学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.04.22 Thu
先週末、豊田市の中心部にほどちかいお寺で年1回開かれる
CIMG8769.jpg

CIMG8793.jpg
『楽市楽座』にいってまいりました。
実はワタシの友達がこのお寺の裏手に住んでいまして。
彼女いわくもう8年くらいやっているらしい有名な手作り市なんだそう。

今回初めて見に行ったんですが、そりゃーそりゃー盛況でした!
rakuichi.jpg
お店もいろいろでていて見ていて飽きなかったですね~。
ちょうど駐車場についたころ、リアル友でもあるpinecone姉さんから
「ファーマーズみたいでめちゃめちゃ楽しい~♪♪」
とハイテンションな電話を頂き(^◇^)期待に胸がふくらむ、ふくらむ。

ちなみに、カメラを忘れた大バカモノのワタクシ。
写真はpinecone姉さん提供でお送りいたしております。
姉さん、いつもありがとう、アーンドすまんです(人д`o)

お天気もよく、暖かくて。
もうちょっとゆっくり見たかったんですけど、
午後からテニスの予定があったため、1時間ほどで退散(涙)
ちなみに月末ってこともあって、お金もつきちゃってね・・・・(-_-;)
来年は1日フリーにしてお金も持ってこよう、とココロ密かに思ったワタシです。

ところで、今回以前から食べてみたかった手作りお菓子のお店が
出店されていたのですが、その他にも手作りお菓子のお店が5軒ほど
軒を連ねていました。
IMG_2607.jpg

見て回ったら、自分も早くこうなりたい!というわくわくよりも、
なんかちょっと焦った自分がいました。
あんなふうにできるのかな・・・
ラッピングもキレイで、自分のアイディアはどうだろう?・・・とか。
早く同じようになりたい!というのではなく、
自分自身に対して、ちょっと不安になったりしたんです。

でも、家に帰って
IMG_2609.jpg
買ってきたお菓子を食べ、お茶をしてゆっくり考えたんです。
これはいいことなのかも、って。

夢見る夢子ちゃんの状態の時には沸き起こらなかった種類の不安。
実際に6月にデビューを控えているからこそ、の不安なんだよな・・・と
冷静に自分をみつめることができたりして。
やっぱり行ってよかったなぁ。

そして改めて、自分は自分。
自分らしくいこう、と思ったのでした(*^_^*)

**********************************************

全粒粉のクッキーを作りたいなぁ・・・と思ったとき、
食感と味のアクセントに何を入れよう?と考えて、でてきたのはくるみ。

実は牛ちゃんの数少ない苦手なもののひとつがくるみ。
だからあまり普段のオヤツにはくるみ(とバナナ←こっちは猿くん)を使ったものないといっても過言ではなく。

でも、先日それと知らずに食べていて意外と平然としていたので、ナイショで入れちゃった。
IMG_2623.jpg
とはいいつつ結構がっつりな大きさ(*^_^*)
そしたらね~、全然平気でした。
本人に告げても「へ~~~???」的なリアクション(苦笑)
味が苦手だった見たいなんですが、大丈夫になったみたい。

よしよし、これで安心してくるみを使える~♪
IMG_2621.jpg
今回は大きさや形も迷ったのでいろいろな形で焼いてみました。
ちょっと焦げてるし(´-ω-`;)
イチバン手前の平べったいスクエアがよかったかな。

サクサクタイプのクッキーで、全粒粉の味がふわっときて。
アタシのお菓子を食べなれている我が家の面々にはけっこー評判がよかったのでした゜+・(о´▽`о)゜+・

そういえば、「あとからじわっと」タイプのお菓子だよねって友達に言われたなー。

忘れてたけどそうだったよ~(*^_^*)

↑↑雨の日もお帰りの際にワンポチしてくださると気分が晴れ晴れとします~!
お付き合いありがとう!
panipopo
そちらも今日は天気が悪かったのかな?
今日はこちらは寒くて曇り空、時々雨。
だんだんと大きくなると、苦手なものも克服できるものがあるよね。
きっと牛ちゃんもそうなのかな?

そうだよ、焦る部分はあって当たり前だと思うの。
それが普通だと思うよ。
で、自分は自分と冷静で的確な判断が出来るのは素晴らしいと思いました!
頑張ってね〜☆
2010.04.23 Fri 05:12 URL [ Edit ]
ゆうこ
rikushiさんらしく行きましょ〜!
それで、いいのですよ〜〜〜。頑張れっ。

くるみと全粒粉のクッキー、すっごく惹かれるな〜♪
2010.04.23 Fri 14:33 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

今日は雨が上がってます〜。
昨日はざんざぶりでしたよ〜。

そうですね。
牛ちゃんは好き嫌いが少ない子だったんですけど、
なぜかくるみがだめで。
でも昨日も平気そうでした(*^_^*)

人間ですもんねぇ〜(苦笑)
アタシはへたれてばっかりですが。
でもありがとうです♪

ゆうこさん>

そうですよね〜〜〜ッ!
て、すっごい元気ですが(*^_^*)
がんばりまっしゅ♪
ありがとう〜!

うふふ、いい組み合わせだよね、やっぱり。
2010.04.23 Fri 15:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/829-609e3918
Template by まるぼろらいと
