学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.04.12 Mon
今日は雨、ですね~。

週の初めに雨だと、学生時代やOL時代はおっくうになったもんですが、
専業主婦の今は
「ちっ、洗濯物が乾かないじゃねーの(`3´)ブーブー 」
くらいの感覚です。

でも、今日は本格的な春の訪れ後の雨のせいか、
ほんのりと空が明るい雨。
IMG_2578.jpg
(・・・あんまり明るくないけどね・・・。)
静かな、静かな雨模様です。
実はこんな雨の日、嫌いじゃありません。
じーーーっとウチの中から外を眺めたり、ぼーーっとできるワタシ。
IMG_2579.jpg
結構なインドア派です(^◇^)

先週末のお日様を浴びた植物たちにとっては慈雨。
IMG_2572.jpg
IMG_2571.jpg
これでまたにょきにょきと伸びてくれることでしょう。

こんな雨の日は、気温もそこそこ暖かくて、気持ちよくて。
ちょっと体調もいまいちで倦怠感。
単に眠いだけかな?(笑)

そんなわけで、今日はこれにて、どろん。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

暖かくなるとどーしても食べたくなる、
IMG_2554.jpg
和のもちもち。
今日は牛ちゃんのリクエストもあって、うぐいすもち。
こう並べると、なんかひよこっぽい・・・・・。

お砂糖はいつものようにてんさい糖なんで、
IMG_2555.jpg
色黒なうぐいすちゃんです。
あ、アタシの手、粉だらけでキタナ・・・・(-_-;)

うぐいすきなこ、封を開けてしまったのでなるべく早く使いたいので
ちょうどいいリクエストでありました。
今度はわらびもちでも作ろうかな(^◇^)

書類書きのせいで疲れているのかしら・・・。

元気出せっ!ってワンポチいただけるとうれしいな♪

今週もどうぞおつきあいよろしゅうに~♪
ゆう@羊の国
おいしそ〜〜〜〜〜〜!

先日、Pantryを整理していたら「白玉粉」をハケーン!
いま私の中で「和」がきてます!
でも小豆をゆでるのは面倒くさいなあ・・・。
ああ、和が遠ざかる・・・。
2010.04.12 Mon 18:31 URL [ Edit ]
kotori
こんばんは
雨、いやですね
こちらも一日中、雨でした。。。

ジャスミン、いい香りが漂ってきそう
庭に緑があるっていいですね
私のところは、まだ庭や畑まで手が回りません

rikushiさんは、和菓子も作られるのですね
すごいなあ、やわらかでとっても美味しそうです
美味しいお茶と頂きたい〜
2010.04.12 Mon 22:54 URL [ Edit ]
のりぞう
一日雨でしたね〜〜結構激しく降ってました。

豆乳とアガーでプリン?作ったんですけど、、、固まらなかったんですよ、これで2回目・・・沸騰させないとダメなんですかね、ちょっと凹みました。

とっても美味しそうなうぐいすもち。

私は決して整理整頓が得意ではありません。かなりひどいです・・・哀しいくらいです。それでも物が増えちゃうコレクターのような性格。物置の荷物は9割私の物で、溢れております。
2010.04.12 Mon 23:41 URL [ Edit ]
あきこ
土曜日、入園式でした☆牛ちゃんのおさがりワンピ(グレー)を着させてもらいました〜♪ありがとうさんです☆

おもちにお団子、食べたい!土曜日に日本出張から帰ってきただんなが「あぁぁ〜やっぱり日本のご飯は美味しかったぁ!」とほざいておりましたよ。そりゃ美味しいでしょうよ。今回、文房具とか本とかはお願いしてあったんですよ。で、お願いされてないと全く気づかないんですよね〜。空港にいっぱい並んでるだろうに!

↓のロールケーキが不○家のキャラメルを思い出すぅ!こういうのありましたよね?名前が出てこない。。。

そうそう、お花、下の写真のはなんていう花ですか?かわいい♪
2010.04.13 Tue 02:17 URL [ Edit ]
panipopo
そちらは雨なんだね。
4月の雨はきっと植物の成長にとっては必要なのよね。
りーたんものんびり雨空を眺めているみたい^m^

うぐいすもち、美味しそうです!
とってもまったりしていて、食べたらうぐいすきなこの美味しさが口いっぱいに広がりそう!
2010.04.13 Tue 03:21 URL [ Edit ]
rikushi
ゆう@羊の国さん>

ゆうさん、ゆうさん!
Pantryの中、あずきの缶もなかったですか?
あったらあんこ作りもラックラク♪
和に一直線ですよ〜!(^◇^)

のりぞうさん>

うちも荷物の多くはワタシのもの。
最近は増やさないように努力・・・してるつもりです(苦笑)

アガーや粉寒天の海藻由来の凝固材は
沸騰させるのは必須なのです。
豆乳は沸騰しやすいので弱めの中火で
温める感じで、沸騰しそうになったら火を止めると
大丈夫だと思いますよ。
試してみてくださいね〜!
くじけないでがんばって!

あきこちゃん>

お役に立てたらうれしいよ〜♪♪
無事済んだんだね、よかった、よかった!

気づかないのはね、男の脳だからよ・・。
次回はWish Listをもたせることをオススメ♪

そうそう!ノースカロライナよ!
あと、お花はジャスミンだよ〜。
アメリカでウチが住んでた近所で咲いてたの。
それで欲しくて買ったんだよ〜♪

Panipopoさん>

今日は晴れでしたが、また明日は雨・・。
まだ続く?!三寒四温です(-_-;)

りーたんは・・・ため息ついてますよ。
「雨〜っ!!」って(^◇^)

まだ続いてます、和スイーツの波〜!
2010.04.13 Tue 18:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/818-0f3439c3
Template by まるぼろらいと
