学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.06.16 Wed
暑い!!
IMG_2784.jpg
ですねぇ、今日・・・。
アイスノンを膝に抱いております、今のワタクシ。

ウッドデッキの下では、
IMG_2785.jpg
りーたんいきだおれてますし(笑)

オトモダチのpinecone姉さんもかいておられましたが、今朝はやられました。
でも、姉さんはまだいい。
アタシなんか警報解除に気づかなくて、
犬牛兄妹を学校まで送っていくはめになっちゃったもんね・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

今日はほんとはおでかけで、カレーまで昨日のうちに作っちゃったのになぁ~。
まあ、仕方ない。

次のイベント(いつだ?!)のために作りかけたアクセサリーもあるし、
IMG_2803.jpg
前から牛ちゃんに頼まれていたのも作るか・・・。

夏の家族旅行につけて行きたいから、と
IMG_2800.jpg
モチーフとビーズをたくさんつけたブレスレッド。
牛ちゃんの大好きな黄緑をベースに、若さあふれる感じ?♪d(´▽`)b♪

でもさ、ひとついいかな。
IMG_2804.jpg
『チャラチャラ』たくさんついてるけど、
「ジャラジャラ」だと思うよ、母ちゃんは・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日のログでアップした米粉のバターレスマフィン。
IMG_2771.jpg
(写真のお見苦しいのはどうかごかんべんを・・・)

これはこんなのを入れてます。
IMG_2766.jpg
バターミルク。
バターを作る際にでてくる乳清(ホエー)をパウダー状にしたもの。
アメリカのホットケーキミックスってコレが入っているのが多かった。
そいでうまかったんだな、これが・・・。

でも日本で売っているのは見たことなかったので
手に入らないのかな・・・と残念に思っていた。
だから見つけたら即買いでした(^◇^)

これを材料に加えてあるお陰か
IMG_2773.jpg
ほんのり甘い。

菜種油を使ってるけど、ミルキーな香りがするのです。
IMG_2774.jpg
ちょっとぼけているけど、きめも結構細かかったし、
しっとりとしていたよ~♪
それにこれは売れるのが(家庭内で)早かった。
犬牛兄妹はあれでいて結構シビアなモニターなので(笑)
ウケるのではないか・・・と予想しているアタシであります。

てなわけで明日作るよ、今月のモニター商品。

明後日には送る予定(^◇^)

今日もお付き合いサンキューデス♪
panipopo
りーたん、辛そうね。。。
私も夕方までクーラー付けずにジトジト暑いのを我慢^−^;

牛ちゃん用のこのじゃらじゃらのブレスレット、とってもステキ!!!
これは色といい、最高に素晴らしいね〜☆
私も欲しい(ティーンエイジャーじゃないけれど^−^;)って思うほど^m^

米粉のバターレスマフィンも、すんごく美味しそう☆
2010.06.16 Wed 22:49 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

まだまだ暑さとしては・・・なんですが、
気温差が激しすぎますよね。
老体(りーたんです)にはこたえるかと・・・。

これは結構アタシの趣味もいれちゃったんですが
牛ちゃんのセンスはちょっとわからんです(-_-;)
ジェネレーションギャップを感じます・・。
2010.06.17 Thu 17:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/862-19576494
Template by まるぼろらいと
