学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.09.19 Wed
おはようございます。

昨晩、ブログを書いていた時、突然、画面に『ERROR』の文字!
あとちょっと、あと少しでUPできたのに〜〜ッ!!どぼちて〜ッの
叫びむなしく消え去った文面・・・。
その後、書き直す元気もなく、寝てしまったrikuhsiです。

ダ〜レダレの週末にかぼちゃプリンを
半分いやいや作ったのですが、これが・・・

失敗しました
CIMG0824.jpg

もう出すのも恥ずかしいような写真ですので、失敗作はすみっこに写ってます?!

生地の量に対して、型が大きすぎたので、生地が
平べったく広がってしまい、よ〜〜〜く火が通り過ぎてしまった模様・・・。
やっちまいました。
やっぱりいやいや作ったら、あかん、てことですな。

少し硬かったけど、味はよかったので、子供と3人でいただきました。
ごっつあんです☆

とか、書くと、
「えっ?また夫くんの分が?!」とご心配してくださる方が
いらっしゃるかもしれませんが、←いないカモ・・・
ご安心くだされ、こっちは成功でした。

CIMG0823.jpg

しかも大穴もう開いてるし。
昨日の夜で一人で完食したし。
まあね、一人で食べていいっていう約束だったし、いいんだけどね・・。

昨日の夕食はコロッケで、4つも食べて、きんつば食べて、そのあとにこれ食べて・・。
体重計のってたら、世話ないよ・・・今朝おなかこわしてるし・・・。
コドモかッ?!

土曜日のイベントのクッキーも好評だったと聞いて
もう天に昇る思い♪なワタクシ。
ほんとーにありがとうございました〜。

そのときのイベントで購入したアクセサリーホルダー?みたいなもの。
CIMG0819.jpg

ちょっとわかりにくい写真でごめんなさ〜い(汗)
ワイヤーでできたトルソー型のホルダーでとってもおしゃれ!

なんか・・・いい感じでしょ??CIMG0818.jpg

CIMG0820.jpg

長らくしてないですが、アクセサリーのUPをするときに使えたらなぁ、と
思って、購入したんです。
こう見ると、狙い、ばっちりだね〜!

今週は昨日の第2回アロマ教室のデザート提供から始まり、毎日なにかしら
予定が入っている忙しい週!
まだまだお菓子も作りまっせ〜!と気合が入っております。
→かぼちゃプリンとえらい違いや・・・(-_-;)

かぼちゃプリン、リベンジあるか?!賛成の人も反対の人もワンクリック!!

e_04.gif

いつもありがとうね〜\(^o^)/


↓↓今日のワタシ↓↓
今日のワタシは『ポトラック』パーティーへ。

『ポトラック』とは持ち寄り形式のホームパーティのこと。
同じ学年の日本人のお母さん方と歓送迎会なんです。

ワタシは『チーズケーキ』を持っていきます。
写真は明日UPしますね〜。
今、まだデコレーションできない状態なんです☆

それと、パンも焼いてみました。
CIMG0825.jpg

クリームチーズ入りゴマパン。
冷蔵庫で1次低温発酵させたんですが、なんしろ
初めてなもんで、ちょっと不安・・・どきどき・・。
・・・なんかこの写真、実物よりおいしそうだわ・・・。

それから、本文に出てきた、きんつば。
CIMG0821.jpg


以前マッドサイエンティストへの道ではムラサキ芋をつかいましたが、今回はふつーのお芋ちゃんで。
ムラサキ芋より、甘みやコクが少なく、アッサリした風味でした。

今我が家には再びムラサキ芋ちゃんがいらっしってます。
どう料理しちゃおうかしら・・・??うふふふふ〜♪
さやママ
失敗しても味が良いなら食すのに問題ないよ〜。
きんつばも美味しそう!
いつの日か、色んなお菓子作りのレシピUPして下さい♪
簡単そうなら私も作ってみたいデス。
2007.09.19 Wed 08:20 URL [ Edit ]
ウメウメ
rikushiさんでも失敗するんだー。
なんだか励まされるなー…。

「rikushiさんのチーズケーキ、おいしかったー!」
…と、つい娘に自慢したら、それから
「チーズケーキ〜! チーズケーキ〜!」とうるさく…。
今週末は、クッキー修行に加え、チーズケーキも
作ることになりそうです。
カボチャプリンって、やっぱりカボチャ裏ごすの?
2007.09.19 Wed 13:38 URL [ Edit ]
hammer
お久です(^.^)
大至急、グレフルゼリーとサブレを送ってください!!
よだれが止まらず、餓死します!
なんつっっって♪

お菓子作りといえばその時の【旬】の材料を使うけどさぁ、ついに!ついに!来たよ(^O^)
栗!栗!栗! 待ってました〜〜☆
もちろん、初物いただいたわぁぁ♪
ゆでて、皮むきむき・・・ほくほくして美味だったよ〜!!

生栗空輸するから、モンブランにして送り返して(^^)v
2007.09.20 Thu 00:01 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

そうだね〜。
カンタンなのからupしていこうかな〜。
ただ・・・ワタシのは甘み、もんのすごく
控えめです。
それでもOK??

ウメウメさん>

しますよ〜、失敗!
よく同じ物を何度も作って食べてます(-_-;)

こんどはチーズケーキですか〜。
ふふふ、ウメウメさんもお菓子道まっしぐら!
ですね〜。

かぼちゃはですね、フードプロセッサーでガーっと
するので、うらごさないです。
それでもなんだかもっちり、しっとりです。

hammerさん>

お久です〜♪
ゴルフにうつつをぬかしてたの??

栗ね〜、こっちあんまりないんだよねー。
あってもおいしくないし・・・。
昔から好きだったよね、栗。

モンブラン・・・つくってないなぁ。
作りたいけど、栗がねぇ・・。
2007.09.20 Thu 13:35 URL [ Edit ]
erink
ホームパーティ楽しそう♪
今回はおいしそうな物が沢山(*゚Д゚) ムホムホ

金つば、しばらくいただいて無いな〜
こうやって見ていると
『次日本に帰った時は、これも食べてあれも食べて・・・』
なんて思うんですケド、実際に帰ってみると
周りに飽和状態なので安心してしてしまって
案外いらなくなったりするんですョね(>Д<)
でも、やっぱり食べたい!!

パンもおいしそう♪

トルソーもかわいいですね。
とっても素敵です。
2007.09.20 Thu 13:42 URL [ Edit ]
Gardenian
初めて、お邪魔しまーす♪
Rikushiさん、お菓子作りの腕はプロ級ですね〜!
それにアクセサリーも作られているとは、なんて
多才なお方♪
ネックレスもアクセサリーホールダーの上で
ステキに写っていますよ〜☆
2007.09.20 Thu 14:21 URL [ Edit ]
rikushi
erinkさん>

そうなんです〜!
皆さんほんと、お料理上手で〜!
とってもおいしかったですよ〜。
絶対レストランよりおいしいと思う!

和菓子が突然食べたくなると困りますよね〜。
大体なんでも手に入るのですが・・・。

トルソーかわいいですよね。
お気に入りです☆

Gardenianさん>

いらっしゃ〜い!!

いえいえ、多才なんて、Gardenianさんには
かなわないですよ・・。
なんだかすごく心苦しいです、そんなに
ほめていただくと・・。

アクセサリーもワタシのはほんの
お遊びみたいなものだし・・。

トルソーはすごく気に入ってますよ〜。

Gardenianさんのところはいつも
素敵な小物を売ってらっしゃいますよね〜!!
2007.09.22 Sat 06:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/83-85bff446
Template by まるぼろらいと
