学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.04.09 Fri
新学期始まりましたね~。
自由な時間だ~!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ところでどきどきのクラス替えが昨日発表になった牛ちゃん。
なんと、イチバン仲のよい友達と一緒だったそうでそれだけで、もう上機嫌でありました。

どれどれ他にはどんな子が同じクラス~??とばかりに
新中2の学年名簿を見せてもらいながら、
彼女とは離れちゃったんだーとか、あの子は今度は一緒になったよーなんて
牛ちゃんと話してました。

卒業した小学校があちこちバラバラであっても
スクールバス的なもので通学している関係上、
違うクラスの子でも友達であったり、顔見知りであったり。
また、部活のチームメイトだったり。

でも中には名前は知っているけど話したことないとか、
評判とかウワサは聞くけど、実際には知らない、とかいう子もいるじゃないですか。

そういう子たちと牛ちゃんはどうやって自己紹介するのかな?
仲良くできるかな?
いじわるされたりしないかな・・・とか・・・・・
はっきりいって、余計なお世話、ですよね(*´ー`)
そんなの心配したってしょうがないんですよ。
どうにかしてあげられるわけじゃないんだから。

先日の入学式の時も、新入生を見て、
後輩になるんだよなー、うまくやっていけるのかしら・・・なんて思っていましたが、
考えてみたら、自分だってそれなりにやってたんだし、
アタシができることなんて何もないわけなんです。
でも、いっつもこうして一人もやもやともがくんですよ、ワタシ(o´_`o)
過保護です、ええ過保護なんです。

担任の先生についてもそう。
でも、あれやこれやと独りごちているワタシをよそに
犬牛兄妹はいたってヘーぜんとして、淡々と今学年の準備に入っています。
なーんか、先日の記事といい、
コドモ化する母と大人びてゆく子ども達、の図ができつつあるようで・・。
こんな母を見ていると、かえって冷静にさめてゆくのかしら??
ヤツラのことを思ってのことなんだけどなぁぁぁぁぁぁ~~~~~。
ちょっと納得イカンのですけどね(`ε´)

ともあれ、今年も実り多い1年でありますよう・・・・。

************************************************

先日、こんなものを見つけましてね。
IMG_2552.jpg
玄米茶パウダー。
お茶のパウダーといったら、抹茶、緑茶、ほうじ茶。
どれもお菓子に使っているので、ならば、と作ってみました。

玄米茶ケーキ。
IMG_2546.jpg
ジェノワーズのアレンジ版です。
お茶のデザートって結構クリーム系の味があいますよね。

だから練乳入れたりしたんですけど、
IMG_2547.jpg
もうちょっと甘い方がよかったか・・・・。
というか、玄米茶はちょっと独特の風味があるので
直接焼き菓子にするより、クリームやアイスにした方が合うかもと
思ったりしたのでした。

でも、なんでも試してみないことにはわかんないですもんねー。
それが、マッドサイエンティスト♪(☆▽☆)

週末は年度始めの書類書き・・・・(涙)

アメリカよりは少ないけど・・・やっぱりめんどい・・・・。

そんなワタシに励ましクリック!お願いします♪
いつもおつきあいありがとう!
あきこ
玄米茶パウダーって・・・不思議。想像できないかも。あの炒ったお米も粉末になってるってことでしょ?それがお菓子になってるって・・・おせんべ風の香りが漂うケーキ?でも、ちょっと気になる♪

春休みもやっと終わりですよ〜。この春はダンナの出張と重なったのでぐうたら春休みでしたわ。明日はとうとうやってきてしまった娘の補習校入園式☆どうやることやら〜。
2010.04.10 Sat 05:30 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

そうなの、香ばしい香りがする粉末なのよー。
せんべいとかクッキーならあったのかもね。
こういうことに燃えているアホです、
あいかわらず・・・(-_-;)

おお、そちらも春休み終わるのね!
いいじゃん、たまにはぐうたら春休みも♪
補習校・・・兄貴と一緒にいってくれるんだもん。
いいことづくめじゃないの??
2010.04.11 Sun 16:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/817-47c4d9b9
Template by まるぼろらいと
