学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.04.28 Wed
先日、急にくしゃみと鼻水がとまらなくなっちゃったワタシ。
たまたま友達と会っていたので、
「いよいよ来たね~!花粉!」
とか言われたけれど、かたくなに
「いや、これは風邪!絶対風邪!花粉じゃない!」
とかいっていたら、本当に翌日発熱してしまったワタシ。

いくら今年の季節の移ろいが激しくても、自分の体力のなさにがっかり。
発熱しなくてもすっきりしない時が多かった最近。
体力のないのは自負していたけれど、
体温や血圧が低めなことも関係しているのかも・・・。

健やかな老後のためにもなんとかならんもんかな・・・
と思いつつも、すぐに体力なんてつくもんでもなし。
それならばせめてできること、と思いついたのが、体質改善。
いの一番に冷え症を改善したい。

先日読んだとってもカーヴィなスタイルの某モデルさんのインタビュー記事にも
体を温めることを重視している、って書いてあったっけ。
体温上げて、冷え症が改善されて、カーヴィになれればとってもいいじゃん。
IMG_2629.jpg
そんなこんなでおためし中のおなじみ赤い箱の薬酒。
どうかアタシの足らないモノがこれで補充されますように・・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

**********************************************************

今日は結構暖かくなりました、東海地方。
IMG_2644.jpg
月曜日とかに仕込んでおいた寒天だったけど、暖かくなってくれてよかった・・・。
寒い雨の日とかに食べられないもん、あんみつ。

寒天は3種類。
白と抹茶と天然色素の紅麹をつかった赤。
こーんなにキレイ。
IMG_2642.jpg
赤エンドウも自分で煮たよ♪
自分好みに固めで。(*^_^*)
黒蜜かけて・・・おいしかったぁ~♪


今日もお付き合いありがとう~!
ボクのママ
私は年甲斐もなく花粉症です。最近とみに酷いです。とうとう薬を飲むことにしました。けど、これが眠くなる!会社でPCの前で舟を漕いでいることが多いです。もしかしていびきはかいてなかったじゃろうかと思って目覚めることが多いです。ハハハ。
あんみつ、おいしそう!3種の寒天なんて、見たこともないよ。
2010.04.28 Wed 18:19 URL [ Edit ]
のりぞう
花粉症じゃなくてよかったような・・・気もしますが。
もう大丈夫でしょうか??
私もあんまり体温は高くない方です、もうちょっと体温が高くなるといいな〜と思いますが。

↓のドアノブ、めっちゃステキです!こだわった甲斐がありますよね。
2010.04.28 Wed 22:06 URL [ Edit ]
あきこ
風邪、大丈夫ですか?ほんと、私も最近気になってるんですよ。養命酒!ハハハ。。昔は「あんなもん、オバチャンが飲むもんだ!」と思ってたんですが、しっかりすっかりオバチャンになっちゃってるっちゅーことですぅ。

↓、いい感じにしあがってるじゃないですか〜ドア☆ちょっとレトロな♪

3種類もの寒天が入ってるアンミツだなんて〜もう、食べたいに決まってる!寒くっても、暖房ガンガンにして、アイスも追加で、あ、できれば白玉も追加でおねがいしたいです☆
2010.04.29 Thu 09:51 URL [ Edit ]
ゆうこ
体調いかがですか?
養命酒、懐かしいな〜。昔、家にもしっかり常備してありました。バーブで出来ているから、安心☆
そうそう、やっぱり体温を上げるのがいいみたいですよね。体を温めて、早く回復しますように〜。

3色寒天入りのあんみつ。寒天の自然な色合いがいいですね。前に日本であんみつの缶詰を食べた時、寒天が確か3色。それがとっても人工的な色で・・・美味しかったけど、その色が鮮明に記憶に残ってます〜。
2010.04.29 Thu 14:26 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

年は関係ないですよ、花粉症!
突然来るらしいです・・・ちょっとコワイ・・。
クスリも眠くなるらしいですね〜。
うーんやっぱりイヤだなぁ〜(涙)

あんみつ、自分にとっては、
自分で作ったのが世界一ウマイのです。
まだまだ作りそうです。

のりぞうさん>

今はもう大丈夫です。
やっぱり風邪だったのかな・・・。
体温1度高いだけで違うみたいですねー。

ドアノブ、いいでしょ?
もうこだわりまくり、趣味だしまくりです(笑)

あきこちゃん>

そうなのよ〜。
まだ1週間くらいしか飲んでないけど、
よく眠れている・・・気がする。
アルコール度は全然強くないから、
「うい〜」なんてなんないんだけどね。
最近「ハーブのお酒」ってのもあるのよ、知ってた?

ドアノブ、いいでしょう〜ウフフ♪

あんみつってアロマのクラスで出さなかったっけ??
アイスも?!白玉ってよりぎゅうひかな〜?
やわらかーいいちご大福のお餅生地。
赤白で(*^_^*)

ゆうこさん>

元気ですよ〜。
お騒がせしております(-_-;)

でもこの体力のなさ、ほとほと悲しく、
情けなくなりました。
温かいうちに体質改善、です。

和菓子って結構色がどぎついよね。
そう思うとアメリカのことはわらえない気がする。
アハハ(^◇^)
2010.04.29 Thu 15:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/833-261ef655
Template by まるぼろらいと
