学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.06.29 Tue
今日、ネイティブスピーカーの人と話すチャンスがあった。
CIMG4852.jpg

結果は惨敗(苦笑)
CIMG4853.jpg
聞き取りもあまりできず、
話すにいたっては「アワワワ」的な情けなーい状況でした。
もともとそんなに上手に話せなかったけど、ボキャブラリーもずいぶんわすれっちゃってて。

こっちもザンネンな結果。
IMG_2862.jpg
焼きドーナツ。
食感も味もホットケーキみたいだった。
ホットケーキとしてはイケてると思うけど。
向かって左は粉を単純に増やしてみたけど、食感も味も理想にはほど遠く。

米粉のバターレスマフィンも
IMG_2864.jpg
アーモンドパウダーを加えて、ふわふわ感を出してみたけど、ちょっと甘すぎた・・・。

食感はいいので、このまま少し放置。
IMG_2865.jpg
時間がたったらの食感を確かめたいので。

うまくいくことばっかりじゃないとわかっていても、
ちょっぴりマイナー気分。

こういう画像を見て和んだりする。
IMG_2828-1
そんな1日。

残念な1日もあり、うまくいく日もある。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
それが人生だよね。

今日もお付き合い、クリック、コメントありがとう♪
今晩は♪
今日もいろいろお疲れ様でした!
焼きドーナツ、美味しそうですね!

またまたりーたんのたよりがいのある
オシリが私的にツボですうう♪
うちの子とそっくりです♪
いつもいつもりーたんの元気な様子
待ってますね♪
2010.06.29 Tue 21:16 URL [ Edit ]
panipopo
日本の紫陽花はほんとに美しいなって思うよ。
rikushiさんのお庭でもきれいな紫陽花が育っているのね。
焼きドーナッツ、とっても美味しそうなのに。
rikushiさんが納得のいくものが焼けますように☆
米粉のバターレスマフィンも、このきれいな姿!!!
こんなに美しくパーフェクトに焼けたらいいよね^−^

りーたん、ほんとにいなくてはならない、ほっこりキャラですね〜❤
つばめさん、受難の年!?
2010.06.29 Tue 21:28 URL [ Edit ]
teni love
ネイティブさんは、発音もいいですし、早口なので、」大変ですよね(笑)
私も今話したらrikushiさんと同じだと思います(汗)
焼きドーナッツおいしそうですよ?
りくちゃんのおけつかわゆす♪
2010.06.29 Tue 23:03 URL [ Edit ]
のりぞう
週に一度の英会話の先生の授業内容の説明も完全に聞き取れてないしっっ(泣)喋るなんて絶対に無理です・・・

焼きドーナツは、まだまだ研究中ですね〜納得できる味になるといいですね。
2010.06.29 Tue 23:13 URL [ Edit ]
pinecone
そうだ、そうだ〜!
残念3イケイケ(←死語)1よ、わたしは。笑
英会話ねぇ。フッ。(←遠い目)
チケット取れてくれと思う一方、言葉は大丈夫か?
という問題も残っているのであった…。
とても住んでた人間とは思えんよね。
2010.06.30 Wed 09:33 URL [ Edit ]
あきこ
ほーんと、耳ができるのって一体何歳なんでしょ?住んでても残念ばっかり。子供たちの耳がほしい毎日っす。。。

マフィン、やっぱり焼きたてなのかも☆・・と思ってしまう。今日歯医者で、麻酔の後が痛くて殆ど食べられなかったから、これ見ただけでお腹が鳴りそう〜。

焼きドーナツ、難しいですよ〜。だって形がドーナツなんだもん(爆)。分かりづらい説明ですけど、ドーナツの形をしてるだけで、脳みそがドーナツの味を想像しちゃってません?だから、その呪縛から逃れるのが難しい。。様な気がする。。。
2010.06.30 Wed 13:03 URL [ Edit ]
rikushi
かよさん>

こんにちわ〜(^◇^)
焼きドーナツは道のりが長そうですぅ〜(涙)

うっふっふ、男の子なのに〜です。
でもダイエットしたんで結構細身なんですよ、実は。
暑いから大変ですよね、今の時期。
お互いこの暑さを乗り切るべく老犬のケアに
勤しみましょうね!
お大事にしてくださいね(*^_^*)

Panipopoさん>

このあじさいは某所で撮影したんですよ〜(*^_^*)
うちの庭にはあじさいないんですよ。
ポットでやろうかな・・と思っているんですが。

お菓子はやっぱり奥が深いですよね。
まだまだ修行の毎日でっす。

りーたんになぐさめてもらってますよ〜♪

teni loveさん>

ね!(涙)
ほんっと、自分が情けないです・・・(-_-;)

焼きドーナツはまだまだですが、
りーたんのおけつはぷりぷりかわゆいです♪←親ばか

のりぞうさん>

英会話の先生の説明、英語なんですね!
鍛えられそう(笑)

焼きドーナツの道は遠い〜、です。

pineconeねえさん>

そうそう、それでいいんだよね、人生。
今日は可もなく不可もなくだったわ。
そういう日だってあるもんね〜。

言葉、大丈夫でしょ!
娘っこたちもいるし、あそこは確か、東京24区・・?

あきこちゃん>

いやいやいやーー!
帰って来るともっとよ。
そんな比べ物にならんほどよー(-_-;)

おっ、歯抜いたの?
アタシ、親知らず4本いっぺんに抜いて
すぐにゴハン食べたよ♪

焼きドーナツの説明ありがとう。
マジ笑ったーーー!
んですっごく納得したよ、わかりやすかったよ。
そうだよねー。
でもがんばる、あきらめ悪いあたし・・・。
2010.06.30 Wed 17:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/871-f08f14d9
Template by まるぼろらいと
