学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.07.17 Sat
梅雨明け3連休の真ん中、そして週末。
あっついですねぇぇぇぇぇぇ~~~~~っっっ!!

さて、先日の食事会の時のことですが、開催場所はちょいと都会でありました。
名古屋へは車で40分くらい、電車で1時間くらいの我が家ではありますが、
普段はなかなかでていかないので、こういう時は最近ついでにお買い物を楽しんでいます。

というか、どっちがメイン?てくらい買い物が楽しいのですが(^◇^)
田舎の我が家では手に入らないものが売ってたりしますから。
すっかり街へ出て行くついでにお食事会、のノリになってます。

実は昔は苦手だったんですよ、街に出て行くのが。
怖かったんですよね、なんでか。

でも、今はなにか新しいものを見つけたりする興味のほうが
完全に先にたっていて、なんか昔のアタシは損してたな~と思うくらい。
冒険気分でどきどき、ワクワクなのです。

関係ないけど、湾岸署ラーメン。
IMG_2960.jpg
カップラーメンにしては高かったけど、おいしかったよ~。

****************************************

今日もせっせと(?)ゼリー作り。    IMG_2968.jpg
本日は2色のグレフルなり。

ほんのり色づいているのは
IMG_2969.jpg
グレフルのさわやかな苦みを活かすために今回は素焚糖を使ったから。
アガーは簡単に固まるから、ちゃっちゃっと出来て助かる~。

3連休最後の明日はりーたんをお洗濯・・・・。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
ナイショだけどね♪

休日、週末お越しくださってサンキューです♪
クリック、コメントもありがとう~!
panipopo
もう旅行に出たかしら?
楽しい旅行になりそうね!目いっぱい楽しんで来てね!

それと、この夏空、素晴らしいね☆
セミの鳴き声、確かにウォーキングしていると聞こえて来るの。
それに、冷たいひんやりゼリー、これはたまらないね、夏には^−^
2010.07.19 Mon 10:01 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

まーだいますよ〜(^◇^)
週末に出かけます。
ありがとうございます〜、楽しんでまいります。

ぱにぽぽさんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。
炎天下ってのも大変だったと思います。
お大事に!
2010.07.19 Mon 16:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/882-4eb4ac88
Template by まるぼろらいと
