学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.06.12 Sat
先日のこと。

学校帰りお迎え車中で、牛ちゃんがいきなり
「ねえ、ママ~。もし牛ちゃんがねー、
『ママなんか、もう牛ちゃんのママじゃない!』っていったらどうする~?」
と、ニコニコしながら聞いてきたので、
「じゃあパパか?!щ(゜ロ゜щ)」
と返したら、車内爆笑:・(≧∇≦)・:!
「そ、そうきたか~~~っ!」
っていってたけど、なんか学校であったのか、
けっこう真剣モードだったらしいんだけど、アタシの返答でふきとんじゃったらしい・・・・。
まあでも、それはそれでいいかと思ったんだけどね。

平和な夕方の出来事でありました、ハイ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

金曜日にお友達のべかちゃんちにご招待いただきまして~。
「なんか持っていくもの、ある~??」
と聞いたらば、
「Boutiqueのときに買えなかったからシフォンがいい~♪」
とのリクエスト。
そうだよね~、そうだよね~。
いまやアタシの役割はデザート担当。

それにべかちゃんはBoutiqueの時、
自分は食べたことがあるから・・・と遠慮してくれてたんだそう。
くぅ~~(つз`o)泣かせるねぇ・・・。
ありがたいでやんす。

でもおじゃましてビックリ。
CIMG4842.jpg
こんなんだったのよ?!
大好物のアジアーン♪なお料理がたっぷり!

チヂミとか~、
CIMG4843.jpg

生春巻きとか、ビビンバとか~
CIMG4844.jpg
今写真みてもよだれがでる~ヽ(*´з`*)ノ。

デザートはシフォンの他、
CIMG4847.jpg
2色の洋ナシタルトと

マリアージュという紅茶の「EROS」というベリー系のフレーバーティーを使ってゼリーを。
IMG_2752.jpg

トッピングにブルーベリーとラズベリーのはちみつコンポートを添えて。
IMG_2753.jpg
今、真っ盛り!の庭のハーブ、ミントもトッピング。

こんな風にすると立派なデザートブッフェみたいね~(^◇^)
CIMG4851.jpg
ちなみにシフォンはビタミンたっぷりの国産グレープフルーツを使って。

べかちゃんちに集まったのは西海岸で一緒だった仲間達。
こうやって、帰って来ても楽しく出来るのはうれしいもんですね♪

こちらも平和で幸せな1日でした。

今日は忙しかった~!でもよく働いた~!

皆さんも楽しい週末を!

今日もお付き合い、ありがとう!
panipopo
rikushiさんの切り返し、私もウケた!笑
お友達のごちそうも美味しそうだけれど、rikushiさんのデザートが素晴らしいよ☆
楽しい土曜日を♪
2010.06.12 Sat 21:28 URL [ Edit ]
べかよ
チジミ焼いたり切ったり盛ったり・・・うーーん他にもたくさん!
今回も?たーんと働かせてしまってごめんちゃい!汗
たくさんの美味しいデザートに今回もまた感激♪
しゃべって笑ってみんなで過ごせて楽しい一日でした♪
お助けマンrikushiさんのおかげです♪♪♪
本当にありがとう〜!!!!笑

また会える日を楽しみにしています。
2010.06.13 Sun 06:32 URL [ Edit ]
のりぞう
ふふふ、楽しい会話ですね。こういうのを覚えておいて記事にできるといいんですけど、結構忘れちゃって、もったいないですね、、、

豪華なステキな食卓ですね〜〜全部美味しそうです!!
お店みたい!
同じ場所で生活してある意味戦った感が強いアメリカ時代の友達とは、また違った連帯感がある気がします。
2010.06.13 Sun 23:14 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

なかなかの切り返しでしょ?
結構得意なんですよ、アタシ・・・。
でもよく「ふざけてる!」って怒られまーす(涙)

べかちゃん>

なんの、なんの〜!
片付けも大変だったでしょ?
たくさんオミヤゲも頂いてありがとう、ごちそうさま!

また会おうね〜。
今度はうちだな、フフフ。

のりぞうさん>

コドモとの会話って小さい時こそ
おもしろいですよね〜。
アタシはすぐ忘れるのでどこかに書いてます。
でも書いたのをどこにおいたか忘れたりしますけど(汗)

おうちも素敵なおうちなんですよ〜。
ごちそうも食べ切れませんでした!

そう、駐妻仲間は戦友ですね、戦友(^◇^)
2010.06.14 Mon 16:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/855-ff9ad867
Template by まるぼろらいと
