学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.09.17 Mon
今日は日本は3連休なんですね~。
こちらL.Aは曇りのち晴れのちょっぴり涼しいお天気です。

さてさて、ワタシのこの週末は、
だれだれ~な週末でございました。
精神的に、です。

ちょーっと気になることがあって、
いえ、たいしたことでないのですが、それが昨日から
アタマを離れず、今朝、ブログを書こうと思ったのですが
なんだかヘビーなことを書いてしまいそうになったので
止めて、さっきまで、お菓子を(またもや)作っておりました。

明日月曜日にも、Akikohさんのところではアロマの教室があり
そのための準備。

に、加えて、再び『かぼちゃプリン』も作りました。
なんだか先週の復習のような感じ。

なんで、また?といいますと、夫の残った分の
かぼちゃプリンの量にもんのすごいブーイングをいただいたからです。
「オレが好きだって知ってて、この量?!」
って・・・。

これだけ聞くとオーボー、わがまま夫に思えますが、このかぼちゃの煮物に見える、
かぼちゃプリンをこの時のブログを書きつつ、ぺろっと食べてしまい・・。

その上、子供がおやつと夕食後に2回食べ、ワタシも夕食後に食べたので
2回・・・
そりゃ、なくなるわ・・・。
すんません、夫。

それから、お菓子職人としての?デビューはおかげさまで

成功~\(^o^)/

した・・と信じております。←相変わらずへたれ・・・
みなさん、ありがとう!

さておき、今回のアロマ教室では、『香水』を
作りました!
天然の香水!なんだかとっても楽しみ~!
アロマ教室の様子はコチラ

「一日一回『愛情』こめてふってください☆」と
書いてあるのを見て、う~むAkikohさんらしい!スイートだっ!
と感心しつつ、毎日、しゃかしゃかふっています。
1ヵ月後のアロマ教室でお披露目会をするのです~♪
CIMG0816.jpg

ところで、ワタシ、主婦湿疹なのか、どうなのか
右手甲の親指と人差し指のしたあたりから、手首近くまで
今、湿疹のような物が出来ていて、ずーっとワセリンを
塗っていたのだけど、一進一退で・・。

それをAkikohさんに相談したら
「化粧水を吹きかけてから、油を塗った方がいいかも」
というアドバイスをもらいました。

それで、購入したのが、これ。
CIMG0815.jpg

左側の青いボトル、「Neroli Floral Water」。(ちなみに右はホホバオイルです)

これを塗布した後に、油を塗ったら、次の日には
なんだかうるおっているし、かゆみや腫れもひいてる!
それをAkikohさんに話したら、わざわざサンプル用に
精油をブレンドしたホホバオイルをくれたのです~!

この小さい青いボトル。
CIMG0813.jpg


これが、また効いた・・・(涙)
今日はとっても調子がいいです~!
ありがとう!Akikohさん~! 

そんな忙しく過ごした週末。
今はまあまあの気分。
もやもやした気分がすこし改善したか・・な??
「考えるな!体動かせ!」と、体育会系にして、よかったのかも。

明日もがんばろ。

クリックもがんばれ←?

e_04.gif

いつも応援ありがとうね、うれしいよ~♪
さやママ
私も主婦湿疹できてます(;_;)
小さな水泡ができて痒いので皮膚科で薬を貰いました。
塗ってる時は調子が良いけど、止めるとまた出てくるの繰り返し…(>_<)
原因は水仕事でしょうね。
でも、小さい子がおったら洗い物ばかりだし(-_-;)
そういうオイル、良いなぁ。
私も日本にあったら買おうかな。
2007.09.17 Mon 10:46 URL [ Edit ]
erink
ご主人、かぼちゃのプリンがお好きなんですか?
うちは・・・お野菜の入ったSWEETS苦手かも^^;
でも好きな物がすっかり無くなってしまったなんて
ご主人も相当残念だったのでしょう^^

お菓子も好評だった様子♪
お疲れさまでした〜
これからまた何を作ろうか考えるのも楽しみですネ^^

AUSも普通の日なので、主人は今日から出勤です。
なんだかこの一週間だらだら過ごしていたので
急に規則正しい戻ると辛いです^^;
2007.09.17 Mon 14:03 URL [ Edit ]
rikishiさん!

本当にお疲れ様でした!
(って、まだ明日のアロマクラスのデザートがありますが・・・!
 ごめんねぇ〜!!)

もうね〜・・・。
なんて感謝の気持ちを伝えて良いのやら。

わたくし、分かりませぬぅ〜っ!

とにかく!
沢山の人達が、rikushiさんの作った
デザート、そしてイベントではクッキーを食し、
幸せな気持ちになりました♪

それは、本当です!

心から感謝ですッ☆

ありがとう〜。
亜希子
2007.09.17 Mon 14:14 URL [ Edit ]
ウメウメ
だれだれの週末と言いながら、しっかり「かぼちゃプリン」
を作っているあたり、さすがrikishiさんー!
リベンジクッキーの報告です。まあまあ、よくできたんだけど
サクサクだったし…。でも個人的には、もっとしっかりと固くて
重い食感のクッキーが好みなのよねー。ちょっと軽すぎたらな〜って感じ。
子供受けはいいんだけどね。やっぱりrikishiさんのクッキーには到底かなわないわー。
ヒマになったら(なるのか?)レシピ教えて下さい。
納得いくまで、修行は続くのであ〜る!
2007.09.18 Tue 01:36 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

ね〜、いいよねぇ〜、これ!
天然だから、安心だしね!

ワタシの湿疹はお湯かな〜?って思う。
『水仕事』じゃなくて、『お湯仕事』。
へたれなの・・こんなトコも・・・(涙)

erinkさん>

そう、かぼちゃプリンは大好きらしいです。
(他人事・・)
でも、他の野菜入りスイートは・・???かも
しれません。
難しい人です(-_-;)

そう、お菓子作りって、作るのを考える
楽しみもありますよねー。
食べてくれる人がいるとなおさら!です。

erinkさんも無理せずに、でも楽しんで
ちくちく☆してくださいねー。

AQUAさん>

こちらこそ、ありがとうございました〜!

疲れてないですよー。
ほんと、みんなの「おいしい!」って
いってくれた言葉でワタシもほんわか
暖かい気持ちになりました。
とってもうれしかったです。

次回も頑張って作りますので、
これからもよろしくお願いします〜!

ウメウメさん>

ご修行お疲れでござる!

今日お渡ししたレシピで試してみてくださいね〜。
ポイントは『室温』です!
またのご報告をお待ち申し上げるでござるよ。

「かぼちゃプリン」は半分いやいや作ったら・・・。
今日のブログをごらんくだされ!!!

2007.09.18 Tue 13:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/82-e8121a07
Template by まるぼろらいと
