学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.25 Sun
もういっちょ、いいこと。
過去ログで応募したおやつコンテスト。
IMG_2630.jpg
掲載していただきました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちなみに3点も応募しちゃったんです、アタクシ。
豆腐白玉の花見だんご、いちご練乳シフォン、
そしておなじみのそばぼうろ風クッキー。
これは米粉が入ったニューレシピ♪

応募してすぐにお電話を頂いて、どれを掲載するかと
相談していただいて、そばぼうろ風クッキーにしたのです。
なんか、あんまり世間になさそうかな~って。
その後、写真等々を褒めていただいたりしたのは過去ログに書いたとおりでして。
あれからすっかり木に登りっぱなしですが(笑)、やっぱりうれしいもんですねぇ。

しかし、編集部の方々が「大賞」とやらを決めると思い込んでいたのですが、
よーーーーっくみると「みんなで決めよう!」て書いてあるじゃあないですか(*□*)
え、エントリーだった・・・(-Ⅱ-;)

・・・・・なんかねぇ、いやいや違う・・・とか思いつつどきどきしてたんですよ。
うぬぼれすぎですよねぇ~(´-ω-`;)ゞ
でも、どれが大賞をとるのか興味しんしん♪ではあります。
マーケティング気分であります。

でも今回が5月号ということは次回は6月号。
時はイベント直前・・・( ̄ー ̄)
もしもグランプリをとれたらいい宣伝効果になるな・・・なんつて(○´∀`○)
姑息な考えが頭をかすめたワタシでありました。

しかし、褒められて、いい気になって売り込んじゃったりしたことは、
今思うと恥ずかしいとは思えど後悔はしておらず。
相手側からのリアクションが今後何もなかったとしても、それはそれ。
いつか実力で(?)扱ってもらえたらうれしいものね。

ひとつひとつだけれど、
まいた種が花開くようにあとは水をやるだけだよね(*^_^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ぱかっと弁当箱を開くと・・・?
IMG_2617.jpg
つまっているのはお菓子ばかりなり~??(^◇^)

今日はそば粉のビスコッティ。
IMG_2620.jpg
ちょっぴりしっとりした仕上がりになったビスコッティ。
こっちはドライアプリコット+ドライフィグ+スライスアーモンドの組み合わせ。

アプリコットは結構すっぱいので、細かくきざんで。
でも味のアクセントになるからいいだろう、と思っていたのです。
猿くんもぜんぜんヘーキだったし。

でもね、犬くんが
「おかーさん、これすっぱいよ?!」
って驚いてましたけど・・・(-_-;)
・・・ドライアプリコットよ、お坊ちゃん。
小じゃれたものを普段食べていないことがバレバレになってしまう一言でした。

やっと春らしいお天気になりましたね~!

りーたんもお庭で素敵にいきだおれ犬化してます(笑)

今日もお付き合いありがとう!
ついでにぽちっとしてくださるとうれしいです♪
kotori
こんにちは〜
掲載、おめでとうございます☆
こちらまで、嬉しくなりましたよ

こちらも先ほどビスコッティ、焼いたとこです
チョコとアーモンドで。
rikushiさんはそば粉で作るのですね!100%そば粉のみなのかしら?
そば粉、余ってるのでなにか使い道ないかなあっと思ったのです
教えてください〜
2010.04.27 Tue 15:40 URL [ Edit ]
rikushi
kotoriさん>

こんにちわ〜(*^_^*)
ありがとうございます〜。
単なる小さな市のフリーペーパーなんですけどね(苦笑)

そば粉100%です。
でも今回のビスコッティのレシピだとちょっと
そば粉の風味が活かしきれてない感じ・・・。
なので完成形じゃないのです。
↑のそぼぼうろならレシピ送りますよ〜(*^_^*)
2010.04.28 Wed 16:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/827-f68a28b6
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。