学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.05.26 Wed
モノを作るのは大好き。
自分で作ったものなら、売るのもキライじゃない。

でも・・・・・
IMG_2701.jpg
コレは苦手(涙)
金勘定・・・・・・(-_-;)
家計を猿くんに押し付けたオンナですからねぇ、アタシ。
でももうどーのこーのいえないんでやっております。
原価計算なんてかっちょいいことはできません。
ただただ、『値段』を決めております。
コーヒーくらい飲まなきゃやってらんねーや、ちきしょー。

でも、出す焼菓子も決まり、値段の計算も進みつつあり、
コレが終わればプライスタグも作れるし、ショップタグも作れる。
ビジネスカードは印刷するだけだし。
あら、アタシ・・・・

結構進んでない?+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ま、アタシの場合、「だけ」がつくようになるとたるむんで(-Ⅱ-;)
こっから気合!ではありますが(*`д´)bウッシャーー!

あと、思うようにいってないのがHP~(涙)
もろもろの設定の関係で早ければ今日夕方には開設できる・・・と思っていたけど
さっき確認したらまだダメだった(´A`。)
うう・・・なんかコレ一個だけ負けた気分・・・・。
もうちょと、お待ちを~。 ←もう中風・・・。

ま、今日試作したのはどれもうまくいったし。
IMG_2712.jpg
これはオールカレントパイ。
本家本元よりさっくり仕上げでございます。
甘みもいつものようにするめタイプで(笑)
じわじわ~~っと。

でもちゃんと層できてます~!
IMG_2713.jpg
試作食べ過ぎてちょっとげふっ(〃´o`)=3なアタシです。

*すいません、追記~!

過去ログで『甘夏』シフォンと書いてありますが、
『はっさく』シフォンの間違いでありました・・・・(-_-;)
お詫びと訂正申し上げます~!




お付き合いありがとう♪
のりぞう
ちゃんと進んでます!!

値段って難しいですよね、ボランティアじゃないから、安ければよいというわけでもないし。

だからってあまり高すぎても・・・って本当に難しい。

あと少しですね〜〜

2010.05.26 Wed 23:28 URL [ Edit ]
panipopo
↓のお菓子の数々も丁寧に作ってあって、美味しそう!
ちゃんといろんなことが着々と進みつつあって、ひとりで全部しているのがすごい☆
形になって来て、いよいよだね!
こうなって来ると、不安よりも楽しみの方が大きい感じがするよ^−^
頑張ってね☆
2010.05.27 Thu 06:37 URL [ Edit ]
あきこ
やってるやってる!!イイ感じじゃないですか♪

我が家は・・・温水器が壊れ、シャワーに入れない月曜日。。。子供たちが風邪から復活したかと思ったら、の惨劇ですよ。

ま、センサーがダメになってただけ(多分)らしいので、火曜の昼には復活しましたけど。

値段の計算、確かにちょいめんどくさそう。。。そういうの苦手なんですよねぇ。

ほんと、rikushiさんもう一息!ガンバレー♪
2010.05.27 Thu 09:48 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

そうなんです。
できたら安く、安全なものを食べて欲しいし、
おやつが高かったらお話にならんですからねー。

簡素に出来るのはやっぱりラッピングですが、
かわいく、シンプルで!をめざしてがんばります!

Panipopoさん>

いやいや〜、もう家内製零細工業です(笑)
なにもかもひとりだからたくさんはできないけど
自分の手の内にやれるだけでいいんです。
これくらいの幸せがアタシにとってちょうどいい(^◇^)
もう不安に思っている時間はないですよね(苦笑)
がんばります、ありがとう♪

あきこちゃん>

ね?がんばってるよね、アタシ!
世界で一番金勘定が苦手なのに。←ホントか!?
がんばるよ、ありがとう♪

しかし、負の連鎖・・?
続くとちょっとヘコむよね。
早い復活でよかったね〜!
2010.05.27 Thu 17:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/849-f580da82
Template by まるぼろらいと
