学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.07.09 Fri
昨日の遠出の疲れなのか、
はたまた気持ちいいくらいの気温だったからか、
今日のお昼寝は爆睡でございました・・・・。
遠出は楽しかったんだけどさ~。
歳かね・・・・?(-_-;)

さて、今年も届きました~♪
IMG_2921.jpg
山形から直送、佐藤錦!
遠距離友達(?)のMEが送ってくれたのです。
これで「色薄」なんだそう。
防腐剤もつかってないからすぐに食べてね~、って言われたけど、
これがウマイ、甘い!
市販のとは何で違うんだろね~??
ホントにいつもありがとうね、ME♪

そしてフルーツつながりで。
IMG_2917.jpg
はっさくと
IMG_2918.jpg
夏みかん。

今年はそういえばピールもマーマレードも作ってないなーと思って。
IMG_2919.jpg
ケーキのための副素材でもあり、
ジャムそのものも売りたいな、と思っているので、
練習も兼ねて。
ここでも、きっと「rikka*」色爆発することでしょう~(^◇^)

そして、今日は隣の市のOrganic shopへ行って来ました。
IMG_2922.jpg
きっかけはこのワタシ愛用のそば粉。
そんじょそこらでは売ってないんですが、
かといって欲しいものはそれぞれ違うお店だったり、
ネットで注文だと送料かかっちゃうしな~・・・。

ちょっと遠いのだけど、隣の市にあるオーガニックショップだと、
ほとんどのものが揃いそうなことに気づいて、なら行くか!といってまいりました。
一歩足を踏み込んだ時から・・・・・ヤバかったっす(´∀`;A

だって、アメリカ駐在時代は超身近だったOrganic shop。
生鮮食品から生活用品まで揃ってて、ぐるぐるみて回るのが楽しくて。
これは何に使うのかな~とか、どんな味なのかな~、これ本で見たー!とか。

おもわずその時の事を思い出すくらい、
久々にコーフンしたお買い物でありました♪
IMG_2925.jpg
お陰で予定したもの以外のものも買っちゃった♪
でも試してみたいものばっかりだったし。
なにより、安心して使えるものばかりだしね。

紅茶も国産のものを2種類、おためしで。
IMG_2926.jpg
ああ、楽しいな~♪♪
これからこれらを使って少しづつ試作もしていきます。
夏休みはいろいろやらなきゃいけないこと満載!
今から張り切っております。

それに、やっぱり商品はショップで直接見たほうが
いろいろわかることもあるので、これからちょくちょく行くことにしました。
・・・・「仕入れ」だな・・・かっちょいー!(●≧艸≦)゛

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

今日もお付き合い、クリック、コメントありがとう♪
なごねこ
うふふ〜、そちらにも?
我が家は、もぅ佐藤錦、食べ切ってしまいました。。
実家にワントラップ(?)転送、と、たまたま会うのが重なった2箇所の取引先におすそ分け。。
ホントにあっという間、、、ですじゃ。。
2010.07.09 Fri 21:58 URL [ Edit ]
panipopo
いいね!さくらんぼ。
うちにも届いたから、食べられた〜^−^
仕入できるような安心食材のお店があるのはうれしいよね。
私たちも探さなくちゃ。。。笑
2010.07.09 Fri 23:47 URL [ Edit ]
あきこ
佐藤錦!美味しそう〜♪
ほんと、みずみずしいきれいな色ですね。やっぱり果物は日本だなぁ〜。っつか、食べ物全体日本なんだ。

オーガニックな素材をいつも売ってるお店が隣町にあるってラッキーじゃないですか☆国産の紅茶なんてちょっとそそられる!
2010.07.10 Sat 08:50 URL [ Edit ]
rikushi
なごねこさん>

うちももう完食です〜♪
止まらなくなりますよね。
うちは4人なので独占で(笑)

Panipopoさん>

やっぱり旬のものは旬に食べるのがイチバンですよね。

ぱにぽぽさんがお住まいのところは
いろいろな農作物の名産地だから
新鮮な材料が手に入りますよ、きっと!

あきこちゃん>

うん、おいしーよー♪
でもレイニー種もおいしかったな・・・。

ね?国産の紅茶ってええでしょ?
オーガニックのお店は西海岸と違って
おしゃれというよりちょっとマニアックだったけど(笑)おもしろかった。
仕入れに行くのが超楽しみ♪
2010.07.11 Sun 17:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/877-2836ed29
Template by まるぼろらいと
