学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.07.04 Sun
暑さのためかちょっとダルダル気味のアタシ。
なるべくお昼寝とかして乗り切るべく工夫をしているのですが・・・。

先週末はその大切な眠りを妨げる訪問が3つも重なり~(怒)
ただ単に営業ならば、暑いのに大変だなぁ・・と思えるのですが、
そのうちの2つ、某非営利団体と某語学教室の営業&勧誘は腹が立った。

片方は自分の苗字を名乗り、用件をのらりくらりとはぐらかしながら伝えようとし、
もう片方は妙なハイテンションと高い声でアピールをし、
断っているのになんとか話を続けようとし(`д´ ╬ )
「間違っていたらすみませ~ん、こちらは小5のお子さんいらっしゃいませんでしたか~?」
ときた。
い・ま・せ・んっ!ヾ(*`Д´)ノ!!

つうか、あんまりしつこいんで
「ウチの子どもは帰国子女ざ~ますから、
不必要ざ~ます~~っ!ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー 」

って言ってやろうかと思いましたよ。
絶対信じてもらえないけど。
それに自慢できるほど英語ができるわけではない犬牛兄妹ですが(-_-;)
とにかく冷たくはっきりと断る、こーゆー時のアタシはTHEつっけんどんざます。

そんなワタクシは、最近よくあるいわゆる『オマケ』みたいなものもよく断ります。
昨日もファーマーズできゅうりとなすを買ったら、レジでくれた浅漬けの素を断りましたー。

郵便局でも、ナニゲにレシートと一緒に出されたうちわを
「これ・・・・いりません・・・」とソフトに弱々しい笑顔とともに断った時には
なぜか局員さんに笑われました。
牛ちゃんいわく、「そりゃ笑うわ」ってことですが。
なんで?!

もちろん、自分がラッキー♪と思えるおまけはありがたくちょうだいしますよ。
でも自分にとって使い道に困るような、使わないものだと
結局ごみになっちゃうと返ってもったいないよなーと思って、
最近は断るようにしているのです。
エコよ、エコ!

同じ理由で、ポイントカードというものもほとんど断っています。
あちこちのお店で買い物するのが好きなので、
ワタシにはポイントカードは無意味かと(-Ⅱ-;)
生意気でスイマセン、ですけどね・・。

でも、おいしいパン屋さんのポイントカードは迷わずに
IMG_2893.jpg
いただきました。
それほど気に入りました。
ちなみにカードを作った日はポイント3倍デーでした☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

こんなアタシはへんくつばあさん一直線かしら・・・(。・ε・`。) ?

***********************************************

さくらんぼのキレイな、涼しげな色をみていたら
CIMG4860.jpg
ジュレを作りたくなって作りました。
だって暑いもんねー。
種をとったら形が崩れちゃったのもあったけど、おうち仕様なら気にならないし。

でもね、これ、よーーーく見ると何かに似てる・・・・。
IMG_2873.jpg
き・・・金魚?
水槽のなかの金魚に色が似てません?(苦笑)

まあ、いっか。
夏っぽいってことだし・・・・なんて思っていたら
「ママ~~、これ味ないよ~(σ ゜д゜)σ」
って、牛ちゃんからダメ押し(涙)
さ、砂糖結構入れたと思ったのになぁ~?(´A`。)

さ、また試作を開始しようっと!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
いろいろ試すぞ~!

お休みのところのおつきあい、クリック、コメントありがとう♪
のりぞう
ただでさえ暑くて、気分がアップしない中の勧誘は嫌ですよね〜〜

我が家にも来ました、英会話教室を自宅で体験しませんかって、帰国子女だから英語ぺらぺらですから!って断りました(笑)ははは

金魚ですか、そう言われれば似てるかも?!夏っぽくて涼しげ〜
2010.07.04 Sun 22:01 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

お昼寝を中断されるのがイチバンイヤですねー。
居留守という手もあるのですが(苦笑)

あの勧誘の方たちのみょ〜なハイテンションは
なんでしょね・・・?
怖いです。

金魚に色がばっちりそっくり・・デス(-_-;)
2010.07.05 Mon 16:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/874-c5805e0e
Template by まるぼろらいと
