学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.04.08 Thu
ワタシ、お掃除が苦手です。

キライじゃないんです。
むしろ好き。
でもね、お掃除がアタシのことキライかも・・・・(*´;ェ;`*)

帰国してすぐくらいにほうきでお掃除するようになって。
その後もカーペット部分以外はほうきです。

でもねぇ~・・・・。
アタシ、ほんっとーーーに掃除ヘタ!
必ず綿ボコりが残っているんだもん。
IMG_2551.jpg
ほらね(涙)
ちなみにこれは撮影用じゃないですよ。
今日はお掃除の日で掃き掃除のあとなんです。リアルです。

まあね、フローリングですからね。
しかたないかもしれないですけど、掃いたあとにいっつも
どっからでてきたんじゃい!といいたくなるような
砂ぼこりとか綿ボコリとかみるとがくーーーーーってなる(涙)

モノが多いのも一因かもしれないなぁ、と最近は貯めこまなくなったんですけどね。
整理整頓はお掃除よりも好かれている模様ですし。

友達でお掃除が上手な子がいて、彼女のおうちにいくといつも感心するんですけど、
目の付け所が違うんでしょうね。

まあ得手不得手はだれしもあるし、
完璧でなくてもいいとは思うのだけど、
そいでも綿ボコリをみるとやっぱりがっくし、してしまうのでしたー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

めざしたのは、古ーちぇなんですけどね・・・。 注・誤字じゃないですよー。わざとです!
IMG_2548.jpg
できあがってみたら、「豆腐」だったという(苦笑)
写真が、ね(^◇^)

味は豆乳の味が濃いので、好き嫌いが別れる味だなーと思うので
これから修正しようとは思うのですが、
IMG_2549.jpg
どうみても豆腐の写真だなぁ、と(-_-;)
使っているのはアガーとヨーグルトと生クリーム、そして豆乳。

しかしアタシの作るお菓子はコアすぎていつも修正、修正でなかなかレシピをアップできませんね(苦笑)

でも古ーちぇ風デザートは豆乳で、アガーで作ってみたかったので
完成させるべくがんばるじょー!

今日は珍しく短いよ、記事(^◇^)

わんぽちいつもサンキューです♪
今日もよろしくですー(*^_^*)

おつきあいありがとう~♪
ボクのママ
rikushiさん、お掃除するだけエライです!ワタシはするにはするけど、すごい時間がかかります。思い立ってから始めるまでもかかるけど、一部屋終えるのに半日くらいかかります。今日も居間の掃除をしようと思ったけど、本を片付けようとして、手に取った本をまた読み始め、そしたら本棚から別の本を出して、あそこを読もうと読んでは涙・・・なんで、こんなに上手に書けるんだろうと感心しながら続きは夜にと思って、はぁ疲れたとジョーバくんに乗って、小腹がすいたから何か食べようとお菓子をつまみ、結局まだ掃除は終わっていません。明日終える予定です。
2010.04.08 Thu 20:40 URL [ Edit ]
のりぞう
掃除も整理整頓も、めっちゃ苦手です、キライと言った方が当たっているかもしれない。。。
しなくていいなら、したくないです。
掃除してキレイになると気持ちいいですが。

古ーちぇも手作りできちゃうんですね・・・これまた、レシピアップが楽しみです。
2010.04.08 Thu 22:28 URL [ Edit ]
panipopo
フローリングのお掃除って難しいよね。
私も実家に行くと、掃除するたびにイライラするの>〜<
だって、パーフェクトにきれいになった気がしないから。笑

古ーちぇには^−^
あの味、懐かしい〜!
2010.04.09 Fri 05:39 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

おもわず笑ってしまいました。
おもしろいです、ママさん!
十分上手な文章だと思いますけど〜(^◇^)

ワタシの掃除は週に1度だけなんでいばれましぇん。
大掃除の時はワタシもママさん化しますよ。
古新聞を読み、古い切抜きを見・・で
ちっともすすみません(涙)

のりぞうさん>

え〜?
でものりぞうさん、整理整頓上手そう・・・。

そうそう、掃除してきれいになると気持ちがいいので
キライじゃないんですよ。
でもうまくない(涙)

古ーちぇまだまだじかんかかりそうです(涙)
他にもペクチンとか使って作る方法もあるらしいんですけど、ワタシはアガーにこだわってます。
相変わらず(笑)

Panipopoさん>

そう、難しいですよね〜!
でも、たたみにするのはなんだし、カーペットってのも・・・。
掃除するたびにもうあきらめです(涙)

古ーちぇ、いいでしょう〜??
わかりやすいし、わかりにくくて♪
2010.04.09 Fri 15:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/815-4ec2a33a
Template by まるぼろらいと
