学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.04.19 Mon
去年、義弟のたっつぁんからもらったこのソープ。
IMG_2580.jpg
長いこと勝手に「お茶」だと勘違いしていて、
温存していたんだけど、実はソープだと気づいた。

だって、間違えそうじゃない?!
このお顔。
IMG_2583.jpg
おいしそうにみえない?
アタシだけかなぁ・・・・。

ともあれ、ソープと気づいて使おうと箱を開けたら
IMG_2581.jpg
説明書が。
しかも、ご丁寧に4ヶ国語!
日本語もある~!

・・・・・ネタの匂いがするわ・・・( ̄ー ̄)

「自然の中で生まれたハーブソープです。」ふむふむ~(*^_^*)
相応しく肌に最も適用です。」・・・・お??
自然の通りで肌を洗浄する為にハーブの成分を使います。」ん?うんうん~
ペパーミットと深い海に成長した海苔で肌を守ります。」の、海苔かよ!щ(゜ロ゜щ)
「これらの天然成分で、肌がしっとりと包み込み心地よく、みずみずしいです。」そうくる?!(;・д・)
「それに肌の軟らかさを保護し、自然な白肌になります。」か、漢字違うよ・・・。
「ニキビやしみそばかすのあるところなどでも新鮮な肌に戻ります。」ぴ、ぴちぴちっ!(☉∀☉)
「汗の匂いなど心配ない、一日中楽々になります。」(´ェ`*)
「使用法:体全体に使用して頂きます。」・・・て、決定かよ!

・・・とツッコミどころ満載。
天然にして(自覚はないけど)、ツッコミ好き(こちらは自覚アリ)のワタクシには
たまらないリーフレットでありました。

でも突っ込んで楽しんじゃったけど、バカにはしてないよ。
つか、できない。
いつもつっこませてもらうけど、ふと我にかえると
ああ・・・・アタシの英語もこうなのね~(涙)と
ヒュルヒュルと心の中を冷たい風が通り過ぎます。
春でも夏でも(*´;ェ;`*)

ま、伝わればいいよね。
言葉はツールだもん! ←偉そう

この方がソープ開発者、Madame Heng。
IMG_2582.jpg
楽しいリーフレットをアリ\(*^▽^*)/ガトゥ!

あ、ココにも日本が!
IMG_2584.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++

なんでか最近ヨーグルトが食べたいワタシ。
IMG_2585.jpg
これもそんな気持ちから生まれた1品。
ヨーグルト豆乳ゼリーふろーむアガー。
いちごパウダーも入っているのでほんのり桃色。

先日のいちごショートの生地をくりぬいた残りを下に敷いてみた。
IMG_2586.jpg
Old Pilexのミニキャニ2つ分なんだけど、犬牛兄妹がぺロッと食べておりました。

で、ヨーグルトゼリーのつもりで作ったのだけど、
なんだかちょっと古ーちぇぽい・・・。
これをちょっといじったらできるやもしれぬ。
ヒントがいただけたような気がしたワタシであります。

昨日のテニス&おでかけは楽しかった~!

負けないわよ、フフ。

↑↑お帰りの際にぽちっと一回押してくれるとやる気倍増でーす(^◇^)
今週もおつきあいよろしくです!
panipopo
私もこの説明書きには楽しませてもらいました!
アハハ、でも意味が分かるから、読んでいても面白いね。
完璧な日本語で書いてあるよりも味があって、いい感じ^m^

子供ちゃんたちに喜ばれた、フルーチェのような苺ヨーグルトゼリー、ふんわりした感じだね☆
テニス、両親が勝ったのかな!?^m^
2010.04.20 Tue 04:40 URL [ Edit ]
笑った、笑った!面白かった!つっこみ所満載だね。でも、箱にちゃんとNatural Soapって書いてあるよ。どこでお茶と間違えちゃうんだろうね?(爆)
2010.04.20 Tue 08:47 URL [ Edit ]
ゆうこ
笑わせてもらいました〜\(^o^)/
海外に住んでいると、結構出会う面白い日本語。間違えているところから、一生懸命さが伝わってくるような気もしてきて・・なんとも微笑ましい〜。

ヨーグルトゼリー、いちごパウダー入りなんですね〜。いちご風味が広がってきそうな、いい感じ〜〜〜!!!
2010.04.20 Tue 12:22 URL [ Edit ]
あきこ
こういうの楽しい!なんとなく意味が分かるって楽しいことなんだなぁ〜。で、この石鹸、使いました?っつーか、石鹸だったら箱からしてプワーンといい香りがするでしょ?お茶だってさぁ〜(^。^)。

イチゴヨーグルトゼリー、今食べたい!やっぱり弱いんだよなぁ、イチゴもの。
2010.04.20 Tue 14:21 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そう!味があるんですよ、コレ!
ツッコミどころはたくさんだけど、いいですよね。

テニスねぇ・・・ミックスダブルスしたんです。
負けたんですけど、テニス経験者(ワタシを除くメンバー)にほめられたのでいい気になってます♪

ボクのママさん>

うっ・・・(-_-;)
そういわれるとそうだ・・・。
見てない証拠ですよね、コレ。
やっちゃった〜〜(^◇^)

ゆうこさん>

言い方ってより、こういうリーフレット関係は
多いよね。
昔シンガポールで買った指輪の保証書もおもしろかったもん。
でも自分が第2言語で苦労したから
日本語おかしくても笑わない!って思うもんね、やっぱり。
今日本はいちごの季節追い込みだよっ!

あきこちゃん>

・・・・いじわる〜(涙)
使おうと思って気づいたんだけどさ(笑)
このいい香りもフレーバーティーだと思ってたわけさー。
勘違いもはなはだしい・・・(-_-;)

日本のいちごはおいしいからねぇ、フフ。
2010.04.20 Tue 16:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/824-f9ba08af
Template by まるぼろらいと
