学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.05.27 Thu
先ほど確認したけれど、やっぱりHPは見られない・・・(-_-;)

いったいどないなっとんねん!!!щ(゜ロ゜щ)ウガー

と気の短い江戸っ子のようなワタシは叫びたいところだけど、
(いろいろ説明が大変なので省きますが)
設定上のタイムログとやらで72時間(つまり明日の夕方)くらいかかることもあるとのこと。
つまりそれまでは待たねばならぬ状態である、ということであります。(TωT)
うう・・・じれったい・・・。

しかし、気づけばもう来週の水曜日がやってきてしまう。
そしたらずるずると延ばし延ばしにする理由もないわけです。

なので、HPはさておき。

名前を発表いたしまーーーーす(*´∇`)ノ!!!

まずはこちらをごらんあれ。
IMG_2635.jpg
IMG_2634.jpg
IMG_2636.jpg
IMG_2637.jpg
IMG_2638.jpg
これらはワタシの大切なコレクション(の一部)
共通項はもうおわかりですよね?
そう、雪の結晶、です。

何を隠そう(つて隠してないですが)昔からなぜか雪の結晶に強くココロ引かれるワタシ。
IMG_2718.jpg
こんな本まで買ってしまうくらい。(〃・◇・〃)

最初はまったく違う名前を考えていたのだけど、
ちょっとしっくりいかなくて胸の奥に何かがつっかえているような感じでした。
そんな時、ある日突然降りてきたんです。
それが、
『rikka*/りっか』
という名前。

雪の結晶は和名で「六花」と書きます。
読み方が3通りあって、そのうちのひとつである「りっか」。
ワタシのHN「rikushi」に似た響きで、なじみもあるし覚えやすいし。
なにより自分が大好きな雪の結晶を表す名前。

「rikka」の後ろにワタシのHNの後ろ部分「shi」をつけると「rikkashi」、
「rikkaのお菓子」になる!と気づいた時にはもう興奮さめやらず。
突然やってきたのも何かの縁なんでしょう。
もう気持ちは揺らぎませんでした。

そんなわけでございます。
実物のワタシには不似合いな可愛い名前ではありますが、
大変気に入っております。

・・・・・・ああ、スッキリした!!!
隠したいわけではなかった、むしろはやくカミングアウトしたかったんで(^◇^)
これで次回からは堂々とネームタグ入りのお菓子を紹介できます、ウフフ。

どうかよろしく~♪



お付き合いありがとう~!!(^◇^)
ボクのママ
良い名前です。すっきりしてるし、覚えやすい。デビューに向けて忙しいですね。体に気をつけて。
2010.05.27 Thu 20:54 URL [ Edit ]
LOALOA
おひさしーです!お店の名前、素敵だね!
めったに聞かない響きだし。
かわいいね。雪の結晶がシンボルマークね!
しかし、雪の結晶に和名で3とおりの読み方があるなんて・・・初めて知った。
さすがrikushiちゃん物知り!
HPも楽しみにしてるよ!
2010.05.28 Fri 01:49 URL [ Edit ]
rikka・・素敵な響きがする名前ですね。

雪の結晶って、とっても神秘的で心を奪われますよね〜。なんせ、わたしは雪国育ち・・舞い降りてくる雪を手の平でジ〜ッと、消えるまで眺めてたっけな〜。雪の結晶のかたちに同じ物は一つもないなんて〜、あ〜〜〜、神秘♪

rikushiさんのお菓子もこの世にひとつだけ・・ですもんね。


2010.05.28 Fri 10:36 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.28 Fri 14:34 [ Edit ]
panipopo
rikushiさん、とってもステキな名前だね!!!
私まで読んでいて人ごとならずに自分のことのように興奮してしまった名前!
素晴らしい名前で雪の結晶のようにキラキラしているなって思いました。
きっとHPの方も大丈夫だろうと思うけれど、きちんと見れるように願っているね。
これからは日本からよろしくお願いします☆
2010.05.28 Fri 17:51 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

ママさんとこの「虹の樹」も夢があって
とっても素敵な名前だと思います〜♪
褒めてくださってありがとうございます。
がんばりまーす。

LOALOAちゃん>

お久〜♪
今学年末で忙しいのにありがとうね。
HP見れるよ〜(^◇^)
今日の記事を見てね。
名前、かわいいでしょ?ぐふふ♪
アタシにそぐわないけどね〜。
本人は江戸っ子気質だから(^◇^)

またお菓子送るよ(*^_^*)

ゆうこさん>

く〜〜っ!いいこといってくれるぅ(涙)
感動しちゃったよ・・・(号泣)
ありがとうね〜。

そう、ひとつとして同じ形がないんですよね。
それが自然が生み出しているってのがスゴイ。
もう感動〜!で。
毛糸の手袋とかにのせるとよくわかるんだよね〜!

鍵コメat14:34さん>

ほんと!!!
アタシ勘違いしてた!
フツーに検索してた!見れた、見れたぁ!!!
ありがとう〜!
教えてくれたから見れたぁ〜♪

Panipopoさん>

ありがと〜♪
ひねりなし!直球勝負の名前ですが(^◇^)
名前に負けないようキラキラできるようがんばりまっす!
HPね、見れました〜!
シンプルですが、また時間のあるときに、
見てやってください。

日本にいよいよ上陸ですね(^◇^)
輝かしい未来への第一歩ですね♪
2010.05.28 Fri 18:21 URL [ Edit ]
のりぞう
自分の納得できる名前が見つかってよかったですね。

早くカミングアウトしたかったでしょうね〜
2010.05.31 Mon 15:04 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

ありがとうございます(^◇^)
産みの苦しみがあったんだけど、
すっきりした感じ〜。

のりぞうさんもショップがんばってくださいね。
遊びにはいってますよ〜♪
2010.05.31 Mon 18:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/836-6cdef30c
Template by まるぼろらいと
