学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.06.03 Thu
2日ぶりでございます~。
毎日お暑うございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、ワタクシ・・・・やっと一息つけました~、(〃´o`)=3 フゥ~

昨日・今日と連続参加だったので、焼き続け、ラッピングし続け。
IMG_2730.jpg

シフォンの型もこの日のために2台買い足したのだけど
IMG_2729.jpg
3台も焼きあがると壮観。
せまい、せまい(笑)

スコーンなんて思っていたより多く焼きあがっちゃったし。
IMG_2727.jpg

今日のシフォンは自家製甘納豆入り青豆シフォン。
IMG_2731.jpg
きれいな黄緑色に焼きあがるのです。

おなじみそばぼうろと
CIMG4833.jpg

洋ナシ&紅茶アーモンドクリームとはっさくアーモンドクリームのタルトレット。
CIMG4832.jpg
これも大量っす!

しかし・・・おかげさまで2日分完売!いたしました~~~!!!O(≧∇≦)Oイエ~~~~!!

実を言うと、2日前くらいから悪夢を見たり、眠れなかったり。
イベント前にゴハンが食べられなくなるのはいつものことだけど、
今回は気持ちわるくなるし、もうさんざん(-Ⅱ-;)
自分じゃ緊張しているつもりはなく、落ち着いているつもりだったのに、
見事にココロと体がバラバラのザンネンなアラフォーです。(。´-д-)
更年期かしら・・・・?

でも、そんなワタシの緊張を
CIMG4830.jpg
訪ねてきた友人たちがとき解いてくれました。
前日・当日にメールをくれて、
「明日(今日)いくからね~!」
と、やってきてくれた。
それがどんなに心強くうれしかったことか・・・・。

焼菓子を買っていく時に、
CIMG4834.jpg
お客さんと材料だったり、焼菓子についてお話して
ビックリしてくれたり、うれしそうに笑ってくれたりした顔を見れたのも
元気の素。

今回一緒にイベントをした皆さんも
CIMG4835-1.jpg
新参者であるアタシにも優しく、温かく迎え入れてくれて。

さらにさらに。
とろろごはんとイカ焼の晩ご飯なのにがまんしてくれて、
普段のオヤツには手が回らなくなっているアタシに
「いいよ、いいよ~(^◇^)」
と支えてくれる家族たち。

みーーーーんなに、人に助けてもらいました。
もうなんといって感謝をしたらいいのかわからないほどです。
まだ土曜日が残っているけど、今すっごく満ち足りた気持ち。

ほんんっとーーーーにありがとう~~~!!!!
みんな、愛してるぜ~~~っ!!!((((((/´З`)/

アタシの焼菓子たちが、みんなに笑顔を運んでくれますように。
みんなじゃなくてもいい。
気に入ってもらえますように。

そんな思いをこめて、残り1日もがんばりマッスル!o(・д´・+)ゞ



今日もお付き合いありがとう~♪♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.03 Thu 19:07 [ Edit ]
ボクのママ
いやぁ〜、良かったね!買ってもらえて、喜んでもらえて、お友達の輪が広がって。もう最高だね。明日一日頑張ってください。
2010.06.03 Thu 21:02 URL [ Edit ]
kotori
わーーー☆
良かったですね
心配もよそに、完売そのうえ、素敵な人たちに囲まれて
rikushiさんの人柄ですね♪
それにどうみたって美味しそうだもの〜素材にもこだわりありですもんね♪
明日も気合いいれてがんばってくださいね〜
ファイツ!!!
2010.06.03 Thu 21:46 URL [ Edit ]
ぱにぽぽ
完売おめでとう!!!
rikushiさんの喜びが伝わって来て、とっても気持ちがいいよ☆
土曜日もこれで素晴らしい感じになるね^−^
引き続き、このまま開店までスムーズにいろんなことが進みますように!
きっと買った方たちは、美味しく満足していただいたと思うよ。
2010.06.03 Thu 23:06 URL [ Edit ]
ゆうこ
多くの人に喜んでもらえて、良かったですネ〜。ご家族皆で協力体制だし、ほんと心強いですね!!!

お菓子を見ているだけでもrikushiさんのオリジナル性を感じるけど、ラッピングで使われているテープがとっても可愛くて、見ているだけでこころが「ほっ」と安らぐ感じです〜。
rikushiさんのお菓子、しっかり「rikka*」の名を背負って立ってますね!

また一日、rikka*のお菓子を通して喜びの輪が広がりますように〜。
2010.06.04 Fri 10:31 URL [ Edit ]
Fried Egg
rikushiさん
プロのパティシエとしてのデビュー、
おめでとうございます!
いよいよこれからですね。
さらなる夢に向かってがんばってください。
カリフォルニアから応援しています。
2010.06.04 Fri 12:19 URL [ Edit ]
LOALOA
デビューおめでとう!!
本当においしそうだし、ラッピングもかわいいし
rikushiちゃんらしい!
行けるものなら行きたかったよ!
素敵なこといっぱい繋がってるね。
明日もがんばってね!
2010.06.04 Fri 15:28 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメちゃん>

ありがとう〜!!
めっちゃうれしい、絶対やるぅー!
また明日ね!
今日はお疲れ!

ボクのママさん>

事前宣伝活動のおかげで友達が
たくさん来てくれました。
本当にありがたい・・・。

あしたもがんばります。
ありがとうございます!

kotoriさん>

どうあれ、体が反応しちゃうのは
イケてないですねぇ、アタシ・・・(涙)
でもホント人に恵まれました。
ありがたいですね〜。

明日もがんばります!
ありがとう〜♪

ぱにぽぽさん>

なかなかダイレクトに反応がわかんないので
そこはいまだに心配だったりしますが・・。
友達は「おいしい」といってくれたのが救いです。
みんな優しいんですよ〜(^◇^)

明日もがんばります、ありがとうございます!

ゆうこさん>

ほんと、いつもあったかいコメありがとうね〜。
こうしてコメントを皆さんから頂くのも
すっごく励みになってるし、支えになっているのデス。

ラッピングは考えるのすっごく楽しいんだけど
かーなーりアタシの乙女な部分がでてます(^◇^)
本人の外見とはまったく違う世界観よ〜(笑)

明日もがんばりまーす!
ありがとう!

Fried Eggさん>

うっ・・・(-_-;)
お金もらっているからプロなんでしょうけど、
パティシエはおやめくだされ・・・(涙)
焼菓子職人でお願いしますぅ〜♪

自分ひとりでしかやるつもりはないので
コツコツできるだけしかやれないですけど、
楽しんでいきます。
また日本に来るときは教えてくださいね。
送ります〜♪

LOALOAちゃん>

ありがとう〜!
でも本人の外見と違うよね、ラッピングはさ(苦笑)
なんでかしらないけど、こういうのがすきなのよね〜。

LOALOAちゃんもそっちでがんばっているよね?
お互い日本で次に会う時、胸張っていられるよう
がんばろうね♪
2010.06.04 Fri 21:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/852-2824652b
Template by まるぼろらいと
