学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.06.28 Mon
蒸し暑いですねぇ~~~っ!
一気に夏になったような気温ですが、
こちらは一向に夏どころか
IMG_2840.jpg
いまだ春もこず・・・・と思ったら、

思ったら!
IMG_2841.jpg
2羽いるじゃあないですかーーーー!!
嫁か?!嫁なのか?!(♡´∀`♡)
めでたいのか?祝っていいのかーーー??(ノ´Д`)ノ★LOVE★(ノ´Д`)ノ

いつもはシングルのさえずりがダブルに聞こえたんで、
こっそりのぞいてみたら、並んでいたんですよ。
愛のさえずりなのか、そりゃあもうにぎやかに。
このあと、我が家の玄関先の例の長ーーい巣のところに2羽並んで止まっていたんです。

ところが。
宿屋の女将としては←?
大歓迎でありますから、刺激しないようにそーーーと玄関開けたりなんかしてたんですけど
気の強い彼女だったのか、はたまたここはやはりキープくん(死語)宅なのか、
2日後くらいには、またこの状態・・・(o´_`o)
IMG_2839.jpg
なんとも寂しい絵でございます。
もう今週末は7月に入っちゃうしねぇ。

それに、我が家のキュートなじいさまが
IMG_2866-1.jpg

暑さに耐えられなくなってきたので、コチラに移動。
IMG_2867.jpg
この状況はつばめちゃんにとって不利でしょうとも、そうでしょうとも。

まあね、キュートなじさまは
IMG_2869-1.jpg
カメラを向けられていることにも気づかず、

正面にアタシが来てもしばらくは気づかず、
IMG_2870-1.jpg
驚いた顔を見せるくらいですから(笑)
まったく危険はないんですが、つばめちゃんにはわからないでしょうしねぇ・・・。

今年も波乱万丈なつばめはなしなのです。

続く。(のか?!)

*****************************************

今年は暑くても焼菓子を焼く!と宣言したアタシですが、
家人は耐えられないらしく(笑)リクエストいただいたのは
IMG_2860.jpg
おなじみ、わらびもち。
我が家では、やっぱり暑い日はこれだねー的なアイテムでございます。

レシピは本を参照しているので載せられないんですが、
IMG_2861.jpg
何度も当ブログに出てくるわらびもち。
ご存知の方も多いかと思いますが、
このレシピでは、わらびもち粉に加えるお砂糖は黒砂糖を使ってます。
コクもでるし、きなこと黒蜜と相性ばつぐんでっせ。
あと、ワタシはまぶすきなこにはお砂糖を加えません。
それでほんのり甘みですっきりいただけます(^◇^)

クーラー嫌いの我が家は昨日初めて扇風機をつけましたー(^◇^)
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
ちょいと寝不足気味でふ~らふら~(涙)

コメント、クリック、そしてお付き合いサンキューです!
あきこ
そんなに暑いんですね。。りーたん、毛皮脱ぎたいだろうなぁ〜

つばめくん、残念な感じですよねぇ。彼女、なにが気に入らなかったんだろう。今からでも遅くないっ!ヨメ探そう!!もう、おばちゃんが手伝ってあげたいわー。

↓のランチ、いいっす!もうね、ここんとこメニューが・・・。ほんっとにご飯に追いかけられてる症候群ですよ。かといって、外で食べるのもまだまだ落ち着かないお年頃だしね、うちの子供たち。
デザート、ケーキもわらびもちも食べたい!特にわらびもちは、この間、回るすし屋で回ってきたのを食べたら美味しくなくって。。。だから!余計に美味しいわらびもちが食べたい!
あー、やっぱり食は日本ですよね☆
2010.06.29 Tue 05:55 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

うん、アタシも脱げるもんなら脱がしてやりたい・・。
でも、玄関先に移動したらすっごくご機嫌なのよ(^◇^)

そうそう、おせっかいオバちゃんしたい気分だよね。
今日もひっそりと1匹でさえずってる・・(-_-;)
なにがいけないのかしらねぇ・・。
あ、やっぱりーたんかな。

下のランチはさー、お客さんだからね。
毎日子どもには作らないよ、コレ。
作って欲しいって言われたけどさ(苦笑)
毎日はつらいよねー。
ところで回るすしはそっちで?!
すごーーーい!
2010.06.29 Tue 17:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/869-74f32aee
Template by まるぼろらいと
