学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.09.28 Fri
ちょっと、今日はお知らせから先に・・。

ブログの機能にですね、「ブログ拍手」てのがあるんです。
いつも本文の左下あたりにあるのですが・・。

先日、初めて、そこにコメントを入れられるということに気づきまして・・。

実はコメントしてくださった方がいらしたのです。
もう1週間くらい前・・・

まだ、これを読んでくださっていたら、きづかずに、ごめんなさ〜い!!
拍手の方はコメ返しができないんですよ〜。
もしよろしかったら本文にコメント残してくださ〜い!
お待ちしてま〜す!!

さて、今はですね、こんなりんごさんたちを
CIMG0857.jpg

コンポートにしながらお送りしております。
い〜い香りがただよっています。秋ですなぁ〜。

今日は木曜日。
そう、2回目の今日、耳、日曜日、いえ、木曜日。
「Back to school night」、中学校版です。

小学校と違い、中学校は各教科先生が違うところは日本とも同じ。
で、1年間のカリキュラム等もそれぞれの先生から聞くのです。

小学校4・5年も一応教科ごとに先生が違うことになっていますが、
しょせん3人の先生なので、教科がだぶっていたりもするしね。

でも、6人ですよ。
しかも、子供たちが実際に受けている教室で説明を受けます。
なので、こんなの、もってきました。
CIMG0856.jpg


ちょっと息子の字が見にくいですが、左から、割り当て時間、先生の名前、教科名、教室名の
記入があり、裏には地図もあって、普段学校へ入れない親も
解かるようになってます。
息子いわく
「クラス番号にマーカーしておいたから」
・・・ありがとうよ、方向音痴のかあちゃんのために・・・(涙)

しかし、広ーい学校の中を移動時間ほんの5〜10分の間に
移動する親たち。
昨年、初めて経験したけど、そりゃぁ、騒がしい

なんかしら、みんな話しながら歩いてるし、わかんないし、で。
よくある夜の学校の恐ろしさ〜、なんてみじんもない。
お祭りの夜状態。
今日もきっと同じでしょう・・・。

まぁ、今日も耳日曜日だろ〜しな〜←ヤケクソ?
転ばないように、がんばろっと!

転ばぬ先のワンクリック!←意味不明・・

e_04.gif

いつもありがとうぉ〜〜♪

↓↓娘よ、お前もか↓↓
CIMG0829.jpg

突然のおさしんで失礼いたします。
娘、こんなのが欲しい、と言い出しやがりました。

先日のコチラのカタログに載っている商品。
がいこつちゃんの体のパーツを組み合わせる物・・。
ラムネかなんかなんですけどね。

ミミズグミの次はこれかあ・・・はぁ〜〜っ・・・。
erink
もしかしてこの骸骨、蛍光だったりするんですか?
光ったら怖いだろな(笑)

でも夜に学校で説明会って、なんだかすごいですね〜
日本だと考えられないかも。

コンポートおいしそう^^
出来上がりが楽しみです〜
2007.09.28 Fri 13:42 URL [ Edit ]
rikushi
erinkさん>

そそそ、そうなのかしらっ??
食べ物なのよ〜。
もう注文せざるを得ない状態にまで
来てますよ・・・(怖)
実物来たら、またご覧に入れます(笑)

そうですよねー。
この説明会の翌日は半日なんですよ、学校。
前日、先生は残業ですもんね。

2007.10.01 Mon 01:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/88-9554b882
Template by まるぼろらいと
