sat
旅の思い出話もちょいと食傷気味かもしれないですね(;´艸`)
ほんとだらだらとごめんなさい。
今日を含めてあと3日で終了予定。
はい、まだあと3日かかります・・・(*ノω<*)

そして今日も写真多いです、ご了承ください(人ω<`;)

今日は沖縄そば以外の沖縄での外食についてご紹介。

なんだか最近は沖縄でも「森カフェ」なるものが流行っているらしく、
IMG_0455.jpg
いってまいりました。

fuu cafeさんは過去ログで書いたアクセサリーショップ「ig」さんと同じ瀬底島にあります。

瀬底島はせまい道も多くて、ちょっとわかりにくいのですが、
IMG_0456.jpg
そこはそれ、目ざといのが信条のアタシ(^◇^)
一発で見つけました。
駐車場からの道はさながら森へ誘われるよう。
こみちシリーズか?!(笑)

こんな風なちょっとおっしゃれ~なパラソルとかあるけど、
IMG_0457.jpg
IMG_0467.jpg
樹木はやっぱり南国系。
ジャングルっぽい。
でもそれもまたよし、な風情。

アタシと犬牛兄妹が頼んだのは
IMG_0461.jpg
沖縄シークワーサーとマンゴーとおっぱミルク(沖縄今帰仁(なきじん)産の牛乳)のトリオアイス。
どれもおいしかった~。
シークワーサーはさっぱりとフレッシュで、マンゴーは甘みと酸味のバランスがよく、
おっぱミルクは濃厚でおいしかった。

ヤギミルクのアイスってのもあって、それも食べてみたかったのだけど
シークワーサーに負けたアタシです(^◇^)

猿くんはfuu cafeオリジナルブレンドと
IMG_0464.jpg
IMG_0463.jpg
ホームメイドのチーズケーキ。
フォークが狙ってます(笑)

普段アタシのお菓子を食べなれてしまい、
外で食べるお菓子をことごとく甘いという猿くんでしたが、
これはそうとうお気に召したご様子。
アタシも一口もらったけど、くどくなく、かつコクがありクリーミーで甘さ控えめ。
チーズの風味もばっちりでおいかった!

このコはfuu cafeの営業部長(笑)
IMG_0459.jpg
ちーじゅくん・♂・8歳。
営業しすぎてお疲れ~?と思ったら
お店の方によると夕方から元気になるそうです(^◇^)

ここはゴハンとおかずをセルフサービスで選んで
IMG_0517.jpg
最後にお会計するタイプのお店。

フランチャイズ店なのだけど、
IMG_0516.jpg
農業高校の生徒さんが沖縄を紹介するコーナーとかあって、
観光客もよくくるみたい。
メニューも沖縄独自の「ゴーヤー定食」とかありました。

そしてアタシは「豚みそしる定食」を注文したら
IMG_0515.jpg
ごはんよりでかい味噌汁が来た(´Д`;)
完食ならず・・・・・(涙)
でもおいしかったですよ~。
名前もなかなかいいよね、「やんばる食堂」♪

そして最後は沖縄にいったら絶対食べると決めていた、タコスのお店、
IMG_0535.jpg
メキシコ。
あ、アタシと牛ちゃんの大根が4本・・・・。

ココは1歩中にはいると、
IMG_0533.jpg
IMG_0534.jpg
かなりアメリカン・・・アメリカ国内のメキシカンって感じかな?な雰囲気が漂っている。
なんかわくわくしちゃったアタシ。

実はもう一軒のタコス専門店と天秤にかけて、
コチラを選んだのだけど、
その理由は、チェーン店でなく、創業以来タコス一筋で
なんとメニューがタコス・ビール・コーラのみ!
少々変わり者のアタシはこういうのに強くココロ惹かれます。

猿くんとも盛り上がってお店を決めたはずなのに、
彼は席に座るなり
「えっと・・・メニューみたいなものは・・」
といって、お店のおねえさんを困惑させてた(^◇^)

「タコスとコーラとビールだよd(´▽`)b」とアタシがいったら
おねえさんはここでも困惑したようなお顔でうなずいていた。
困らせちゃってごめんなさいね~+.((人д`o)(o´д人))゜+.

そしてコーラはアメリカならコレ。
IMG_0529.jpg
ペプシコーラ。
アメリカはコカコーラよりペプシコーラの方が人気がある。
こんな細かいところもアメリカン♪

おまちかねのタコス!
IMG_0531.jpg
1人分4つものっててボリューム満点!
我が家は3人分頼んだのだけど、お皿をわざわざ別にしてくださった。

でも、今イチバンうちでご飯を食べる量が少ないアタシのとこに
4つのお皿が(苦笑)
イチバン食べると思われたか?!(笑)

早速お皿を移動させて、タコスも移動させて。
犬4猿3牛3そしてアタシ2の割合で。

お味の方はというとトルティーヤも手作りだそうで、
かりかりでとってもおいしかったのだ!
タコスミートもじっくりと炊き上げられていてジューシィで。
レタスやトマトとの相性もばつぐん。

アタシたちがお店にいる間にも
お客さんはもちろん、テイクアウトで注文もどんどん入ってきてた。
アメリカで大好きだったタコス。
ここ沖縄で食べられて本当にうれしかったな~。

HPがないようなので、住所を載せておきます。
沖縄に行ったらぜひ!

メキシコ

沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3
(国道58号線を北向け、伊佐浜交差点を左折、右方向にあり )
TEL 098-897-1663
営業時間 11:30~24:00
定休日  水曜日


あと2日分は写真は少なめ、旅のつれづれです。
今日も長々と失礼しました~!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

ちょいと、ちょいと皆さん。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
今日って立秋って知ってました~?(」゜ロ゜)」

今日もおつきあい本当に感謝です!
クリック、コメントもありがとう♪
あきこ
名前がメキシコっていう潔さがいい感じ〜!しかも手作りトルティーヤってこっちでも珍しいですよね。メキシカン大好きな長男と私がはまりそう^^。
上のカフェはめっちゃおしゃれだし。真ん中の定食はこれまたザ・食堂って感じで美味しそうだし。
やっぱ食は日本だなー!
2010.08.08 Sun 00:53 URL [ Edit ]
ボクのママ
↓のそばも冷やしぜんざいも大好きな私です。冷やしぜんざいは、ほんとに懐かしい。ほっこり煮てあるお豆さんがおいしいですよね。
今回も素晴らしい外食(?!)。うらやましい限りです。シークワーサーのジュースが大好きで、デパートの沖縄展ではいつも沢山買ってきます。薄めて飲むやつですけど。アイスクリームもおいしいでしょうね。
2010.08.08 Sun 06:31 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

ね?いいっしょ〜♪♪
食は日本よ、アタシが太るのも当たり前よ?!

真面目にお店を決めるのに迷うモンね。
アメリカだとそれないじゃん?
選択肢、少なすぎるもん(笑)

ボクのママさん>

あ〜〜、やっぱりお好きですか!
おいしいですよねぇ〜。
毎日食べても飽きないのはやっぱり昆布のお出汁
だからでしょうか。

シークワーサーは市場でも
たくさん売ってました。
アイスクリームはこのアップをした後
やっぱり自分はヤギミルクにすればよかったと
後悔しきりです。←The食いしん坊
2010.08.08 Sun 16:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/885-aea86a3c
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。