学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.09 Sun
先日、43回目のお誕生日でして、ワタクシ。

といっても、ワタシの中ではいたってフツーの平日・・・のはずだった。
もうちょっと照れくさいしね。
それに加えて我が家のイベント部長(笑)猿くんが出張中だったし。

ところが、朝イチバンに牛ちゃんが
「ママ、お誕生日おめでとう~♪♪」
とハグしてくれて。
犬くんもちょっとしまったという顔をしながら(笑)
焦りながら「おめでとう」といってくれた。
もう、それだけでほんと、十分だった。

なのに友達やら、姪っ子やら、両親からもメールをもらって
覚えてくれていたことにびっくりするやらうれしいやら。

ちょっと前まで「お祝いなんてしなくていいよ~」なんてキレイ事(^◇^)いってたりしたけど、
だあれも覚えてくれていなかったらやっぱり寂しいだろうな、って思っていたところだったから、
覚えていてくれたことに感謝。
「おめでとう」といってくれたことに感謝。

加えてなんと犬牛兄妹がお金を出し合って
コンビニでケーキを買ってくれたのだ。
IMG_2646.jpg
「学校もあって、時間がなくて、コンビニのケーキでごめんね~!」って。
2人して「♪Happy Birthday to you~♪」と歌ってくれて。

ハデじゃなくても、プレゼントなんてなくても(もらったけど・笑)
ほんわかとじわじわ温かくなってココロのすみずみまで満ち足りていった。
こうして祝ってもらえることが本当にうれしかった。
いままででイチバン幸せなバースディだった。

子ども達も大きくなったんだなぁ・・・と思わざるを得ない出来事でした。
それに加えて、お祝いしてくれたみんなにアリガトウの気持ち。
また1年がんばりまっす!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日かあさってに送るつもりでいる、「焼き菓子モニター」のうちの一品。
「いちご練乳シフォン」。
もういちごも旬が終わりだよね~。

自家製ドライいちごを作って、
IMG_2656.jpg
これを細かく刻んでちらします。
IMG_2348.jpg

シフォンはワタシのお菓子の中でもちょっと特別扱い。
IMG_2347.jpg
なぜかというと、「今の自分」のきっかけを作ってくれたのがシフォンだから。
モニターさんに喜んでもらえるとうれしいな♪

送るのは毎度おなじみの焼き菓子ばかりになるけれど、
やっぱり自分が自信を持っておすすめできるものを
食べて欲しいから。
これなら!というものを送ります。
まっててね♪

やること多いけど、体がついてこん~(涙)

暑くなりすぎて、すでにバテぎみ・・・・(-_-;)

お帰りの際、ぽちっとしてくださるといとうれし♪
今日もお付き合いありがとう(*^_^*)
mecall
☆☆☆ rikushiさん、Happy Birthday!!! ☆☆☆

可愛い兄妹のお祝い、それだけでスペシャルでしたネ!

お誕生日って幾つに成ってもやっぱり嬉しいですょネ ^^
(私今年でジャスフォーだけど(笑))
だって、山在れど谷在れど自分のステキな歴史ですものネ♪

HP進んでますか?
ファイトでーす! ^▽^/〜
2010.05.09 Sun 17:43 URL [ Edit ]
panipopo
rikushiさん、Belatedでお誕生日おめでとう〜♪
ステキな1年となりますように☆ 

子供ちゃんたち、ほんと温かいね^−^
やはり女の子は、こういうことに気が付くんだなって思いました。
でも、やはり犬君もステキ男子。
こうやってお祝いしてもらえるのは、うれしいね☆

そちらはバテるぐらいに暑いの?
大変だね。。。こちらにあと5〜6℃分けて欲しいなって思う^m^
2010.05.10 Mon 04:01 URL [ Edit ]
kotori
rikushiさん、お誕生日おめでとうございます!
すてきな1年になりますように♪♪♪

かわいらしいお子様たちですね!
お祝いしてくれる気持ちが嬉しいですね
ほんわかしました

美味しそうなシフォンケーキ!!!
自家製ドライイチゴって聞いただけで美味しそうだもの
わたしも、ほんとモニターになりたかったあ...
2010.05.10 Mon 21:53 URL [ Edit ]
のりぞう
お誕生日おめでとうございます。
コンビニのケーキでも、気持ちが嬉しいですよね!!
いくつになっても誕生日はめでたいものです。
子供に祝ってもらうと、大きくなったなぁと実感しますね。
2010.05.10 Mon 23:12 URL [ Edit ]
ゆうこ
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆

子ども達からのちょっとした気遣いが、親の心を幸せにしてくれたりするものですよね〜。
素敵な気持で迎えられたお誕生日だったようで、良かったですネ。
なんだかこちらも、ほっこり気分をおすそ分けしてもらってます。

どうか良き一年となりますように・・
これからも、応援してますョ〜。 ^^/
2010.05.11 Tue 12:03 URL [ Edit ]
☆RYO
出遅れた〜!!
お誕生日おめでとうございます♪
うちの母も「祝われる歳でもないしな〜」なんて言いながらも
いつも喜んでいてくれてました(・・・いたはず笑)
やぱり嬉しいですよね〜
特に子供から言われたら嬉しいんやろうな〜
私も言われたい(笑)
話すまでまだまだか・・・
2010.05.11 Tue 14:08 URL [ Edit ]
rikushi
mecallちゃん>

うれし、はずかしよね〜(汗)

でも今年はホントにうれしかった。
子ども達に感謝!よ。

HP・・がんばってるよー!

ありがとうね。
なんか悪い気がするよ、祝ってもらっちゃって(*^_^*)

Panipopoさん>

いやいや(汗)
返って申し訳ないくらいっす。
ありがとう〜。

女の子はやっぱり思春期になるとスゴイですよね。
自分はどうだったのか・・と振り返ってみたりして(苦笑)

GWは暑かったんですけど、今日はちょっと気温低め。
今年は寒暖の差激しいですよ〜。

kotoriさん>

ありがとうございます〜!
つか、ホントすみません(汗)
なんか「祝え!」って言ってるみたいですよね(-_-;)

社会的にいわゆる「デキる」子たちではないのですが、
こういうとこうまく育ってくれました(笑)
kotoriさんもオッティマちゃんのしつけがんばって!
必ずいい子に育ちます。だってゴールデンだもん!

お菓子、もしよかったら今度食べてください。
おくりまっせ〜!

のりぞうさん>

わざわざごめんなさいね〜(汗)
でもありがとうございます!

そう気持ちってやっぱり大事ですね。
子どもが成長したんだなぁ・・と実感です。

ゆうこさん>

ほんとにスミマセン(-_-;)
でもありがとう〜!

そうそう。
思春期頃になるとなかなか目に見える成長って
わかりにくいんだけど、やっぱり気持ちの上で
成長しているんだな・・と思う。
あ、それがある意味プレゼントだね(*^_^*)

いつもありがとうね!
本当にうれしいです。
がんばりまっす!

☆RYOさん>

いやいや(汗)
いいんですよ。
返って申し訳ないくらいなんで(*^_^*)

でもありがとう〜。
言葉だけでもやっぱりうれしいと思うよ。
お母さんもきっとそう思っていたはず。
気持ちよね、大切なのは。

まだ先よ〜(^◇^)
本当の意味でお祝いされたのが今年だもん。
13歳よ。
でも息子は・・・・16でもまだだなぁ・・・(-_-;)
2010.05.11 Tue 15:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/837-358b9062
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。