学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.13 Thu
ワタクシ・・・なくしてしまいました。
IMG_2614.jpg
これを。
ええ、「夢のトビラ」の鍵です(号泣)
ただいま大捜索網をはっておりますが、いまだ発見に至っておりませぬ・・・(´_`。)

置いた場所は記憶があるのに、
そこから動かしたのかどうかまったく記憶なし。
あせって探すワタシに
「大丈夫だって~。ぜったいそのうち思わぬところからでてくるって!」
と超楽観的な猿くんのお言葉。

・・・・それもそのはず。
ワタクシ、結婚指輪を行方不明にしたことがございまして・・・。
余談ですが、こんな風だからいつも友人に責められます。
ええ、ワタクシは結婚記念日を忘れるし、思い出したら日付はまちがっているし、
その上指輪をなくす妻にあるまじき人種でございます。

それはアメリカ駐在時代でありました。
そのときは、モノ入れにもなるイスの中から発見。
ワタクシのビーズサプライが山と入っておりましたところでございました。( ´д`)

そういう既成事実があるゆえに、猿くんは絶対ウチの中にあるとふんでいるらしく、
指輪は整理整頓をしてて見つけたので、
「・・・・片付けたらでてくるかな・・」
と小声でつぶやいたら、
「あ!そうだよ、きっと~(^◇^)」
と満面の笑みで返されたことが悔しくてなりませぬ。
ちくしょー、『江戸の仇を長崎で』だなー?!ヾ(≧血≦;)ノ ←?

ああ・・・どこにあるのやら・・・。
カンバーーーーーーック!!!!鍵ちゃんず!!щ(゜ロ゜щ)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この季節になると必ず作るのがグレープフルーツのタルト。
IMG_2639.jpg
何の変哲もない、カスタードクリーム+フルーツの組み合わせ。
でもこの2色のグレープフルーツには思わず目を奪われる。
こんなにきれいなんだもんねぇ。

いつも作った後、その自然の造形美と色の美しさにうっとり。
IMG_2640.jpg
正直、ワタシは食べるというよりこの色とカタチが見たくて
作るようなもん(^◇^)

カリフォルニアと違ってなかなかオーガニックの柑橘系が手に入らないのは
実は痛いところ。
タルトなんかは実だけ使うけど、シフォンは皮もホントは使いたいんだよねー。

いまさらながらのフルーツ天国の西海岸に思いをはせるのでした。

さー、モニターの次はイベントだ~!

急に現実が近づいてきてちょっと焦り気味のアタシ・・・。

お帰りの際にぽちっとしてくださると励まされる、今日のアタシ・・・(´;д;`)シクシク
今日もお付き合いありがとう!
ME
むふふ(^-^)


う〜ん、

工房の中… 窓の近くとかに あったりしてぇ〜〜♪



冗談は さておき〜、 きっと 出てくるよぉ〜!!(b^-゜)
2010.05.13 Thu 19:00 URL [ Edit ]
のりぞう
あーー、すごいわかります。私も物をよく行方不明にします。びっくりするような場所から出てくる・・・

きっと出てきますよ!でも早く見つかるといいですね。

グレープフルーツのタルト、美味しそうですっ
2010.05.13 Thu 22:59 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.14 Fri 04:29 [ Edit ]
カギちゃん、お願いだから出てきておくれ〜。今、超多忙なrikushiさんは、あなたと遊ぶ時間がないからね。別な時にね☆

私の説得がカギの心に届くだろうか・・・?

絶対、出て来るさぁ〜。。。。。

グレープフルーツのタルト、芸術だ〜。
2010.05.14 Fri 11:39 URL [ Edit ]
kotori
こんにちは
わたしも実はお家の鍵のスペアキーこないだまで行方不明だったんです
大事にしまいすぎて、どこにいったのか分からず。。。
そしたら、いつもならありえない場所(タオルいれる引き出し)に閉まっていました
rikushiさんも、早くみつかりますように!!!
2010.05.14 Fri 18:19 URL [ Edit ]
ボクのママ
あはは!おっと失礼、笑い事じゃあなかったのね。こんなことワタシには日常茶飯事でございます。きっと出てきますよ。足が生えてどこかへ勝手に行くことなんかないんですから。ワタシの場合は、部分入れ歯をどこに入れたか忘れます。(年が分かる)ティシューにくるんでしまっておくんですが、それがどこにあるか分からないで、家捜しします。でも、その家捜ししていることも忘れて、何を探していたんだっけと思うこともしばしばです。
2010.05.15 Sat 21:26 URL [ Edit ]
michemom
おぉぉ〜 友よ!!!
rikushiちゃん 工房の扉は開いたまんまの鍵かくれんぼ だよね?
これはきっと「閉じることはない」という未来を伝えたかった 神様のいたずらだよ〜。

私は 絶対に帰ってくると思います。
そうだ! こんな時こそ りーたん出動ではないかしら?
りーたんの 鋭い嗅覚をお借りしてみては…?
私には りーたんが「お届けものでーす♪」って鍵を加えて来る映像が
はっきり浮かぶんですけれど!!!

♪元気だしてね♪
2010.05.16 Sun 01:24 URL [ Edit ]
rikushi
ME>

そう!窓のトコも探したの〜〜(涙)
でもナイ・・・・(-_-;)

ありがと、励ましてくれて〜。
負けないでがんばるわっ!

のりぞうさん>

ありがとう〜。
ほんとみんな優しい〜(涙)

びっくりするようなところからでもどこでもいいから(苦笑)
発見できることを希望いたします!

鍵コメat4:29さん>

ゆっくりしていいんですよ〜(^◇^)

優しい励ましありがとうございます(涙)
出て来い〜、鍵〜!

ゆうこさん>

聞こえた?!鍵ちゃん!
お願いだから出て来い〜(涙)

ぎゃんばってしゃがしましゅ・・・(号泣)
ありがとう〜!

kotoriさん>

奇遇ですね♪
て、♪じゃないですよね〜(涙)

kotoriさんにあやかってワタシもありえないとこ
探してみよ・・・。
励ましてくれてありがとう!

ボクのママさん>

ママさん〜!!(涙)
アタシもあります、そおいうこと・・。

でも今のワタシの頭は鍵ちゃんでいっぱいです。
わすれられそーにないです・・。
恋かしら? ←違

笑い飛ばしてくれてサンキューですぅ!
元気でまた探せそうっす!

michemomちゃん>

ねえさん、うまいこという!!
そうよ、そう!
でもお願いそろそろ鍵を返して、カミサマ・・(涙)

りーたんだめよ。
だってお年寄りだもん。
最近耳・目・嗅覚もヤバイ感じよ。
でも思わずりーたんの首をみちゃった(^◇^)
ついてないかい〜?って。

ありがとね!
元気でまた探すよ〜!
2010.05.16 Sun 19:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/835-16f9084e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。