学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.11 Sun
まだ作ってますよ、粘土スイーツ(苦笑)
IMG_2538.jpg

粘土スイーツのいいところって、
IMG_2540.jpg
自分では作れそうにないゴージャスなスイーツもできちゃうとこかなぁ~?

イベントとかで出店する時には、
IMG_2541.jpg
その焼き菓子と同じ粘土スイーツを並べておくってのもおもしろいかも、と
最近は考えちゃってまする。
宣伝活動に利用、みたいな(^◇^)わははは。

勢いあまって(?)姪っ子の入学祝にあげる!なんて言っちゃった(汗)
迷惑なら断っていいのに、姪っ子は優しい子でねー。
IMG_2559.jpg
もらってくれるというので現在製作中・・・。 ←アホ・・・

また新たに粘土を見つけてしまったので、まだ続くと思われる粘土スイーツ。
お目汚し、どうかごかんべんを~!


+++++++++++++++++++++++++++++++++

暖かくなってきたから、いちごスイーツもちゅるんと冷たいものがいいなぁ、と
IMG_2542.jpg
いちごにお砂糖をふりかけて一晩おいて出たシロップを使ってゼリーを作りました。
もうちょっと固めのほうがよかったかもー。
ちょっと砕け気味(笑)
中はシロップを作るのに使ったふなふないちごちゃん入りです。

シロップが少し余ったので、
IMG_2543.jpg
カップに入れても作りました。

色が茶色っぽいのは、てんさい糖を使っているから。
IMG_2544.jpg
シロップだけじゃ足らなかったのでお水も足しているしね。
上にトッピングしたのはつぶしたいちごと練乳をあえたソース。

半分崩壊している(笑)型抜きゼリーの方は
IMG_2545.jpg
練乳をかけて。
これくらいのぷるぷるがいいんだけど、型抜きにはもう少しだね(-_-;)

暖かい週末でしたね~。

今日は草取りがんばりました~!
そんなワタシに愛のわんぽちを♪

お休みもおつきあいありがとう!
ボクのママ
雨が多いと草の成長が早くて、草むしりに追われますよね。雨あがりには土が柔らかくなっているから、抜きやすいことはありがたいけど・・・こちらは明日も雨だそうで、雷の注意報が出ています。明日の朝の様子を見て、会社を休むかどうか決めようと思います。ボクが雷を怖がるので(笑)。
2010.04.11 Sun 21:09 URL [ Edit ]
panipopo
なんて可愛いんでしょう〜!
このお皿に乗ったものがすべて可愛くて、フォークもユーモラスで、これはとってもステキ!!!
団子やフルーツも味があっていいと思うの。

苺のゼリー、練乳いちごのソースがかかっているなんて、美味しそう☆
そちらは温かくなっているんだね〜!こちらもこのごろとっても気持ちがいい天気^−^
2010.04.12 Mon 04:13 URL [ Edit ]
hiroro
こんにちは。^^
なんて可愛い粘土スイーツでしょう♪
食べられないのが残念ですけど。(笑)
プルプルのゼリー、とっても美味しそうです。^0^
2010.04.12 Mon 13:29 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

結局会社はどうされましたか〜?(^◇^)
東海地方は降ったり止んだりで風は時折強いけど
なんだか静かな雨降りです。

そうなんですよねー。
これから草との戦いが始まりますよねー。
ママさんがおっしゃるように雨上がりの草取りは
好きなんですけど、ヤツラは成長力旺盛ですから、
以前採ったとこからまた・・・(涙)とか。
クスリをつかわないのでずっといたちごっこです・・。

Panipopoさん>

えへへへへー。
ほめてくださってありがとうございますー。
所詮、スイーツデコのようにはならないので
そこは割り切ってしまうと楽しいです、コレ。
 
今日は雨ですけど、気持ちいいくらいですよー。
昼寝がいくらでもできそう(苦笑)

hiroroさん>

こんなことして遊んでます。
ヒマじゃないのに、ヒマ人ですよねー(苦笑)

食べられないけど、実際に作るとなると
粘土より出来が悪いので、現実逃避です(^◇^)
2010.04.12 Mon 16:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/816-1b1ed4d7
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。