学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.09.20 Thu
最近、なんだか小さなトラブル続きのワタシ。

昨日は、車のオートマテックドアが利かなくなって、夫に見てもらったら
ただ単に、スイッチがオフになっていたんだそーだ。
間抜けなハナシである。

そして、今日、ゴルフ部復活のお祝いラウンド(←ウソ、ただのラウンド)から
すませ、子供の放課後の習い事も終わり、
昨日のうちに今日の夕食、とん汁もつくってあるし、
CIMG0833.jpg

りーのお散歩は息子に頼んだし〜♪

後は今日の疲れをすこし回復させるために、ちょっとねっころがるかぁ〜、と
→腎臓病既往症ありのワタシ。本人が横になると腎臓も横になるのだそうです。これがイチバンの特効薬とも。
ベッドに横になり、しばしの休息を楽しんでいるワタシに異変が・・!

耳の奥のほうから音が・・!
音がするのです!!!

これは・・これはどう考えても・・・
虫が入ったんですね、に。

ワタクシ、虫はニガテです。
嫌いというより、怖いんです。飛ぶし。
観察したりするのは大好きなんですが・・←矛盾してるし
その虫が例え耳でも体内に入っていると考えたら、そりゃーもう、
パニックです。
いったいどんな虫がアタシのなかに・・?なんていう
恐ろしいことはもう考えるのはよしました。

早速我が家のお助け本「食べて治す医学事典」 で調べたけど、わからず。
→娘いわく『だって、食べる、じゃん!食べて虫、でてこないでしょ?!』ごもっともで・・

こういうときこそ、ネットだよね!とものすごパニクリながら検索すると
「懐中電灯などで耳を照らしてやると5分ほどででてくる」
と書いてある。
よ〜し、5分ね!と照らし続けているけど・・・でてこない!!
→後から考えたら、多分5分経ってないと思われます・・・。

「オリーブオイルや食用油を耳に注ぎ、虫を殺す」
という方法もあるらしいけど、これをコドモにしてもらうのはキケンすぎる・・・
でもこの状況から一刻も早く抜け出したいッ!と夫の会社に電話を・・。

なるべく早く帰るといってくれた夫が、なんだかとても偉大に思え、まるで
救世主のよう・・。

ああ、早く帰って来ないかな〜。
こんなに帰りを待ち望んだのはいつ以来?
なんて思う余裕もなく、耳に懐中電灯をあてたまま・・・

ん?なんかくすぐったいぞ???
と、なにかが耳を外側に向かって移動する感じがして
娘に見てもらったら

「あ、ママ!出てきてるよ!アリ!!」

アリかぁ〜〜〜ッ!!!

よかったぁ、ガとかじゃなくて・・・。
だって、

『蛾や蝶のように燐粉を残すものや、虫の体液の一部、時として虫の卵など
が残っていることもあります』


とか、某俳優さんが耳に入った虫が腐って、全身麻酔の外科手術を受けた、とか
聞くとね〜。

いや、マジでよかったわぁ〜。
皆さんも虫が耳に入ったらお試しあれ!?

クリックもお試しあれ!!

e_04.gif

お試しありがとうございます〜\(^o^)/

↓↓ポトラックその後↓↓
先日のポトラックの写真です。
CIMG0826.jpg

CIMG0827.jpg

こ〜んな料理が並んで、しかも、そんじょそこらのレストランにいくより
ずーーとおいしいのよ〜!

そうそう、チーズケーキはコチラ
CIMG0828.jpg


おなか一杯食べて、満足でした☆
さやママ
アリって、耳に入ってくるのぉ!?
初めて聞きました。
私は未経験だけど、耳に虫が入るなんて、絶対パニクルわ〜。
即、個人経営の耳鼻科に行きます。
(もちろん、夜間でもたたき起こして診てもらうため)
でも、アリちゃん、出てきてくれて良かったですね。

チーズケーキの上に乗ってるのはブルーベリーソースですかね?
美味しそう。
私はモロゾフのレアチーズケーキが大好きなんです。
あんな感じ?それとも、もうちょっと軽い感じかな?

ポトラックの写真見てるとハイソな奥様のパーティーって感じですよ。
2007.09.20 Thu 23:31 URL [ Edit ]
hammer
(*_*;・・・アリかぁ。夢見ちゃいそうな・・・。
いったい何を思って入っていったのかね?
それとも、よほど甘〜〜い(←スピードワゴン風に)ニオイがしたのかなぁ。不思議☆
私も気をつけよう(^^)v

こっちでは、猛暑の影響で【すずめばち】が大発生してるらしいよ。
娘のクラスの男子が昨日刺されて、今日は教室に入り込んできたみたい!
こぇ〜〜〜よぉ(>_<)
2007.09.20 Thu 23:51 URL [ Edit ]
erink
皆さん、お料理の上手な方ばかりなんですね!
見てるだけでもワクワクしてきます^^
チーズケーキも大成功♪
きっと皆様喜ばれたでしょうね〜

しかし・・・蟻が耳の中に入ってるって
どうやったらそんな事が起こるのかしらと考えておりました。
珍しいですヨネ!!

耳の穴ってとっても細くて小さいので
まず蛾は入らないでしょう?
蚊なんかも足が邪魔だろうし・・・
入るとするとコバエぐらい??

でも出てきてよかった〜*
(蟻も必死だったはず(笑))
2007.09.21 Fri 12:57 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

でしょ、でしょぉ〜〜っ!!
もうね・・なんといったらいいのか・・。
そりゃー気持ち悪かったよ・・・(涙)

それにこっち耳鼻科が(日本語のわかる)が
皆無に等しい!!
もう、どーなるかと思ったよ・・。

チーズケーキはね、レアチーズケーキではないの。
ふつーのベイクドチーズケーキとサワークリームの
2層になっているの。

hammerさん>

今日ね、英語の先生に聞いたんだけど
こっちのアリは「たんぱく質」にたかるんだって。
だから、どっちかーつと・・
アタシ、におった??って・・がーん(汗)

すずめばち、怖いから、気をつけてね!!!

erinkさん>

駐在も、永住もこちらの奥様はお料理上手な方が多いですね!
そう思います。

でもですね、WEBで検索すると
『蛾』とか『蝶』とか出てくるんですよ。
アリならともかく・・・怖い・・・。
2007.09.22 Sat 06:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/84-2efdb11a
Template by まるぼろらいと
