学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.05.07 Fri
今日は雨ですね~、日本列島。
IMG_2654.jpg
でも、晴れ続きだったからまさに恵みの雨。
庭の草木たちもこれでまたますます元気になります。
・・・・雑草たちも(苦笑)

さておき。
HP作成やっております。
IMG_2653.jpg
テンプレートを使ったりせず、1からの船出なので
もう最初はちんぷんかんぷんで・・・。
それでもやっぱり自分の納得いくように作りたくて。
素人のクセに・・・・ねぇ(笑)

いざHPを、と思っても
どんなことを表現したいのか、どんな情報を発信したいのか
実はまったくまとまっていなかったりして。
デザインがどうとか言う前段階であったりしました。

それでもいろいろなwebサイトを参考にさせてもらいながら
模索していって、やっとテキストだけはまとめられるようになったかな。
今度はデザイン・見栄えです。
そう、なおまだデザイン等が残っているという(苦笑)
でも、光は見えてきたカナ~、と(○゚ε^○)

でもいばらの道は嫌いではないので・・・。
てこずった分だけ達成感があるから、ね。
なんとしてもやり遂げてみせますよ~ん!(*^ー゚)v

来週は過去ログで募集したお菓子試食モニターさんへ発送の予定。
IMG_2655.jpg
(これは何に使うのか・・・それもお楽しみ??)
イベントの試作もしなくちゃね。
HPもできるだけ早く完成させるつもりです。

以前と比べて更新の間隔が開き気味なのに、
遊びに来てくださっていること、ほんとうにうれしい。(*^_^*)
足あとや、カウンターでわかりますもんね。
前回、一方的に自分のことばっかり書いちゃいましたが、
ブロ友さんところにはほぼ毎日遊びに行かせていただいてます。
今のところ、コメントできない時も多いけどそれもあと少しかな。

ちょっとブログも離れてみたら、
今まで見えなかったことも見えてきて。
思い切ってよかったなーと思っています。

変わらず応援してくださる方がいること、ほんっとーーに感謝です!♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
がんばりまーっす!!!

前回に引き続き、ですが(苦笑)

今回も帰りぎわ、気が向いたら押していってくだせぇ(人´∀`*)

おつきあい、ありがとう!
rikushiさんはすご〜い!ワタシは、シッターのぬーなーさんに全部を丸投げしてしまって、出来上がったものを、「おっ、いいじゃん」と見ただけですから・・・今年も、彼女はGW中は仕事が超過密スケジュールなので、新作のアップができてないんだけど、いいよいいよと思ってます。
ロゴの作成をデザイナーさんに頼んで、それを使ってネームタグを作ってもらい、テンプレートにもそのロゴを使いました。蛇の道はナントカって、専門家の人はすごいです。なかなかもんのデザインをすぐに作ってくれましたもんね。
2010.05.07 Fri 16:24 URL [ Edit ]
のりぞう
ココに来ると、自分は頑張ってないって思っちゃいますね。ショップはほったらかしだし・・・

rikushiさんは着々と進めてらっしゃる。出来上がりが楽しみです。
2010.05.07 Fri 21:10 URL [ Edit ]
panipopo
いろいろと大詰めで頑張っているね〜!
でも、ワクワクするでしょ^−^
あれでもない、これでもない、これだけで来たとか充実感もあって。

そして、ステキなコメをありがとう☆
とってもうれしかったよ^−^
2010.05.08 Sat 03:53 URL [ Edit ]
ゆうこ
rikushiさんの執念、すごいな〜!
未知なる世界を開拓するパワーをrikushiさんの内にた〜くさん秘めてらっしゃる。。
私は、わからない事とか未知なる事には挑戦する前から苦手意識持っちゃうのでね〜。それで損してる事も一杯!
^^;
rikushiさんが納得行く素敵なものが出来上がっていきますように〜。
2010.05.08 Sat 12:28 URL [ Edit ]
あきこ
光が・・・見えてきたんですね☆ウフフ♪楽しみにしてますよ〜

いやでも、テンプレートも使わずにってイバラどころじゃないですよね。。姉さん、尊敬です。

お菓子♪お菓子♪楽しみ♪♪
2010.05.08 Sat 22:46 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

そうです!
その道の方はやはりすごい!

実は仲間内でも「プロに頼んだ方が・・」
って話も出てたんですけど、それほどのものでもないので(苦笑)
とにかく自分でするしかない、てのがほんとのトコですね、ははは。

のりぞうさん>

そんなことないですよ〜。
みんなそれぞれだと思うし、
ワタシはただ単に苦労というか自分を追い込むのが好きなだけですから。

panipopoさん>

ワクワクとはらはらが同居してますっ!
まだテキストができただけですけど
充実感はありますね。
こういうのって苦労した分がたまらんです(*^_^*)

お互い、がんばりましょう!

ゆうこさん>

ウフフ、執念よね、執念!

ワタシも手を出さないことはたくさんあるよ〜。
でも負けず嫌いだからね。
自分に負けるのがキライで。

がんばりますよ〜!

あきこちゃん>

ちょこっとね(笑)
針の穴くらい〜(^◇^)

テンプレートは使ってないけど
超!シンプルよ。
微妙に柔らかないばらかも(苦笑)

さて、何日かかるかしらね??(^◇^)
2010.05.09 Sun 16:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/840-3468059e
Template by まるぼろらいと
