学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.22 Sat
きょ、今日はですね、なんと雨降ってます。
西海岸!
テニスのレッスンも中止になってしまった!!

数日前の天気予報で、
「今日(9/21)、明日(9/22)は雷雨、シャワーがあるでしょう。」
っていってたけど、ほんとになるとは!!! ←アメリカの気象予報士の皆さんに大変失礼

さて、昨日のブログで小さなトラブルが・・と書いたけど、
今日も発生いたしました、トラブル?いやアクシデントか・・・。

今朝ですね、うちの陸くんが
脱走しました。
いやね、初めてでないんですよ、実は。3回目・・。

アメリカに来た当初はこの庭で
CIMG0838.jpg

の〜んびり、リーシュなしで過ごしていたのですが、(今現在の様子、雨まだ降ってます)
脱走したもので、もう一つの鍵のかけられる方の裏庭に閉じ込めているのです。
普段は。

2回目はそこから、、脱走しました。
原因は息子の鍵のかけ忘れ。

ついでに言うと、今回息子の不十分な施錠・・・。
『仏の顔も三度まで』
あと一回ね〜〜〜?(#`皿´ノ)ノ

なんて、今はのんきに行ってますが、今朝はマジでパニクリました。
家族全員。
息子なんて、玄関のワタシのゴルフキャリアーをぶっとばして
中身をばっちらけるくらいに。
ふざけてないですよ、ほんとにそうだったんですから。

ピカイチの大ボケキャラですからね、我が家の陸くん。
帰巣本能も薄いし・・・。

夫と子供たちがそれぞれ逆の方向へ、向かったので
ワタシは施錠をして(案外冷静・・いや冷酷?)以前、りーを発見したあたりへ向かいながら

ワタシの脳裏には
CIMG0837.jpg

こんなポスターつくんなきゃいけないのかしら、とか

こんなポスター見ることになるのかしらとか、 CIMG0836.jpg


思い描きながら、 ※注:あくまで、真面目です
「陸ー!陸ー!陸ー!」
と3回ほど呼んだら・・・。

出てきやがりました、あっさりと。
以前発見された場所とほぼ同じ地点で・・・・。

学ばないよね、長男(息子)も次男(陸)も。

ワンクリックでアナタ学べる?!

e_04.gif

今日もありがとう!

↓↓その後の出来事↓↓

んで、ですね。

両手を広げて、座って、優しい声で、
「陸〜〜〜〜〜〜っ!!!」
と呼んだらば、
ダーーーーーーーーーッ!!!と一直線に走ってきたわけです。ワタシめがけ。

優しかったのは、はい、ここまでよ

リーシュは夫が持っていたので、とにかく首根っこ(首輪)をがっし!とつかんだまでは
よかったのですが・・・。

りーがですね、そのままの格好で今度は
寝転がりました、だらーんと。

立てと言っても立たないし、おすわりといってもしない。
抗議なのか、脱走に対しての降参なのか、理解できなかったけど。
ワタシがとにかく困っていたのは確か。

この巨体をどうする?!と思いつつ、少しひいたら起きるかな〜?と
思って首輪を持って強引に立たせようとしても、そのまま・・。

ずるずるとワタシに引きずられる格好になって、その上
オエッ
とかなってるのに、引きずられたままで・・。

このままでは、近所のヒトに発見される!
そしたら、『虐待』でアニマルコントロールに通報される!!
ど〜〜すんだ?! ←いなくなったときより、緊迫感が・・・

近所の目を気にしながら、自分んちがある通りまで
文字通り引きずって、そこに、元凶の息子が来たので
スペアのリーシュを持ってきてもらい、事なきを得ました・・・。
ふ〜、よかったよ・・・。

おとうたんにおしかりをうけてたね。陸ちゃん。

今、ガレージの中。
CIMG0839.jpg

ぷっ、この顔・・・(●´艸`)フ゛ハッ

過保護な娘が
「雨降ってるからね!」
と・・・。
チッ、甘いな←?
さやママ
リーちゃんすぐに見つかって良かったですね。
ほんと、脱走が快感になってるのでは!?
それはうちのチビも同じで、ゲートが開いてると玄関まっしぐらですから。
それを見てお姉は「脱走兵!」って呼んでます。
北朝鮮かいな!?

リーちゃんもお父さんに怒られてシュン…となってる所に、娘さんの優しい気持ち、嬉しいでしょうね。
それにしても、息子さん、今度やったら鬼(母?)が出るよ〜(笑)
2007.09.22 Sat 11:58 URL [ Edit ]
hammer
ぴよこちゃ〜ん"^_^" また、やっちゃたねぇ♪
でかいナリして顔面蒼白だったでしょ。
陸も探しにきてくれるって、わかっててやってる感じがするけど・・・☆
無事見つかって何よりだね。
2007.09.22 Sat 19:09 URL [ Edit ]
erink
すぐに脱走しちゃうなんて!
でもそう考えると・・・わんちゃんはいつもリーシュにつながれてるんですよね。
うちのにゃんは好き勝手に外を散歩して遊んで
真っ黒になってお腹が空いたら、きちんと戻ってきます(笑)
このあたり、犬と猫の違いなんでしょうね。
でも、いつか急に居なくなってしまう事もありえるので
それを考えると心配ではありますが(>Д<)

でも、ちゃんと帰ってきて良かった〜!
お気に入りの場所があるのかな?
以前と同じ所に居たという事は、何か気になる物がそこにあるのでは?
2007.09.25 Tue 10:49 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

そうかも、まさに、「脱走犯」よね。
ワタシもそう呼んだよ。彼のことを・・。

捕まえた時はココロの中で密かに
「確保ッ〜〜〜〜!!by室井さん」
って叫んだもん・・・。

hammerさん>

ぴよこちゃん、半泣きだったよ。
だったら、しっかり施錠しろっつーの。
まったく・・・。

erinkさん>

お忙しいのに、ご来店、感謝〜ッ(^◇^)

気になる物があるというか、彼は
臆病なので、主に自分の散歩コースを
さまよっているみたいです。

自分がマーキングしたところあたりしか
いけないの、怖くて・・・。
へたれなところがワタシに似ましたよ。

ニャン吉くんは、どうですか?
やっぱりねこちゃんもなわばりあるでしょ??
2007.09.25 Tue 11:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/85-537b9c3a
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。