学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.06.30 Wed
しばらくお披露目してなかった小屋、もとい工房ですが、
こんなのが壁に着きました。
IMG_2853.jpg

わかったかな~?
IMG_2854.jpg
そう、本棚でございます。
サイズを決めてカスタマイズしてくれたのです、スバラシイ( ̄ー ̄)//””

問題はアタシの本がここに全部おさまるだろーか、ということ。
きっと棚上の隙間にも横つみするんだろうなぁ・・・・と、
今から予言・・いや予測しておきますv( ̄∇ ̄)

ちなみに電気配線をしていただいたら、思いのほか配線が目立つので
IMG_2855.jpg
断熱材(アルミホイルみたいな銀色の物体)をいれて、
表面を杉材で覆う予定。

外も杉材でこんな風にしていくのです。
IMG_2856.jpg

工房が仕上がらないと本格始動とはならないのだけど、
イベントとかの他はどうやって活動していこうかな・・・と
いろいろ考えております、今。

HPにも書いたけど、
イベントや手作り市に年何回か出店させてもらって、
1~2軒の雑貨屋さんとかに不定期で委託して置かせてもらって、
後は注文を個人的にちょろっと頂いたりするくらいがマックスかな。
ほどほどに忙しいというのが理想(σ^▽^)σ

でもそんなにうまいこといくかどうかわからないし、
どちらかというと『ヒマ』な方が大部分を占めるのでは、と予測してるけど(笑)
IMG_2875.jpg
こういう本で体験談を読むと、
ワタシと似たような活動の仕方の人は(一人で製造・販売もしている、無店舗など)
たいていは何年か地道に活動して、自分の足固めをしっかりとして
スタイルを確立したころに活動の幅が広がっていっているそう。

もちろん、これが理想なんだけど、
でも意外と(?)せっかちなところのあるアタシには
『焦り』という大敵が時々やってくるから、
そいつと戦わないといけないけどね(-_-;)

でも本格始動までの時間は大切にしたいし、やることはいっぱいあるし。
時間を掛けて、じっくりと活動をして、
たくさんの人に知ってもらえれば、その中には気に入ってくれる人もでてくるだろうしね。
・・・・・数打ちゃ当たる作戦で(≧∀≦)ゞ

そんで、ちょっとずれるけど、気になっているのは工房の鍵。
いまだに行方不明の工房のカギ・・・・。
早く出てきて欲しい~~~ん(>人<*)

明日はあじさいを見にいくのだ~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
雨のあじさいもオツだけど、お天気はどうかな~?

今日もクリック、コメント、お付き合いありがとう!
panipopo
丁寧に作ってあるなって感心してますよ〜!
さすがはだんなさん、きちんと作られてますよね☆
rikushiさんの本、きちんと納まるといいね。
私もカフェスイーツ、よく読むの。
これって、いいよね。
いろんな意味で、どんな規模でも開業って大変だものね。
お互いに頑張りましょ^−^
でも、体が資本だよね〜 ってつくづく思うの^−^;
2010.06.30 Wed 23:27 URL [ Edit ]
あきこ
か・・・鍵。ナゾは深まるばかりですねぇ(´ー`)。

工房、いい感じになってきたじゃないですか♪木のにおいが落ち着きそう〜。

歯ね、抜いてないんですよ。ただの治療。でも麻酔の注射のあとが筋肉痛みたくなってて、昨日の夜は口が開かなかったぐらい(TOT)。注射のあとだけでこんなに悩まされるとは。。これも歳のせいかなぁ。それとも、前と違う歯医者に行ったからか?後者であることを祈るっ!
2010.07.01 Thu 07:40 URL [ Edit ]
rikushi
panipopoさん>

うふふふ、近くで見る事を禁ず!って
猿くん言ってました(笑)

カフェスイーツ、いいですよね!
専門的な視点で見ていてすごく勉強になります。
また新しいのが欲しいな〜と思っているので
また本が増える(-_-;)

久しぶりの日本の梅雨はつらいでしょう?
無理せずがんばってくださいね〜!

あきこちゃん>

ホント、ナゾよねぇ・・・。
どこを片付けたら出てくるのかしら・・・?

アタシも抜いてないけど
アゴが開けないで、泣く泣くランチの約束を
キャンセルしたことあるよ〜。
注射、注射!
歳ではないっ!(*^_^*)
2010.07.01 Thu 18:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/870-9e7ea35d
Template by まるぼろらいと
