学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.05.24 Mon
今日お買い物ついでに、とある雑貨屋さんに
IMG_2680.jpg
「フライヤーおいてもらえませんか~??」と頼んだのだけど、
残念ながら、NG。
個人でやっているお店じゃないから、仕方ないか・・・と
思ったけど、
「でも、個人的に興味があるので、いただけますか?(*^_^*)」と
おっしゃってくださった、店長さん。
もちろん!1枚といわず、どうぞ!と5枚(無理やり?)渡しました。
来てくださるといいなぁ~。

来週は視察もかねて、とあるレストランに行く予定があるので
そのときにもおいてもらえるかまた持ってゆこう。
種まき、種まき・・・。

牛ちゃんの友人の母さまにも渡しちゃおう♪なんて
もくろんでいて、
本当に自分でもびっくりするくらいの行動力。
やれば出来る子だったのねぇ・・・???(苦笑)

あと10日弱。
まだまだやること残っている。
がんばろー!

++++++++++++++++++++++++++

今日も出品焼菓子ご紹介。
何日にどれを出すか・・・がごちゃごちゃになってきちゃった(汗)ので
アトランダムに。

レーズンよりちいさい、山葡萄の実を乾燥させたカレンツを使って
CIMG4063-1.jpg

カレンツ米粉クッキー。
CIMG4062-1.jpg
表面がこげたところ、ちょっと苦くなるところも好き。
レーズンよりおとなしめの酸味と味も好み。

こちらはプレーンの米粉クッキー。
CIMG3554.jpg
周りにまぶしてあるのはビートグラニュー糖です。

シフォンは自分にとって代表作だと思っているので、3日間それぞれ違うシフォンを出すつもり。
これは、甘夏シフォン。
IMG_0753.jpg
防腐剤やワックスを使わず、収穫前2ヶ月間農薬散布をしていないフルーツ農園の
甘夏を使って。

ここの甘夏はジューシィで酸味が少ないので
IMG_0755-1.jpg
水分は果汁のみで、皮も加えて。
とってもさわやかで今の季節にぴったりのシフォンだと思います♪

それから地元産有機抹茶を加えた抹茶カステラ。
IMG_1524.jpg
ふわふわ、しっとりの食感。
抹茶もしっかり香ります。

色もこんなにはっきり、きれい。
IMG_1525-1.jpg

試作をしているもの、これからするものもあって、
もしかしたらメニューの変更があるかもしれないのですが、
できるだけ公表したものは出品するつもりでいます。
こうして自分を追い詰めるのは、ワタシには必要な作業だったりするから(笑)

今日は仕込みをしたから、明日また試作。
何か新しいものが紹介できたらいいな~(*^_^*)
 
雨だからか、月のもののせいか・・・

だるいけど、がんばんべー!

今日もお付き合いありがとう!
ゆう@羊の国
あと10日なんですね〜。頑張ってくださいね!
応援してますよ〜!

わたくし事ですが仕事をはじめましてね〜、なかなか訪問ができない日が続いておりました。申し訳ありません。
rikushiさんのブログではいつもinspirationいただいてます。
2010.05.23 Sun 19:03 URL [ Edit ]
hiroro
んまあ! どのお菓子も美味しそうですよ〜。
どれも素晴らしいけれど、さすが看板のシフォンケーキ、
なんて美しく焼けているんでしょう。
着々と、準備頑張って下さいね。
2010.05.25 Tue 07:02 URL [ Edit ]
どれもみんな美味しそう。特に抹茶カステラに目が止まっちゃいます。ふわふわ、しっとり感・・・伝わってきますよ〜!
これから、どんなお菓子が出来上がるのかな〜?こちらもワクワク気分です。

超多忙なこの時を何とか乗り切ってくださいネ!
2010.05.25 Tue 14:19 URL [ Edit ]
rikushi
ゆう@羊の国さん>

ありがとうです〜(涙)

>rikushiさんのブログではいつもinspirationいただいてます。

こんなありがたいこといっていただくと
涙、ちょちょぎれちゃうん。
でもなんの・・・?って思うほど創造力に
とぼしいブログでっせ?

なにをおっしゃいますか〜。
そんなのいいんですよ。
時間のあるときにこうしてきていただけるの、うれしいです。
仕事・・・もともとしていたと思い込んで
おりました。
お疲れ様です!

hiroroさん>

お菓子ネタばっかですいません〜。
コメントのしようがないですよね(苦笑)

でもお褒めのお言葉、ありあとあんしたー!
がんばりまっす。
hiroroさんとこのバラでココロが和みました〜♪

ゆうこさん>

カステラって食べたくなりません??
でもアタシのは薄味よ、うふふ。
するめカステラよ。

なんだか頭がフル回転でアホになりそうです。
がんばりまーす!
2010.05.25 Tue 17:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/845-c4fc92be
Template by まるぼろらいと
