学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.04.15 Thu
おっ!ダンナ、やってますね~!
IMG_2565.jpg
いよいよつくんですね、アレが!

アレといっても一目瞭然なんですが(笑)
IMG_2567.jpg
そうです、いよいよドアがつきました!
これですずめの侵入が防げるわ~(笑)
すずめがね、入ったの見ちゃったんですよ~。

中から見たらこんな風で
IMG_2568.jpg
ますますいい感じです、うふふー♪

猿くんいわく、
IMG_2569.jpg
「ドアの窓も大きかったかな・・・」
っていってたけど、じぇんじぇんそんなことあーりません。
誰か通ってもすぐわかりますから(^◇^)

過去ログを読んだ猿くん。
(時々チェックしているらしい・・・・怖・・・)
窓の写真がチョー魅力的に撮れているっていって、
「実物と違う・・」
ってつぶやいていたけど、そんなことないよ!
あれはワタシの見たまんまが写っているのだと思う。
投影よ、投影!

ちょっとたてつけ悪かったりするのより、イメージの方が大事!
IMG_2570.jpg
とってもワタシ好みにできあがっていってます。
感謝よ~~~~!

ドアノブも買っちゃったよーん♪
だんぜんアンティークが似合いそうなこのドアの相方は、
昨日オークションで競り勝ちましたぜ! ←やってくれたのは猿くんだけど
それがまた鍵もレトロでかわいくてさ~~っ!
明日到着予定♪♪♪
手に入ったらお見せしやすよ、ウフフ♪

********************************************

ミルフィーユにそっくりないちごショート。
IMG_2573.jpg
ちょっとみ、パンケーキみたいですが(^◇^)
ときどき日本人の血が騒ぐのか食べたくなる、
いちご+ホイップクリーム+ふわふわスポンジの組み合わせ。
今回はロールケーキの生地をくりぬいて、かわいい小さなタワーのいちごショート。

生地の間にはおなじみいちご+お砂糖をレンジでチン!してつぶした、
簡単いちごジャムをシロップの代わりに塗っています。
IMG_2574.jpg
しかし、これはゴールデントリオだよねぇ~。

普段焼きっぱなしのお菓子ばかり作っているせいか、
犬牛兄妹、そして猿くんにだしたらば、
「おおおおお~~~~っ!!!」
という喜びよう(-_-;)
チミたち、それは大げさだべさ・・・。

明日はおでかけ♪♪

デパ地下だあ~~~っ!!

↑↑ぽちっと一押ししてくださると喜びます♪(アタシが)
今日もお付き合いありがとう~!
のりぞう
ケーキは苺ショート!と決まってます。うちの旦那さん。
うちも内緒で時々チェックしているみたいです。ブログ。でもソレを絶対に私に知らせないというか、自分は興味ないぞ、見てないぞって、、、知ってるんですけどね。ははは

ご主人、すごいですね〜〜もうすぐ完成ですね!
2010.04.15 Thu 22:32 URL [ Edit ]
panipopo
ドアもついていよいよって感じだよね!
ドアノブもオークションで競りがちしてくれるだんなさんは素晴らしい☆
なんとなくさんのイメージに溢れた工房のお店になっていると思うの。
ステキなことだよね〜^−^

この苺のショートのタワー、これまた可愛い!
苺の赤って、特別な魔法の力があると思うよ☆
2010.04.16 Fri 05:44 URL [ Edit ]
あきこ
ドア〜!いい感じですねぇ♪♪楽しみだなぁ〜。ドアノブも気になる!

できたてのイチゴショートが食べられるなんていいなぁ〜。このクリームも完全にホイップされてないでしょ?ちょっとユルめでしょ?それがいいんだなぁー。
2010.04.16 Fri 08:29 URL [ Edit ]
mecall
わ〜!
すっごく良いカンジ、ドア〜!!
採光部が多いって云うのも良いですょネ、rikushiさんの工房 ^ー^
いーなーいーなー・・・ 

イチゴショートも、いーなーいーなー・・・

工房の半間、mecallに間貸ししません・・・?(笑)
モチロンおやつ付きで〜 ^m^(笑)
2010.04.16 Fri 11:48 URL [ Edit ]
ゆうこ
ドアすご〜く、素敵です!色がなんとも言えませんネ〜。
ドア見てるだけで、想像膨らんで別世界へ〜〜〜^^

イチゴ、クリーム、スポンジ・・本当にこれって、ゴールデントリオですよね。私もいろんなケーキがあっても、結局この組み合わせに戻りますもん。rikushi家の皆が大喜びする姿が目に浮かんできそう。^^

小さくて丸い・・この型、好きだな〜!
2010.04.16 Fri 14:44 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

ウチもいちごショートが好きでした。
今はなんだろ・・・?

目の前で見てますよ、ブログ(笑)
ちょっと照れくさいですね〜。

まだまだ中も外もやることいっぱいなんです、実は。
いつ完成かな〜??

Panipopoさん>

オークションはもう趣味です、趣味(笑)
なんでもオークションで落としてくれるんですよー。

そう、ここはワタシのユメのありか。
イメージ完全重視です♪

確かに!いちごの赤ってほんとそそりますよね!

あきこちゃん>

ドアノブ、もうすぐ来るの・・♪♪うふふー(*^_^*)

おっ、クリームがゆるめなのわかるぅー??
そうなのよ、これはね、あっ!という間になくなった・・・。

mecallちゃん>

友人には窓大きすぎ!って言われましたけど、
アタシは気に入ってます。
雨でも晴れても外が見えますもんね。

mecallちゃんになら貸すわよ〜。
でもすっごくせまいよ(笑)
2人してほっそーーくなって作業するの(^◇^)

ゆうこさん>

なんか違う国へいくみたいだよね。
ほんと、1歩踏み入れたらそこは・・なんて♪

そうそう!
いちごショートは日本人のソウルスイーツかもね。
みんなに喜んでもらえてうれしかったよ(^◇^)
2010.04.16 Fri 17:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/823-461820d8
Template by まるぼろらいと
