学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.07.15 Thu
1週間は続くか?!と思われた胃の不調は、
思いがけない早さで快方に向かっておりまして・・・。
今日のお昼まではお味噌汁とゆかり(しそのふりかけ)をかけたご飯しか
食べられなかったのに、おやつが食べられるまでに回復いたしました(^◇^) ←全快?
いたわりのコメント、ありがとうございました~♪

元気になったのでさっそく来週のモニター試作を・・・・
IMG_2948.jpg
って思ったら、あれ・・・?

動かない~~!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
IMG_2949.jpg
うんともすんとも言わなくなっちゃった~~~っ(*´;ェ;`*)

実は2度目のダウン。
アメリカ駐在時代に一度動かなくなって、猿くんに直してもらったこのコ。
もう10年以上前に1000円で購入して、ほんとーーによく働いてくれるんだけどな・・・。

猿くんにはあまりのハードワークぶりに
「もう少し性能のいい、新しいのを買ったら?!」
といわれていたんだけど・・・こういうのって相性とかもあるし。
愛着もあるし、使い勝手も慣れもあるし。

とりあえず今夜、猿くんに修理をお願いするつもりだけど、
「もう、買え!」って言われそうだ(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++

てなわけでハンドミキサーは使えないので、
IMG_2954.jpg
まずは玄米スコーンを試作。
四角にカットしちゃったのでクッキーみたいなお顔ですが。

国産玄米粉と国産全粒粉のスコーン。
IMG_2955.jpg
それぞれの粉の特徴と甘さがもろアタシ好みっす♪
今はまだアタシはだめだけど、クロテッドクリームやバターと相性よさそう~っ!
・・・・ジャムともね、フフフ。

それから昨日不調のアタシに変わって
いろいろとお手伝いをしてくれた猿・犬・牛の家族達に、
シロップの甘みだけで作ったアガーのピーチゼリーと
IMG_2950.jpg
ぷるるるん♪
IMG_2951.jpg
ヨーグルトゼリーを。
IMG_2952.jpg
アタシは夜になると涼しいのに、
IMG_2953.jpg
みんなうちわで扇いだり、扇風機を使ったり。
挙句に「なんかゼリーとかヨーグルトとかない~~??」って聞いてくるから。
お礼も込めて~。
ありがとよ~~~(^◇^)

ゲリラ豪雨に気をつけて~!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
明日のお食事会いけそう、ウフフ♪

コメント、クリック、そしてお付き合い、ありがとう♪
のりぞう
早く回復されているようで、よかったです。
食べられないのは辛いけど、もしかして痩せるかも?とか訳わかんないこと考えたりしてました。先日のダウン時に(笑)

ハンドミキサーも、直るといいですね。

ゼリー、両方とも美味しそうっっこの季節にはやっぱりゼリー系ですかね?
2010.07.15 Thu 22:54 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.16 Fri 00:44 [ Edit ]
hiroro
心配しましたが、回復してきたようで、よかったです!
でもどうぞくれぐれもご無理なさらずに〜。
関東地方は、気持ちのいい青空が広がっていますよ。
やっと梅雨明けですね♪
暑い夏も、お互い元気に乗り切りましょうね。
冷たいスイーツが、とっても美味しそう。^^
2010.07.16 Fri 09:01 URL [ Edit ]
ゆうこ
体調がはやく回復して良かった!
rikushiさん、お忙しいし、それに天候の変化も重なって、ちょっと体に出ちゃったのかも知れませんね。

やっぱり暑い時にはゼリー・・ですよね!見た目にも涼しい〜♪ いざという時には助け合うrikushi家のチームワーク。これは、すばらし〜〜!!!^^/

しかしrikushiさん、あまりご無理されませんように〜。
2010.07.16 Fri 10:41 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

ありがとうございます〜(*^_^*)
思いのほか早く復活いたしました。

そうそう、のりぞうさんのブログみた時
思いましたよ、おんなじだぁ、って(笑)

ハンドミキサー・・・びみょ〜です・・。

鍵コメAちゃん>

わかった!
じゃあAちゃんは今回はなしね〜〜(^◇^)
つうのはウソで、ではその期間は避けるね。
また連絡するよ〜。

いいな〜、movieをめぐる旅だ〜。
楽しんできてね〜!
ちなみにアタシも同じ時期、タビでやんす。
アタシなんて南国でゴルフよ、ゴルフ。
フフフ、かかってきやがれ!(笑)

hiroroさん>

ありがとうございます〜(感涙)

アタシも長引くと覚悟していたのですが
なんとなんと一気に全快致しました・・・て
油断ぶっこくとまたやばいので気をつけますっ!

こちらも今はうす曇ですが、
明日からはピーカン晴れの予定。
梅雨明け近そうですね。
hiroroさんもお体お大事に、お仕事がんばってください〜♪

ゆうこさん>

ありがとうございますぅ〜〜っ(涙)
アタシはほんと幸せもんです。
でもね、忙しくなーい(^◇^)
遊びには忙しいかもしれないけどね〜(苦笑)
今年の湿気に負けた気がします、くやちい!

焼き菓子がいっこーに売れんですよ(笑)
ゼリーはものっそい勢いでなくなります。

アタシが病気持ちなんで
こういうときは本当にチームワークがいいのです。
今W杯のサムライブルーのようですっ!
助かります、幸せですっ!
2010.07.16 Fri 17:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/880-0aa27a0c
Template by まるぼろらいと
