学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.21 Wed
先日クイズ番組を見ていた時のこと。

クイズ番組って体育会系負けず嫌い属(?)のワタシの
気持ちを燃やすもの数多くのもののひとつでありまして。
その日もきもちよ~く答えを言っておりました(・∀・)

とーぜんのごとく、答えられないものがあるんですけど、
それを傍らにいた猿くんがワタシの代わりのように(ちなみに彼は体育会系交渉人属♪)
答えていたんですね。

それを聞いていた牛ちゃんが
「すごい!ママたち、2人でクイズ番組でたら優勝できるね!」
とコーフン気味に発言。

そーなんです。
ワタシが苦手なジャンルが猿くんが得意、
猿くんが苦手なジャンルがワタシが得意、というコンビ。
これはなにもクイズだけのことではなく、生活全般といってもいいかも。

だから、日常生活でお互いがお互いを補うという、
一見ほほえましい関係のようであり、
実は2人で1人前(笑)な中途半端なワタシたち(○´∀`○)

なので、我が家では常に何事も得意分野を受け持つという役割分担制を導入(?)
なかなかうまく機能しています。
例えば、アメリカ時代なんですけど、
各種手続きなど電話(英語で)をするのは猿くん。
旅行先を(フィーリングで)決めるのはアタシ。
それを受けて、旅行の計画を立てたり、ホテルを予約したりするのは猿くん、とかね。

・・・・・猿くんばっかり大変そうに見えるかもしれませんが、
お互いの得意分野を担当した結果です。 ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

ま、ともあれ。
ウチはよく仲がいいねーといわれるんですが、
役割分担制のお陰で、決めちゃった後はお互いお役目遂行するので
もめることが少ないからかもしれないですね。

ちなみに、2人ペアで答える視聴者参加型クイズ番組ってないんですよねー。
あったら、優勝を狙うのになぁ・・・・(σ・з・)σ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

青豆きなこ続きます。
きょうはジェノワーズアレンジの青豆ケーキ。
IMG_2588.jpg
甘さに練乳を加えてみたんだけど、
アクセントにと、こしあんもプラス。

お豆の味が口の中に広がって、「和」の味いっぱいのケーキになりました。
IMG_2589.jpg
それもそのはず、きなこにちょこっと米粉を加えているだけなので、
豆味すごいです(^◇^)
でもこれ我が家ではオオウケ・・・・。
どんだけ豆好きやねん・・・・。

いいお天気だった今日。

・・・・誘惑(?)に負けて外出しちゃった・・・(-_-;)

↑↑お帰りの際にぽちっと一回お願いします♪
今日もお付き合いありがとう~(*^_^*)
のりぞう
お互いの得意分野で補い合う?!夫婦の鏡じゃないですかぁ
うちは、全てにおいて旦那さんが優れているので・・・私はおまけ程度ですねぇ

今日のおやつもおいしそうです。↓の豆花もメモしました!今度はちゃんと固まるかな?
2010.04.21 Wed 23:08 URL [ Edit ]
あきこ
rikushiさん、いよいよ日本デビューなんですねっ♪
楽しみですねぇ〜☆☆☆

お互いの得意分野、確かにウチも違うかも。理系のダンナと文系の私。あ、でもウチの場合「○×の休みに旅行に行こう!」とだけのたまうのがダンナ。で、私が候補をあげて、ホテルもチェックして、相談して。予約はネットだから、どちらかが。。
息子の宿題(塾の)も今のところは私が何とかやってるけど、近い将来算数は勘弁して欲しくなりそうなので、そしたらダンナかな〜。

きなこにちょこっと米粉でこんなにふわっとしたケーキになるんですね!豆がだめだった娘ですが、この間から黒豆せんべいの豆を食べるようになったので・・・家族できなこが楽しめるかもっ♪と思っております。。
2010.04.22 Thu 01:00 URL [ Edit ]
hiroro
rikushiさんちの役割分担、すごくいいですね!
もちろんお料理担当はrikushiさんで、
ご家族はもう最高ではないですか〜。
青豆ケーキ、美味しそうですよ〜。
和風で素敵ですね♪
2010.04.22 Thu 15:22 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

夫婦の鏡というか(汗)
ほんとーに2人で1人的なんですよ。
2人とも中途半端・・・(-_-;)
ま、でも夫婦の形はそれぞれですもんね。
うまくいってりゃ何でもいいんだと思います。

軽〜くでいいので必ず沸騰させてくださいね〜。
コツはそこです♪

あきこちゃん>

そーなのよ、アタシもいよいよ社交界・・・いやいや(^◇^)
がんばりまっせ♪

あきこちゃんはワタシよりずっとやってるじゃん!
えら〜い!(*^_^*)
よそのご夫婦と比べると割りにワタシは夫側に多いタイプで・・・。
だからあきこちゃんちのだんなさんみたいに
「ここにいく!」とだけ宣言(笑)
情報収集係だね(^◇^)

豆ってけっこう癖があるよね。
これから食べられるといいよね〜!

hiroroさん>

これができないとひとつのことを満足にできない夫婦です(汗)
料理は好きなんでもう猿くんはまったく手出ししません。
・・・・でも息子には料理を教えよーと思っている母です(^◇^)
これからの時代料理のひとつもできないと・・ね?

青豆ケーキ、豆豆しすぎて(汗)
さすがのワタシももう少し改善したいです。
2010.04.22 Thu 16:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/826-7748bf88
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。