学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.04.29 Thu
2月のとある日のこと。
車で走っている時に、ちょぴっと見かけたお店のたたずまいに目を奪われたワタシ。
それが、こちら↓↓
choco roll
cocopelli-shrimpという、地元の素材をつかった
おいしい食事ができるレストラン。

車で通ったのは一瞬だったのに、
名前をしっかり覚えて、メモまでして。
帰ってからWEBで調べたのだ(笑)

それからはや2ヶ月。
ようやく来店の運びとなりました。
IMG_0324.jpg
これはえびまぶし丼といって、
うなぎまぶしみたいに3通りの食べ方が楽しめるというどんぶり。
野菜いっぱいでおいしかった~。
お昼は他にも4種類のメニューがありました。

愛知県安城市の幹線道路沿いに位置しているにもかかわらず、
一番上の写真を見てもらうとわかるけれど、なんかちょっと海っぽい雰囲気しない?
これがまず最初、思いっきりツボでした、ワタシの。
どうも海には弱いんだな・・・。

食事メニューもおしゃれというより素朴で家庭料理のようで、
IMG_0326.jpg
最近はだんぜんこういうところのほうが落ち着くのは、
ババアオバさんになったってことかな(*^_^*)
ちなみにこれは別メニューでお願いした抹茶のミルクレープ。
甘さ控えめでおいしかった。

けっこう広めな駐車場が併設されているけれど、
お昼過ぎには結構いっぱいになっていたので、いくのなら予約がオススメです。

実はもう一軒狙いを定めているお店がある。
それは帰国すぐくらいからあたためているから(^◇^)
もう1年半も想ってる(苦笑)
この連休に行く機会があるかな・・・?

帯広に出張中の猿くん情報によると、今朝は雪だったそうで・・・(-_-;)

今日からGWだってぇのにねぇ~。
すごいわ、日本列島。

今日もお付き合いありがとう♪
panipopo
ココペリって確かナバホインディアンの神様だよね!?
笛を吹く神様。
それと海老が名前に付くから、やはり海っぽいのが合っているのかしらね。
こういうのって、おうちで食べられそうだけれど、却って気持ちがほっこりとあったかくなるのかも。
食べると自然に満足して気持ちもゆったりと明るくなるような☆

もう1軒も楽しみね!
北海道は雪!?信じられないね。。。
GWを楽しんでくださいね〜☆

風邪なのか、花粉なのか!?
とにかくお大事に☆
2010.04.30 Fri 04:31 URL [ Edit ]
あきこ
rikushiさーん、GWゆっくりしてますか?

ココペリ、国立公園めぐりしてたときに色んなところで会いました(*^^*)。エビの腰の曲線がココペリっぽいかも〜♪ってか、このココペリはネイティブアメリカンのココペリのこと・・かな?
丼もミルクレープも美味しそう!抹茶にはめっぽう弱いんですよねぇ。あ、あと温泉卵にも弱い!

もう一軒、GW中に行けるといいですね☆
あー、私も美味しいもん食べたいっ!!
2010.05.01 Sat 03:59 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

いつも遊びに来てくれてありがとうございます〜。

そうそう、そうなんです、ココペリ。
ビンゴです。

人が作ってくれるご飯っておいしくないですか?
自分が作るのよりぐーーっと。
雰囲気もいいのでリピート決定です♪

あきこちゃん>

ううん、忙しい(笑)
なんやかんやと用事があるんだよね〜。

そう、ネイティブのココペリのことよ。
そういう説明があったの。
なんか目に飛び込んできたのはそういう理由かしら?
アメリカーンだから?(^◇^)

日本に来てからふとったよー・・・。
ほんとおいしいもんばっかりだよね、日本。
2010.05.04 Tue 10:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/834-09eaf30c
Template by まるぼろらいと
