学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.23 Wed
昨日の夕方、牛ちゃんの担任の先生からオデンワ。
どうも定期を学校に忘れて行ったらしい。

電車通学の子がほとんどなので、
金目のもの(死語?)は授業前に先生に預けるそうなのだけど・・・。
先生は恐縮しまくっていたけど、忘れた牛ちゃんが悪い。

先生はとっても心配してくださって、
もし電車賃がなかったら定期を駅まで届けてくれるとまでおっしゃって。
でも、通学時に何かあっても困らないように
とりあえず1000円くらいは財布に入れておくように犬牛兄妹には言ってあるので、
先生にも
「娘はそういうところは結構しっかりしているので多分大丈夫です~。
ご心配ありがとうございます~。ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー 」
とか余裕ぶっこきの返事をした。
あ、ちなみに「オホホー」って笑ってませんよ、ホントは。 ←当たり前だ!

そのあとすぐに、牛ちゃんから電話がかかってきて
定期が学校にあるということを聞いて安心したらしいけど、
「電車賃、10円足らない・・・

・・・・・

・・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

ぜ、ぜんぜんしっかりしてないやんけ!щ(゜ロ゜щ)ウガー

結局先生に駅まで定期を持ってきていただくことになっちゃったのだけど、
先生に定期を持ってきていただくのは悪い気がしたので、
「アタシが駅まで迎えに行こうか?」って聞いたら、
「ん~~~・・もう先生に電話しちゃったし・・」とのお返事。

いろいろなことが頭をめぐったけれど、
牛ちゃんが決めたことだし、彼女の経験値にもなるか・・・と
口出ししたかった母ですが、ぐっとがまんしたのでした。
先生にはお詫びのお電話はいたしましたけどね、ハイ。

そんな今日の顛末を帰宅した猿くんに話していたら、
牛ちゃんが「ハイ」と
IMG_2837.jpg
手渡してくれたのは、
アタシが以前食べたいといっていたコンビニ限定、期間限定のお菓子。

牛ちゃんはちゃーんとアタシが興味を持っていたものを
覚えていてくれて、お小遣いでこうやって買ってきてくれることがある。
ええコじゃのぅ・・・・+。・(Pд`。q)゜。+ 

・・・・でも・・コレのお陰で10円足らなかったんじゃないよね?( ̄∇ ̄;)
と、よぎる不安・・・・。

この言葉に弱い母へのおみやげが原因だとしたら、
IMG_2836.jpg
一端はアタシにあるのかしら・・・・?

「期間限定」はオヤツを作れないアタシの今日のオヤツ♪
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
おいしくいただきましたー。

ご訪問、クリック、コメント、そしてお付き合いいつもありがとう~♪♪
あきこ
日本のコンビにはすごいなぁ〜!マジで感動。

牛ちゃん♪優しいじゃないですか☆電車賃が10円足りなくっても、全然いけてる!

それにしても。。。金目のものは先生に預けないと何か起こっちゃう世知辛い世の中になってるんですねぇ。私が高校時代は鞄にいれっぱだったけど。。財布もいれっぱだったけど、そういうことはない時代だったなぁ。。。
2010.06.24 Thu 06:46 URL [ Edit ]
ゆうこ
私も「期間限定」とかあと、「地域限定」←(こんなん、ありましたっけ?)の言葉に結構反応しちゃうんですよ〜。このクッキー、美味しそうですね^^(かなり、反応しております)

しかし、牛ちゃんの気持ち、大切にするために、ここは母の一言はグッとこらえときたいところですね。牛ちゃん、やさしいな〜。

今は貴重品を授業前に先生に預けるようになってるんですね。ほほ〜〜〜、今はそいう時代なのですね。。
2010.06.24 Thu 11:41 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

そう、日本のコンビニはイケてる・・。
一時帰国の時も、本帰国の時も
イチバン最初に行きたかったのはコンビニだった・・。

やさしいのはいいけど、
先生に大見得きっちゃったし(涙)
まあ今回はあきこちゃんに免じて大目にみるわ・・。

i-podとか、DSとかケータイとか高額なものを
持ってくるからね。
でも預けない子もいるんだってよ。
自己責任なんだって。アメリカナイズ・・。

ゆうこさん>

ある、ある!
ありますよ、「地域限定」!
ああ・・魅惑の言葉ですよねぇ(涙)
クッキー2日で全部食べちゃいました。
結構うまかったですよ。

牛ちゃんの気持ちはありがたいんですけど、
つくづく犬牛兄妹は間抜けキャラだなぁ、と・・・。
(あ、りーたんもだ)

他の学校もそうかはわかんないのですが、
犬牛兄妹の学校はそうなんですよ。
預けない子もいるみたいですけどね。
2010.06.24 Thu 17:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/866-bec2644c
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。