学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.19 Mon
今日は海の日の名に恥じぬ猛暑っぷり。
連休最終日、海に繰り出している方々も多いのかな~~?

我が家は今日ではなく、週末に海に出かけます。
IMG_2971.jpg
どん。
この海へ。

ご存知の方も多いと思いますが、旅行といったら海か自然の中、がほとんどだった我が家。
シュノーケルしかやらないですが、沖縄の海がイチバン好き。
帰国したらぜひみんなで一度行きたいね、と話しておりました。

犬牛兄妹の学齢等々を考えると、今年がそのチャンスかも!?と思いまして。
IMG_2973.jpg
しかし荷物は出してはあるものの、暑くて(?)なかなか手がつけられないでおります。

大分オトナに近くなってきて、
旅の楽しさがまた少し違ってきた牛ちゃんですが、
ガイドブックをワタシと一緒にみていて発した一言がいかしてた。

「え?!旅行中、ずっと外食なの?! (゜ロ゜)」

が・・・・

外食て!!!(☉∀☉)

まあ外食とも言うかもね。(^◇^)

牛ちゃんいわく、
「アメリカの時は炊飯器とかおコメとかもっていってママが部屋でゴハン作ってたから。」
って。
うんうん、そうだったねー。

アメリカ時代はどうしても長い旅行中、
おコメが恋しくなっちゃうからハハがんばりましたけど。
ココは日本だからね。
必要ないのでありまする。

そんなんで家族揃ってガイドブックを眺め、
あれを食べる、ここに行くーと楽しみにしております。
楽しみ、楽しみ・・・・♪

りーたんお洗濯、完了~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
すいかももらってごっきげん♪(^◇^)

今日もお付き合い、クリック、コメントありがとう!
湘南チョモランマ
お久しぶりです。体調はもう大丈夫ですか。

沖縄、3月に行ってきました。
沖縄の皆さんは、結構激しい(笑)運転をなさるので、レンタカーで移動するときは気をつけて・・・。
私たちは宿泊が主にマリオット・リゾートだったのですが、空港から「せっかくだから海沿いの道でいきましょ」とか思ったら大渋滞にはまりまして、2日目からは高速道路を走るようにしました。

ちゅら海水族館は、ジンベイザメ見ながら食べたタコライスが、なかなか良かったです。大水槽のそばで軽く食事ができるの。ゆっくり見ることができました。
楽しんできてね〜。
2010.07.19 Mon 19:08 URL [ Edit ]
kotori
沖縄 いいなあ〜
何年か前の7月に行きましたが、台風の前か後で波が荒れてて
酔いました(私、泳げないので、浮き輪なんです)
ずーっとホテルに滞在でしたが、お食事も美味しかったです
タロイモ、海ぶどう、大好き
また、行きたいな。青い海、青い空のレポート楽しみにしてます♪

ところでりーたんは?
2010.07.19 Mon 20:47 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.19 Mon 22:09 [ Edit ]
のりぞう
沖縄ですか、一度も行ったことが無いです。海が苦手なので〜〜昔からいい思い出が一つも無いんです、私。

でも、沖縄には行ってみたいなぁ
楽しんできてくださいね。
2010.07.19 Mon 23:12 URL [ Edit ]
あきこ
うわぁ〜!沖縄!行きたい!!
・・・っつーか、私沖縄行ったことないんですよねぇ。でも、写真で見る沖縄は憧れです〜。

そうだな、日本だったら旅行でもおうちご飯が恋しくなることもないもんなー。その辺のご飯で十分やっていける。ってか。。。ウチも週末出発なのに!なのに!何ひとつ準備してないしー。ダメダメじゃん。ねぇ。。ハハハ!

楽しい沖縄日記、待ってますよん☆
2010.07.20 Tue 08:59 URL [ Edit ]
ME
真夏の 沖縄の日差しは、すごいよぉ〜!!

ウチは 真夏は とても耐える自信が ありませんー。
11月頃が 一番好き〜。
十分 海にも 入れる感じだし(^-^)


楽しんで来てね〜♪
2010.07.20 Tue 12:10 URL [ Edit ]
ゆうこ
沖縄の旅・・いいですね〜。私は行った事何のですが、友人はとってもいいところだった、また行きたい〜と言っておりましたが、きっと魅力がた〜くさんある所なのでしょうね。
みんな、今からワクワクですね。

旅のレポート、楽しみにしています!
2010.07.20 Tue 14:22 URL [ Edit ]
ボクのママ
沖縄だったんですね、家族旅行。沖縄は、辺戸岬から石垣までほとんど行ってます。すべての季節にです。座間味の海が綺麗で、ホエールウォッチングが楽しかったよ。名護の桜も好き。
夏は暑いよ。覚悟して行ってください。暑さがハンパないって感じ。小豆ではなくて、金時豆みたいに大きい豆の入った氷ぜんざいがおいしいです。
2010.07.20 Tue 16:39 URL [ Edit ]
rikushi
湘南チョモランマさま>

お久しぶりです!お元気ですか?
体調はぼちぼちです〜、プチかな??(^◇^)

お得情報、ありがとうございます。
実はレンタカー移動なんです・・。
高速今は無料期間だし、高速を走ります。
ありがとうございます♪

kotoriさん>

アタシなんて自前のライフジャケット着用ですよ(笑)
海を味わいに行ってまいります。
あと泊まる宿のゴハンがはんぱなくおいしいんですよ!楽しみ♪

りーたんはペットホテルに預けます。
ちょっと窮屈で申し訳ないけど、
暑いから家には置いておきたくなくて(*^_^*)

鍵コメTちゃん>

あっはっはっはは〜♪

のりぞうさん>

ワタシも海、苦手だったんですよー。
猿くんにだまされ(笑)すっかりはまりました。
でもはまったきっかけも沖縄の海です。
いいですよ〜、海以外にもいろいろあるし、
おすすめです。


2010.07.20 Tue 17:55 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

あら〜。まだなのね、沖縄。
いいよ〜。ワタシはカリブやカンクンより
沖縄の海の方が好き。
本当に天然水族館なの。色とりどりよー。

そうよ、ゴハンはその辺で食べてもいいんだもん。
なんといっても沖縄そばが楽しみ。
あれはナイスなファストフードよ。

あきこちゃんもMuseumツアー楽しんできてね!

ME>

そう、アタシ前に言ったのもこの時期(笑)
地元の人に「地元民は夕方、Tシャツ着てはいるさぁ〜」って言われた(^◇^)
沖縄は秋でも海に入れる感じだもんね。

ありがと〜、楽しんでくるよ〜。

ゆうこさん>

南の国独特の空気が流れているんだと思います。
ゆったりと、包み込んでくれるような・・。

うちはほんとーーーに海専門なんで(笑)
他はわかんないけど海は世界一だと思います!
楽しんできます〜、ありがとう〜!

ボクのママさん>

ママさん、ビンゴ〜♪
座間味の海に行くのです。

実は沖縄はこれで3度目なんですが、
いつも夏です(笑)
暑いですよね(^◇^)

今回は食べ物もとっても楽しみなんです。
氷ぜんざいも食べるつもりです♪
楽しんできます〜、ありがとうございます♪
2010.07.20 Tue 18:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/883-2ab636e6
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。