学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.06.20 Sun
雑誌に載ってからというもの、
我が家にて「スタア」と呼ばれちゃってるりーたんですが、
IMG_2811-1.jpg
えらいことに気づきました。

それは「WAN」本誌から発見。
シニアわんことの過ごし方・・・という特集を見たとき。

そこに載ってたわんこちゃんは12歳と13歳。
ほおほお、りーたんと同じじゃーーーんと思いつつ
読み進んでいくと

『人間で言うと90歳近い高齢ですが』

とある・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・きゅ、90歳????!!!!(゚ロ゚屮)屮

IMG_2812-1.jpg

えーーーーー?!とびっくり、びびりまくり!!
た、確か人間の歳の7掛けだったよな・・・と
ぶるぶる震える生まれたてのこじかちゃんのような気持ちで試算してみる。

7×12=84( ̄ー ̄;)・・・・

ああ、ほんとじゃん・・・・・(T∇T)

老齢なのはわかっていたけど、
IMG_2813-1.jpg
いまだに落ち着きなく、おっちょこちょいで
元気いっぱいで、ラブリーな ←バカ
りーたんなもんだから、そんなの忘れていた・・・。

そんな、老齢でも気持ちはやっぱり次男坊のりーたんは
今日の父の日におとうたんに素敵なプレゼントをご用意。

一緒にお昼寝は犬牛兄妹限定だったのに
IMG_2826-1.jpg
お手々つないで一緒におねんね♪
昼寝じゃなくて夕方寝だけどさ(☆▽☆)
いくつになっても、いつでもふんわかした空気を用意してくれるりーたん、さすがです!

しかし、ネコだって100歳すぎると行灯の油なめて大妖怪になるっていうから
りーたんにもぜひ、がんばっていただきたい。
アッ、アタシの言葉がわかるのもその兆候~~~?! ←アホ

確かにいろいろ年取ったな~と思うところは多々あるけど、
それを忘れるくらい元気でいてくれることに
IMG_2806-1.jpg
お間抜けキャラで変わらずにいてくれることに、改めて感謝であります。

IMG_2805-1.jpg
かっ・・・かわいいなぁ!オイ!(*´з`*)

じめじめで首がかゆい~~っ!

あせもかしら・・・うう・・・(涙)

週末もおつきあいありがとう♪♪
ボクのママ
お目めの周りが白くなっているあたりに、お年の片鱗が・・・でも、あまりのかわゆさに、すべて許す!かわゆい。おとうたんとお手て繋いで寝んねなんて、あぁ、なんというかわゆさ。りーたん、ずっと元気でいてね。百歳万歳に出てね。
2010.06.20 Sun 19:02 URL [ Edit ]
いつも素敵なお菓子や、りーたんのお話に楽しませてもらってます♪

家にも12歳3ヶ月?のゴル、女の子がいます。
たぶん、4〜6ヶ月くらい?のころ、お散歩用のリードに青い首輪つけて、置き去りにされてたのを家に連れて帰って今まで元気に過ごしておりました。
今年のゴールデンウイークに乳腺腫瘍で手術しました。
りーたんと同い年です。人間でいうと、90歳くらいって先生から言われたのを思い出しました・・・
腫瘍は悪性でした・・・でもとっても元気で、通院しながら楽しく過ごしていければ・・・と思ってます。
今までも家族の一員でかけがえのない家族です。。。
なんだか、りーたんがうちのことかさなります・・
いつまでも元気でいてくださいね!
2010.06.20 Sun 19:59 URL [ Edit ]
のりぞう
改めて90歳と言われるとちょっとびっくりしちゃいますね。7がけなんですね。

りーたん、癒されますね〜 かわいいです。
2010.06.20 Sun 22:24 URL [ Edit ]
panipopo
りーたん、可愛いね!
やはり夏は長い毛だし、年齢もあるし、辛いかな!?
でも、こんなふうに寛いでいる姿を見ると、まだまだ小さいっていう気にもなるよね、きっと。
最後のあくび姿が、本当にかっわいい〜!!!
元気で頑張って、りーたん❤
2010.06.20 Sun 22:49 URL [ Edit ]
hiroro
うおお、りーたん、84歳ですか!?
こ〜んなキュートなりーたんがっ???
でも、ずっとずっと長生きして欲しいな。
日本の暑い夏を、どうぞ元気に乗り越えてね。
2010.06.21 Mon 05:52 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

そう目の周りがだんだんと白くなってきちゃいました。
結構最近までなってなかったんですけどね〜。
このままずーっと元気でいて欲しいと思います、ホント。

かよさん>

コメントありがとうございます(^◇^)

4〜6ヶ月?!
かわいいころなのに・・・。
でもゴルはやんちゃなところもあるから
それででしょうか。
ひどい話ですね・・・。

でもかよさんにかわいがってもらって
今はきっと幸せだと思います(*^_^*)
ゴル飼いとしてお礼を言います。
ありがとうございます!
そして、かよさんのわんこちゃんが
まだまだ元気でいられますように。
お互いに毎日1日を大切に楽しく
わんこと過ごしましょうね!

のりぞうさん>

そうなんですよ。
わんこってスゴイ勢いで歳をとっているんですよね。

相変わらずのお間抜けキャラ、ありがたいです(笑)

Panipopoさん>

そうなんですよね〜。
日本に帰国してから夏と真冬は本当に気を使います。
これからまた暑いですもんね・・・。
夏を制すことは必須なのです、老犬飼いにとっては!
がんばります。

最後のあくび姿はアタシもお気にです♪

hiroroさん>

でっしょう〜〜〜???かわいいでっしょう〜〜?
(↑親ばか)
でも手前味噌ですが、ほんとうに可愛いわがコなんです。
年齢は84歳ですがまだまだやんちゃなんですよ。
今年の夏もがんばらないと・・・です。
ありがとうございます!

2010.06.21 Mon 17:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/864-f6916a93
Template by まるぼろらいと
