学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.05.21 Fri
時間というのは過ぎていくもんです。
たとえダレがどうあろうとも。

そうです、あと10日しかない!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

つうか、いまさら・・・なんですが(*□*)
もうホントいろいろアップアップで。
こうなったらできるだけのことしかできないんですけどねぇ。
身の丈、身の丈。

そのうちのひとつ。
出品する焼菓子のご紹介を今日から少しづつしていこうかな~と。
ちなみにワタシは2・3・5日に出させていただく予定。
1日あたり4~5種類だすつもりでいます。

2日に出すつもりでいるのは、
IMG_2668-1.jpg
おなじみ練乳いちごシフォン

米粉そばぼうろ風クッキー、
IMG_2287.jpg

米粉スコーンと米粉抹茶スコーン。
IMG_1874.jpgIMG_1875.jpg
写真は米粉抹茶スコーンです。

このあたりはチョーおなじみ。
何度もブログにも出てきてますもんねー。

あと、pinecone姉さんからカルトナージュのワークショップ  詳しくはコチラ
につけるおやつもたのまれまして。
姉さん、サンキュー!

そっちはこれ。
IMG_2688.jpg
自然造形美が見目麗しい旬のグレープフルーツのタルトにしました。

いいフルーツ農園見つけちゃったんですよ、コレが♪
IMG_2689.jpg
残念ながらルビーの方は売り切れちゃったけど、ホワイトの方は日本産のグレープフルーツ。
ジューシィで苦味がある味は米粉で作ったカスタードクリームにぴったり。
一緒にお出しするドリンクは、コーヒーにするかオレンジの香りのアールグレイにするか悩み中です。

もう、ほんっと、
楽しい~~~!!!(ノ≧∀≦)ノでも焦る~~~っ!!(>ω<ノ)ノ
な今のアタクシ。

今からまたがんばりまっしゅ!



今日もおつきあいありがとう~!!
pinecone
ナイス!
このお菓子の記事にリンクするように貼りなおしとくね。
2010.05.21 Fri 16:35 URL [ Edit ]
ボクのママ
どれもおいしそうです。これはヒットすること間違いない!忙しいですね、rikushiさん。頑張れ!
2010.05.21 Fri 16:54 URL [ Edit ]
あきこ
写真見てたらシフォン食べたくなってきちゃった〜

我が家、月曜の午後から娘が熱を出し→復帰したかと思ったら長男がダウン、で今に至ります。ずーっと家にいるのに、なんだか落ち着かない今日この頃。。。
rikushi家の皆さんは大丈夫ですか?

そばぼうろ風クッキーも食べたいなぁ。。

あ、↓でホメテいただいちゃってますね。ありがとうございます☆

ではでは、また来ますね!
2010.05.22 Sat 04:12 URL [ Edit ]
米粉そばぼうろ風クッキー、とっても可愛い♪米粉抹茶スコーン、懐かしい♪♪
ついつい手が出てしまうお菓子に仕上がっているに違いありませんね。

rikushiさん、楽しみながら、頑張れ〜〜
2010.05.22 Sat 18:04 URL [ Edit ]
のりぞう
どれも、これも美味しそう過ぎ〜〜

楽しいけど、焦る!気持ちもわかります。
思いっきり楽しんでくださいねっ
2010.05.22 Sat 22:41 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.23 Sun 06:53 [ Edit ]
rikushi
pinecone姉さん>

ヨロシク!
お互いガンバロー!

ボクのママさん>

ありがとうございます(*^_^*)
がんばりまーす!

あきこちゃん>

おやおや〜。
なんかそっちも天候が定まらないみたいだもんね。
気温の変動ってつらいよね。
お大事に〜。
ウチは、ワタシだけ(苦笑)
いつもダウン気味で体力のなさを嘆いております。
気力でがんばるよ〜。

貴重なご意見サンキューですよ。
ほんとに感謝してます♪
シフォンは帰って来てからだね〜(*^_^*)

ゆうこさん>

ついつい手が出るお菓子・・・が理想です(*^_^*)
そうなっているといいなぁと
思いつつ、ここにきてからちょっと不安に(汗)
喝をいれつつ、がんばんべー!
ありがと♪

のりぞうさん>

そうなんですぅ(涙)
もう開き直って楽しむしかないんですよね。
多分もう少し時間がたつと返ってそうなるかと(苦笑)
がんばります〜。

鍵コメat06:53さん>

ありがとう〜!
そちらも忙しそうですね。
でも楽しんでくださいね!

ワタクシはもう時間との戦いです・・・。
毎日真剣勝負・・・。
2010.05.23 Sun 17:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/847-e3ad2de6
Template by まるぼろらいと
