学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.07.01 Thu
7月の初めの日の今日、友達と一緒にちょっぴり遅めのあじさい見物に。
CIMG4867-1.jpg

独身時代からいろいろなところを一緒に旅した彼女とは、
身内では有名な『晴れオンナ』ゴールデンコンビ。
出先で雨が降っていた記憶がほとんどない。
CIMG4882-1.jpg
そのコンビの名に違わず、曇り時々雨の予報を覆す晴れた夏空でした(*^_^*)

でもやっぱり雨が少ないせいか、
CIMG4875-1.jpg
あじさいちゃんのふっくらしたみずみずしさはイマイチ・・・?

でも、日陰になっているところは
ajisai.jpg
ごらんのように、今が旬♪
咲き誇っておりました。

中には、花びらの先が
CIMG4877-1.jpg
くるんと丸まっているキュートなあじさいちゃんや

「隅田の花火」という名の
CIMG4879-1.jpg
本当に花火みたいな形した花びらをもつあじさいちゃんとか、

ハート型したあじさいちゃんとか~~~♪♪
CIMG4865-1.jpg
楽しんできました。
今年初のセミの鳴き声つき(^◇^)
一気に夏の感じですねぇ~。

そして兼ねてから行きたかったパン屋さん、
CIMG4883.jpg

石窯パン 緑と風のダーシェンカさんへ。
CIMG4884.jpg
おお~、さすが石窯!
薪がたくさんある~~!

食パンがパンの中でイチバン好きという、
相変わらず食に対して偏屈なコダワリのあるアタシですが、
ココのパンはあれやこれやとアタシの好みばかり!
IMG_2891.jpg
いちじくの練りこみパンだの、ローズマリーのお食事パンだの、
渋皮栗のリュスティックだの・・・・たまらん!(。→ˇܫˇ←。)
明日はコレがアタシのお昼ゴハン♪
今からとっても楽しみでありますの。

ココのパン屋さんは、マクロビ教室とかも開催されている。
ワタシは基本的には肉も魚も野菜も好きなのだけど、
好みの食べ物屋さんはこういうところが多いのだよね。
『口に入るモノ』を大切にしているところがココロに響くのだろうな~。
ワタシも大切にしたいことのひとつだものね。

もう7月だ~、早いな~!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
あ、夏休みがやってくる・・・(-_-;)

クリック、コメント、そしてお付き合いサンキューです♪
panipopo
紫陽花っていろんな種類があるんだなと日本に帰って来て改めて思ったの。
いろんなShadesがあって、本当にきれいだね☆
紫陽花ってやはり雨に映える花よね。

ここのパン、とっても有名でしょう?
だって、私も聞いたことがあるから。
ちゃんと釜で作るのが美味しそう!
2010.07.01 Thu 21:45 URL [ Edit ]
のりぞう
紫陽花、庭に植えたい〜〜
キレイですね。いろんな種類があるんですね。

パンもとっても美味しそう。こういう自然な感じのパン屋さん、惹かれますね〜
2010.07.01 Thu 23:55 URL [ Edit ]
hiroro
わお、ここの紫陽花も、すてきですね〜。
rikushiさん晴れ女ですか。
こんなふうに明るい梅雨の晴れ間の紫陽花も、
なかなかいいもんですね。^^
隅田川の花火、ひらひらしてて、綺麗ですよね。
私もお気に入りです〜。
rikushiさんのブログ読んで、私も今日のお昼は
石窯パンを食べたくなってしまいました。^0^
2010.07.02 Fri 07:44 URL [ Edit ]
ゆうこ
見事な紫陽花の写真に目を奪われてしまいました。こんなにたくさんの種類があるとは・・知りませんでしたョ。
隅田の花火とか花びらが丸まってるのとか・・うわぁ〜、可愛い!

パン屋さん、積み上げられた薪をみただけで、すごく本格的な感じ〜。こういうパン、私も好みだな〜。かじってみたい!^^
2010.07.02 Fri 11:54 URL [ Edit ]
rikushi
panipopoさん>

そうですよね。
あじさい、雨も似合うと思うのだけど
晴れオンナゴールデンコンビは強かったようです(笑)

ここのパン屋さん、スイーツカフェにも
載っていたんですよ。
すんごいおいしかったです。

のりぞうさん>

あじさいって強いと聞いたので
ワタシはポットでやろうかな〜と思っています。

パンはおいしかったですよ!
のりぞうさんちからだとちょっと遠いかな・・。
でも、ネットで注文できるみたいですよ♪

hiroroさん>

hiroroさんとこのお写真、拝見しました!
さすがです、ほんっと素敵♪
こちらも野趣あふれていい感じですよね。

そう、アタシ晴れオンナなんですよ〜。
身内では「台風」すらも逃げる・・と有名な(苦笑)
うれしくない、うれしくないですけどねー。

パン、めっちゃおいしかったです。
今夜も続けて食べちゃうのです〜。
石窯、ナイスですよね!

ゆうこさん>

そう、あたしたちの(ゆうこさん仲間ね・笑)
昔のあじさいってハート型のあじさいちゃんタイプが
ほとんどでしたよね。
なんかたっくさんあるみたいなんですよ、種類。
浦島太郎状態です(笑)

ワタシは、ハードタイプとか
全粒粉とか甘くないタイプのパンがすきなんですけど
ここはハンパなくおいしかった。
いつもはスタンプカードを断るアタシも
作ったくらいです(^◇^)

2010.07.02 Fri 18:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/872-44abf86e
Template by まるぼろらいと
