学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.04.20 Tue
ワタクシ、デビューが決まりそう・・・もう決まったといってもいいかな?
6月にあるイベントに参加させていただくこととなりました~♪♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まだちょっと先なので、詳しいことはおいおいお知らせいたします。

さて、現実味をおびてきて
やらなくてはいけないことをちゃっちゃと片付けなくてはいけませぬ。
価格設定やラッピング、ステッカーなんかの素材もそろえなくちゃいけないし、
個別のフライヤーも作りたいな。
フライヤーには名前の他にHPのURLものせたいから、
その前にHPを完成させなくちゃ・・・・。

なんて、いろいろと考えをめぐらせていた時、
すでに決定していた・・・はずの名前ではなく、
違う名前が突然ふって湧いたようにやってきたんです、アタシのところに!

これがいろいろな理由で自分にぴったり符合するところがある名前で。
よくこういう話は聞くけど、自分にもやってくるとは思わなかったから
本当にびっくりした。
でも、うれしくてたまらない。
考えれば、考えるほどこれ以上の名前はないと。
アタシのところに来てくれたのね~~っ!\(>▽<)/という思いでいっぱい。
名前を告げるたびにほれぼれとうれしくなっちゃいそうです。

早く発表したい気持ちはヤマヤマなんですが、
HPがまだ出来ていないので(-_-;)
きちんと形になってから発表したいと思います。
じらしているみたいで、ごめんなさい~!

ぎりぎりにならないよう、がんばりまっす!p(*゜▽゜*)q

******************************************

「豆花」は正確には豆腐に甘いシロップをかけて食べる、台湾の有名なデザート。
ワタシのは凝固材にはアガーを使い、シロップは黒蜜、そしてきなこをかけるので
おおざっぱに見て、同じ系統・・・かな。
マンゴー豆花とかいちご豆花とかもあるから、ま、和風の亜流ってことで(笑)

今回はまだある青豆きなこがお供しています(^◇^)
IMG_2590.jpg

rikushiの豆花(4人分)

(材料)豆乳・・・250cc~280cc
     アガー・・・小さじ1
     黒蜜・・・適宜
     砂糖入りきなこ・・・適宜   

(下準備)きなこと砂糖を混ぜ合わせ、砂糖入りきなこを作っておく。
      (目安はきなこ1/4カップに砂糖小さじ3)
      黒蜜を作っておく。
      (黒砂糖60gと水1/2カップを小なべにいれ、
      とろみがつくまで中火で煮詰める。)

(作り方)
①小なべに豆乳を入れ、アガーをふりいれ
弱めの中火で温め、ゆっくりとかき混ぜる。
②沸騰直前まで温まったら火を止め、
容器(または個別の容器)に入れ、あら熱をとる。
③あら熱がとれたら、冷蔵庫にいれて1時間ほど冷やし、
砂糖入りきなこと黒蜜をかけていただく。

*きなこ入りお砂糖の分量は目安なので、甘いのがお好きな方は
お砂糖を増やしてくださいね。
黒蜜を煮詰める時は結構沸騰しやすいので気をつけて。(やけども)
しっかりしたとろみがついてなくても冷めるととろみが出るので、
ご自分の好きなとろみになるよう調整してくださいね。


ワタシは甘さ控えめマン(いや、ウーマン)なので、
きなこにはお砂糖をいれず、黒蜜だけでいただきます。
でも豆乳の味が気にならないんですよ~。
あと、黒蜜はワタシはあまり煮詰めないで、とろみも控えめです。
あ、黒蜜は市販のものでOKですよ~。

これからの季節、のどごしもよくてヘルシーなオヤツです。
IMG_2594.jpg
これならコドモも抵抗なく豆乳食べられると思います。
缶詰フルーツとシロップかけてもいいとおもいます。
いちごと練乳とかね♪
おためしあれ~!

左足の裏が痛いよ・・・・(涙)

テニスの後遺症かなぁ・・・・。

↑↑ワンポチいただけると元気になりまーす。
今日もお付き合いありがとう!
mecall
もろもろ、キラキラですネっ☆
なんだかわたしもとってもウレシイです!
これから一気にモロモロ忙しくなるコトと思いますけれど、
それまたタノシ ^ー^
ガンバッテくださいネ。
応援しています&楽しみに致しております!

p.s. ご無理はなさらずお身体はくれぐれもお大事になさってくださいマセ ^^
2010.04.20 Tue 18:41 URL [ Edit ]
pinecone
デビュー、おめでとう♪
最近がんばってたもんね。(よく動いて追ったゾ)
アタシも行くからね〜♪ じらさないで早く教えて〜♪
2010.04.20 Tue 20:40 URL [ Edit ]
ボクのママ
わーい!おめでとうございます。いよいよですね。忙しくなりそうですが、体に気をつけて頑張ってください。ココロからのエールを送ります。
2010.04.20 Tue 21:05 URL [ Edit ]
kotori
すごい すごい
おめでとうございます☆ワクワクですね
hpも名前も 公表されるの楽しみに待ってます
2010.04.20 Tue 21:14 URL [ Edit ]
panipopo
いよいよ決まったんだね〜!
あと1ヶ月ちょっとだったら、いろいろとやることもあるでしょう?
準備も大詰めだね。頑張ってね!!!応援しているよ☆
でもきっとやりがいも、そして頑張れる張り合いもあるよね^−^

豆花って、可愛い感じの名前のでザートで、美味しそう☆
2010.04.21 Wed 04:40 URL [ Edit ]
ゆうこ
わぁ〜、いよいよですね。
これから、ますます準備で忙しくなりそうなrikushiさんですね。でも、こういう忙しさは、楽しくて苦にならなくて、夢が一杯で〜♪ こっちまで、ウキウキですよ〜。

しかし、名前がふとひらめいちゃうなんて。インスピレーションの世界ってスゴイ!
HPなど、楽しみにしています^^
2010.04.21 Wed 16:05 URL [ Edit ]
rikushi
mecallちゃん>

いろいろありがとうね〜。
まだまだよろしくですぅ♪
体力は大切だもんね。
今月から養命酒飲むことにしたよ(笑)

pinecone姉さん>

今日はど〜も〜♪
いつも楽しいお誘いありがとさん!
また月曜日・・・だね♪
あとでメールする〜!

ボクのママさん>

は〜い!がんばります!
遊んでばっかりいないで、やります!(汗)

kotoriさん>

ありがとうございます(*^_^*)
あわてなくてもいいように動かないと・・・です。
遊ぶのもほどほどにしないと(汗)

Panipopoさん>

そうなんですよね〜。
あと1ヶ月ちょっとしかない!
なのに今日も遊びに行ってしまった〜〜!
お仕事しないと、ですよね。

名前、かわいいですよね(*^_^*)

ゆうこさん>

ありがとう〜(涙)
とってもウレチイよ〜!
なんかねアドレナリンがでっぱなしなの・・。
アホになりそう・・・(-_-;)

名前はもうひとつ違う候補があったの。
でも突然降りてきたの!
こういうのは初めての経験でびっくり〜!
2010.04.21 Wed 18:39 URL [ Edit ]
LOALOA
お久しぶり〜!本当にいよいよデビューなのね!
一歩、一歩進んできたrikushiちゃん!
私もうれしいよ〜!名前もぴたっとしたのがやってくるとは!とっても楽しみ。
応援してるからね!HPも楽しみよ〜♪
2010.04.23 Fri 08:55 URL [ Edit ]
rikushi
LOALOAさん>

ありがとう!
忙しいのにコメント感謝でーす!
がんばりまーす!(*^_^*)
2010.04.25 Sun 16:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/825-6ce4eaed
Template by まるぼろらいと
