学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.04.26 Mon
ふと気づくと、もう4月も下旬。
ゴールデンウィークも目の前だー。

連休が終わったら
6月のイベント、仲間とのポトラックの予定があって、
メニューを考えたり、やらなくてはいけない仕事があったり。
でもそれもまた楽し。
いよいよモニターも始めるので、その試作をしたり、
ラッピングを考えたり。
その間をぬって遊びに行くのも、また楽し。
忙しいけどそれは楽しい。

IMG_2593.jpg
いちごがますます小粒になってきた。
そろそろ旬も終わり頃。

そんないちごとりんごでジャムを作った。
IMG_2612.jpg
このジャムはモニターさん宛のオマケ用。

自分もちょっと食べてみた。
IMG_2610.jpg
アタシ好みの味に仕上がっている(苦笑)
喜んでくれるといいな(*^_^*)

******************************************

ほうじ茶クッキーリベンジ2回目。
IMG_2624.jpg
今度は粉を入れずに焼いてみた。

そしたら、なんかほうじ茶のメレンゲのような不思議な食感のお菓子が出来た。
IMG_2625.jpg
少し時間を置いて、食感を確認してみたかったけど、
もう一回見たら、なかったよ(笑)

完成までは、まだ少しかかるかな?

のりぞう
ジャムもほうじ茶クッキーも美味しそうですね〜

忙しくも充実した感じが伝わります。モニターさんも楽しみにしてらっしゃるでしょうね。
2010.04.26 Mon 23:30 URL [ Edit ]
あきこ
ちょとお久しぶりな感じですネ〜。日本はもうGWが目の前ですか。。ほーんと日々の過ぎるのが早い早い。春って忙しいですよねぇ。なんだか。
でも、↓のすごい!レシピ載っちゃいましたね☆どれを載せよう〜なんてちょっと贅沢な悩みだわ♪

イチゴとリンゴのミックスジャム♪美味しそうだなぁ〜☆ほうじ茶クッキーも、後でも一回見たらなかったってことは、後引くお味になってたんでしょ〜☆
2010.04.27 Tue 02:18 URL [ Edit ]
panipopo
もう日本では苺の季節は終わりなのね。。。
こちらはまだまだ。今からが本格的で8月過ぎまで続くのよ。
国によっても果物ひとつ違うのが面白いなって思ったよ。

苺ジャムもほうじ茶クッキーも美味しそう☆
↓の記事も素晴らしいね^−^
私が近くに住んでいたら、投票したよ!!!
2010.04.27 Tue 03:40 URL [ Edit ]
☆RYO
モニターさんが羨ましい♪♪

アメリカのイチゴってなんであんなに酸っぱいのだ!?
美味しいイチゴが食べたい!!

そうそう、やっぱり私のブログ重たいですか!?
他の友達は大丈夫だって言ってたし、
色々と試したけど、イマイチわからなくて・・・。
なんでやろうか!?
2010.04.27 Tue 12:12 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

楽しみにしてくれているといいな〜と思います。
がんばりまーす。

あきこちゃん>

春は忙しいよね、日本もアメリカもー。
↓のはたいしたことないんだよ、市限定だもん(苦笑)
うれしかったけどねー。

ほうじ茶クッキーはねぇ。
だれも感想をいってくれないんだけど、モノだけないの(*^_^*)
ど〜してかな〜??

Panipopoさん>

いちご、8月までですかー。
長いんですね〜。
アメリカも1年中あるけれど盛んなのは
春だったんでどこでもそうかと思ってました。
やっぱり違うんですねー。

近くに住んでいて欲しかった(*^_^*)
なーんて。
その気持ちだけでうれしいです。
ありがとうー。

☆RYOさん>

いちご食べたいよね・・。
フルーツは、西海岸はおいしいものが多いけど
いちごは別だよねぇ。

「やっぱり」ってことは他にもそういう人がいるの?
ワタシが訪問すると向かって右の
赤ちゃんの成長曲線のブログパーツがいつも
開かないのね。
だからRYOさんのテンプレートにそのブログパーツがあわないのかな〜??って思っていたんだけど・・。
他の人のブログでそういう事例を見たんだけど
違うかもしれないし、素人なんでよくわからなくて
ごめんねー。
2010.04.27 Tue 15:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/831-ef347c01
Template by まるぼろらいと
