学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.06.21 Mon
なんだかやたらと忙しいアタシ。
特に今週は毎日外出だー。

その忙しい理由のひとつがボランティア。
小学校でとあるボランティアをしていて、
それが予想に反して毎週あったんですな。
まあ、それはいいとして。

お相手は中学年の子ども達。
まだまだやんちゃで男の子も女の子も可愛いのだけど、
中にはちょっと手の余るような子もいる。

自分の子どももいろいろあった・・つうか、ある、ので
いろいろな子がいるのが当たり前で
それがイヤということではない。

むしろ、そういう子たちの気持ちが理解できるというか・・・。
いやできてないかもしれないけど、なんとなくそう思っているんじゃないかなーと
予想して、考えちゃってるアタシ。

アメリカ時代のようにクラスメートの親だったりすると
お互い認識があってまた違うんだろうけど、
急に見知らぬおばちゃんが来て、
先生でもないのにあーだこーだと指示されて、
はいそうですか、と聞けない子がいても不思議はない。
また素直になつくのが恥ずかしい子だっているだろうしね。

そう思うと、腹が立つとかはないんだけど、
どーしたもんかと考えちゃってね。
IMG_2714-1.jpg
正論ぶっこくべきなのか。
へらへらとやり過ごすべきなのか。

昔は学校の先生になるのが夢だったりしたのに。
IMG_2709-1.jpg
時を経て、夢破れたりな気分のアタシであります。

************************************************

そんなこんなでオヤツもなかなか作ることも叶わず・・・。
作りたいものはいくつもあるんですけどねー。
塩味おからスナックとか、全粒粉サブレとか。
バターミルク使ったパンケーキとか。
できるだけ今のうちにレパートリーを増やしたいしね。

作ってみたいうちの一つがコレ。
IMG_2832.jpg
焼きドーナツ屋さん、クロアちゃん再登場です。

納得いく仕上がりでなかったのだけど、
なかなか気が向かなくて・・・・(苦笑)
自称・感覚派なので(^◇^)

バターミルクを使ったらいいかも、とひらめいちゃったら
がぜんやる気になって。
こういうときは時間がなくてもちゃっちゃと動けるんだよなー(笑)

できあがったのはこんな感じ。
IMG_2829.jpg
ちょっとトラ模様なとこもまだまだであります。

風味は結構いい感じにしあがったのだけど、
IMG_2834.jpg
食感とか・・・もろもろ違う!って思っちゃって。
うまく口ではいえないんですが、イメージと違うんですよねぇ。
もうこうなるといけねぇ。
ちゃぶ台ひっくりかえしたくなる気分で。
超・感覚派ですから(笑)

そんなわけでまた、まだ続きそうです。
焼ドーナツ探訪の旅・・・。

失敗作もぺろっと食べてくれた家人に感謝であります。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
↑早速のクリックありがとうございましたー(^◇^)
とてもうれしかったデス♪

今日もお付き合いありがとう~♪



panipopo
ちゃぶ台をひっくり返したい気持ち、分かる〜!
私もそういう時があるので^−^;
焼きドーナッツ、さんの感性に合ったものが出来上がるよ、きっと。
頑張ってね☆

10代ってどんなにいい子でも、心も成長しているときだから、難しい態度のこともあるよね。
なんとReactしていいか分からないときがあるものね。
ボランティア、貴重な時間だと思います☆
2010.06.22 Tue 21:21 URL [ Edit ]
のりぞう
中学年、、、難しい年頃かもしれないですね〜〜
我が家の長女のクラスは、かなりやばい状態になっているようです。学級崩壊かも・・・

ドーナツ美味しそうです。でも、まだ納得できないんですね〜〜追求するしかないですか!頑張ってください〜
2010.06.22 Tue 23:30 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

あっはっは。
そういう時ありますよねぇ〜。
イメージぴったりのものが出来た後は
この苦難も笑い話になりますもんね。
がんばりまーす(*^_^*)

うーん、すっごく数少ないんですよ。
そういう子の方が。
だから困っているわけじゃないけど
なんだかちょっと考えちゃったんですよね。
やっぱり先生は無理だなーって。

のりぞうさん>

えー?!
ほんとですか?
心配ですねぇ、それは。
女の子の方が難しくなっていってますよね。

うーん。
ドーナツ売り物にしたいんですよね。
だから中途ハンパだと出せなくって・・。
がんばりまーす。
2010.06.23 Wed 16:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/861-1d31a881
Template by まるぼろらいと
