学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.13 Tue
先日ひっじょーにめんどくさい出来事に遭遇いたしました、ワタクシ。

事の発端は牛ちゃんがチームメイトのジャージを間違えて持ってきてしまい、
それをこともあろうか、返す前に電車の中に忘れたと!!(ノД`)

ま、ここまではいいんですよ。
とりにいきゃーいいんですからねぇ。
偶然にもその鉄道の事務所兼忘れ物保管所は我が家の最寄の駅ですし。

ところがどっこい。
その鉄道会社は毎週1回、1週間分の忘れ物を警察署に移管するのだそうで。
たまったま、牛ちゃんがジャージを忘れた日がその曜日でね・・・。
不幸なことに、我が家は市境近くなので、最寄の駅は隣の市。
そう、隣の市の警察署にすでに移管されちゃっていたのですよ~(T∇T)

まあね、距離的にはたいしたことないですよ。
でも、最寄の駅ならお迎えついでに寄れるし、
なにより忘れた張本人が取りにいけるじゃないですか。
でも今回はアタシがいかないといけないんじゃん~~~???

も~~~~・・・・・めんどくさ!щ(゜ロ゜щ)

運が悪いというか、タイミングが悪いと言うか。
他の曜日だったら、帰りに駅で受け取れたのに・・・・(○`ε´○)

そもそも、間違えて持ってきてしまった、人様のモノを
電車に忘れるなんざぁ、言語道断。
母のカミナリおちましたとも。
「アンタが悪いっ!」てね。

でも、警察のおねーちゃんはとっても親切で
「大変でしたねー♪」
なんてねぎらってくれたし、
なにより紛失しないでちゃんとでてきたことに感謝アーンド安堵! ←シャレではない。
よかった、よかった。

しかし、ジャージが戻ってくるまでの間に
学校では部活紹介とかあって、チームメイトちゃんには大変なご迷惑を
おかけしてしまったので、母からちょこっとお詫びを。

ま、アタシのできるお詫びなんてこんなとこですけど。
IMG_2556.jpg
ミニサイズのいちご練乳ケーキを差し入れ。

これはいちごパウダーを使ったジェノワーズのアレンジ版。
IMG_2553.jpg
色はかわいいピンクなんだけど、焼き菓子に入れたら
トーゼン色はでませんでした。

わかっていたので、更にいちごを強調する為に
IMG_2557.jpg

自家製ドライいちごをカットしてちりばめて。
IMG_2558.jpg

そのチームメイトちゃんはその場で食べ始めたそうで(。-∀-)、
詳しい事情を知らない他のチームメイトは
「なんでYちゃんだけなの~?ずるい~!」
といわれた・・・と牛ちゃん。

「そんなら、『アタシにジャージを貸して~!それを電車の中に忘れたら、
もらえるよ♪+.゚(→ε←*)゚+.゚ 』っていってみれば~?」
とかいう意地悪な母でございました。

忘れ物はしないのが理想だけど・・・、

ワタシ的にもそれはムリ(苦笑)

↑ぽちっと一押しくださるとうれしいな~(*^_^*)
今日もお付き合いありがとう!
ゆう@羊の国
うわ!おいしそう〜。
いちごのパウダーなんてあるんですね〜。
それがあればスナック「ピンク」が・・・、って、いやいや!何でもありません!

でもrikushiさん、お疲れ様でした〜。
2010.04.13 Tue 19:47 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.13 Tue 22:50 [ Edit ]
michemom
お久しぶり♪
牛ちゃん 部活頑張ってるようで 頼もしいわ。
もう新学年がスタートしているんですよね。
うちの娘は一体いつまで中一やっとるんじゃいっ!
って思っちゃいますわ♪
先日ね J1Bクラスの文集が郵便受けに入っておったんですよ。
「(ミ)もJ1Bクラスの一員だから」ってひこにゃん先生がおっしゃって。
嬉しかったわ〜。でも新学年がスタートした事によって
あの学園にはもう娘のクラスは無いのだわと感慨深く想いました。
今年のクラス委員はどうなった???みんな再選されてるかな???
また一年間楽しんでくださいね。

あっそうそう!
トレジョがペニンシュラにようやく上陸!だよ。
Golden Cove Center(永ちゃんスタバがあるところ)に
近々オープンです。rikushiちゃんがいた頃から「来る来る」って噂はあったと思うけれど♪
2010.04.14 Wed 02:00 URL [ Edit ]
panipopo
見つかってよかったね〜!
でも運悪く大変な思いをしたけれど、クラスメートのお友達も美味しいケーキを食べられたから円満解決ね^−^
この苺練乳のケーキ、とってもきめ細かくて美味しそう☆

ところで、日本だと忘れ物でもきちんと保管してくれるからうれしいね。
うちの母は、私を空港まで迎えに来て、なんと待っている間に出発ロビーまで遊びに行き、そこで電話しながらうちの鍵+自動車のリモコンキーをご丁寧に忘れて来たの>〜<
その日はバスで来たから全然気が付かず、うちに帰って来て気付いた始末^−^;
幸い、弟が合いカギを持っていたからよかったけれど、大変な顛末で、私が夫を空港まで迎えに行くまで空港で預かっていてもらったの>〜<
そのことを思い出しました^−^;
2010.04.14 Wed 04:13 URL [ Edit ]
あきこ
忘れ物、見つかってよかったですよねぇ〜!お友達もイチゴ練乳ケーキがおまけでついてくるなんてラッキー♪イチゴのケーキかぁ。美味しそう〜。

ま、でも私がrikushiさんだったとしてもカミナリもんですね。めんどくさいのもヤだし〜。

2010.04.14 Wed 14:27 URL [ Edit ]
rikushi
ゆう@羊の国さん>

これ、きっと色がつかないんですよー。
ゆうさんのアコガレ(?)のカラフルスナックへの
道は険し・・・・??(^◇^)

ねぎらってくださってありがとうございました〜♪

鍵コメat22:50さん

初めまして・・・ですよね??
もし以前にもコメ頂いたり、知っている方だったら
ごめんなさい〜(涙)

忘れ物、これはなかなか治らないんですよね。
自分のものならここまでカミナリ落とさなかったですが(苦笑)

michemomちゃん>

あと少しじゃん、2ヶ月よー。
今忙しいんじゃない??

ところでひこにゃん、やるなぁ。
つかひこにゃんてニックネームだったの?
うち、今年担任よ(笑)

役員は今年はやりませんっ!(きっぱり)
いろいろあったわよ〜、去年。
ああ!あって話したーい!
夏休みの予定は???(^◇^)

ところでいよいよ来たんだ〜!
・・・意外と早かったなぁ。
アメリカの「Coming soon」はいつか、て意味だからねぇ〜(^◇^)

Panipopoさん>

そうなんですよ!
ワタシ忘れ物=でてこないかも・・っていう
図式が頭の中にあったみたいで・・・。
これは一種のアメリカ後遺症だなぁ、と思いました。
財布忘れてもでてくる国なんですよねぇ、日本て。

でもぱにぽぽさんこそよかったですね!
なんかまだまだ世の中捨てたもんじゃない・・・なんて
思ったりして♪

あきこちゃん>

でてくるよね、十中八九。
だって日本だもん・・・。
なんか「でてこないかも!」ってすっごくテンパってたなぁ、アタシが・・・(-_-;)
イチバンイヤなのはめんどくさいことだったけど(^◇^)
2010.04.14 Wed 16:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/819-fcfcdc86
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。