学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.27 Sun
身近な人とか、友達とかが、
IMG_2847.jpg
落ち込んでて、その人のグチをひとしきりを聞いて、
落ち着いた頃を狙って、「おいしいもの、食べよ!」とアタシはいつも声をかけます。
月並みだけど、「食べる」ことは「生きる」ことで、本能で。
そして元気が出る大事な要素のひとつだと思うから。

そんな理由でトモダチをウチに呼んだ。
IMG_2848.jpg
といっても、決して自分の作るごはんがおいしいとかいうつもりではなく(苦笑)
ゆっくりと、人目も気にせず思い切り大声で(!)グチって欲しかったから。

本日臨時開店、rikka*cafe(*^_^*)
IMG_2845-1.jpg
メニューはありません。
その時のアタシの気分だから(笑)
あ、その時アタシが食べたいもの、って話もある(^◇^)

たくさん怒って、泣いて、しゃべって、
IMG_2846.jpg
(これは友達がつくってもってきてくれたラタトゥユ。おいしかった!)
おなかいっぱい食べると、少しスッキリする・・んじゃないかなーって。
・・・勝手な思い込みかしら・・・???と思うけど、
これはアタシ流の励まし方のひとつ。
ドライブに誘う、ってのもあったな~。

もちろん、デザートつきであります。
IMG_2852.jpg

今日はホイップクリームにオレンジ果汁とちょっぴり果肉、
IMG_2844.jpg
仕上げにグランマルニエを入れて

たっぷりオレンジを並べた
IMG_2843.jpg

オレンジロールと
IMG_2851.jpg

おなじみアガーのコーヒーゼリーの上に
IMG_2850.jpg
豆腐に見える(笑)soy練乳ゼリーをダイスにカットして。
庭のローマンカモミールを添えて。

ちょっぴり涙していた彼女だったけど、少しでも元気になれるといいなぁ。
またがんばれる勇気がでるといいなぁ、と思う。

アタシも、がんばろう(*^_^*)

蒸し暑いですね・・・・(-_-;)
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
もうすでに夏バテ気味~(涙)

クリック、コメント、そしてお付き合いありがとうございます~。
kotori
rikushiさん こんばんは〜☆
お友達も幸せですね!!!
美味しいお食事をいただきながら話を聞いてもらってきっとrikushiさんに元気もらったはずです

食べる=生きる、同感です
食べれるってことは、健康ってことだし、恵まれてるわけだし
本当に素晴らしいことですもんね〜

私も夏バテです、なんにもやるきおきません(パンは膨らまないし散々でしたよ)
rikushiさんはおうちcafeオープンしてすごいな〜
2010.06.27 Sun 21:17 URL [ Edit ]
panipopo
rikka*cafe、この食べ物パワー素晴らしいね☆
どれ見ても、美味しそう!
rikushiさんのように懐の深い友達がいるなんて、本当にその方はラッキー!
こうやってグチを聞いてもらって、しゃべって食べると本当にスッキリするものね^−^
うれしいデザートに思わず最後は心がほっこりね❤
2010.06.28 Mon 00:14 URL [ Edit ]
ボクのママ
お、おいしそう〜。私もいつかグチを聞いてもらって、こんなにおいしいご飯にありつけたら、もとい、いただけたら、なんて嬉しいだろう。いいな、いいな。
2010.06.28 Mon 09:54 URL [ Edit ]
ゆうこ
あらためてrikushiさんのアッタカサを感じちゃいます。
遠慮なく何でも言えて、愚痴ったり、励ましあったり・・・そうやって心を通わせることのできる存在って、宝ですね〜。
お友達も力を得たに違いありません!!!
2010.06.28 Mon 12:51 URL [ Edit ]
rikushi
kotoriさん>

そう思いますよね!
食べるって大事だな〜って思う今日この頃。
頭でわかっていても食べられないこと多々あるし(苦笑)

アタシも焼き菓子作りながらへとへとです(笑)
 
Panipopoさん>

いやいや(汗)懐なんて深くないんですよ。
でも、グチって掃き出すのは大事ですよね。
友達同士でお互いにこれやってます(笑)

実はしゃべりすぎてて食べるの忘れてたり
したんですよ(^◇^)

ボクのママさん>

なにをおっしゃる〜〜!!
ワタシこそそちらにおじゃましたいですよ。
どんだけおいしくバラエティにとんだ
お食事がいただけるか・・・。

アタシのはほんと家庭料理ですから〜(-_-;)

ゆうこさん>

またまた身に余るお言葉をありがとうございます〜(汗)
恐縮ですっ!

でもグチを言い合うのは大事ですよね。
掃き出すことで次のステップにすればいいのだと
思います、ホント。

力を・・・少しでも得てくれたのならうれしいですけどね(^◇^)
2010.06.28 Mon 17:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/868-0b34d083
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。